注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

➰旦那と旦那の親➰

回答5 + お礼4 HIT数 1262 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/12/16 07:38(更新日時)

旦那と旦那の親が嫌で堪りません💦先日町内掃除があり旦那に子供を見てもらい1時間ほど掃除に行ってる間に義両親が私に確認もとらず娘を連れて行き夕方🏠に迎えに行ったら爪がはがれて出血していてすぐに🏥に連れていきました😭先生に拷問と一緒だ‼それに剥れて時間たってる‼なぜ親がきちんと見ておかないんだ‼などと怒られ娘の痛さを考え🏥で大泣きしました😢旦那は知らん顔で私が責めたら俺の親が見てないのかと逆ギレ💢義両親も関係ないの一点張です💢2歳の子なので自分の不注意もあると思うのですが私でも爪が剥れたら痛くなるのに娘だったら大泣きしてたと思います💦それを🏥にも連れていかずまして大泣きしてたのも知らないという事は本当にみててくれてたのでしょうか❓皆さんも義両親などに子供を怪我させられた、その後、子供だけで遊びに行かしたなどありますか❓長くなり申し訳ありません😭

No.544146 07/12/15 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/15 16:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は上の子をたまに義姉が『遊びたいからお泊まり来て💖』と言ってくれるので預けるのですが、今のところ怪我はないし、もし怪我したらすぐ連絡くれるか手当てしてくれると思います💧
もし主さんのお子さんのようになったら、二度と預けませんし、私が一緒でも義親宅へは行きたくないですね💦
『気付かなかった、ホントにごめんね😭○○ちゃん痛かったな~ごめんやで😢』ぐらいの謝罪言ってくれたら、預けるのは当分避けても、普通でいられるのにね💦
もし主さんの義親たちの態度だったら、私はめちゃくちゃ文句言って絶縁ぐらいの勢いです💢
旦那も旦那ですよ😣可愛い子どもが痛い思いしてるのに知らんふりで自分は悪くないなんて最悪ですね💢
なんか、なんて言ってあげたらいいのかわからずすみません😭
とりあえず、お子さんがしっかり様子を話せるようになるまでは絶対頼らない方がいいと思います‼
お子さんお大事に😢

No.2 07/12/15 17:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

爪が剥れるって…😭 痛かったでしょうね… 勝手に連れて行くだけでも許せないのに、そんな怪我までして、謝罪なし&知らん振りなんて、私も絶縁しちゃうかもです😣

No.3 07/12/15 18:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

もしかして折檻❓とか思ってしまいました😥言う事聞かないから、イライラして痛め付けてしまったとか。
そうでないにしろ、ひどい話し。とても実の祖父母とは思えない。
いずれにせよ、私ならその態度と様子から見て、危険人物と判断します。そして、二度と子供から離れません。目を離しません。旦那さんに預けても勝手に連れて行かれるのですよね❓でしたら、私なら旦那にすら預けません。義父母に会わせるなら常に自分も一緒で、監視のためそばを離れません。
お子さんを守ってあげて下さい。😢

No.4 07/12/15 22:52
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

去年上の👩(当時5才)がトイレのドアと床の間で足を挟み、親指の爪がはがれました😢いつもの泣き声とは全然違ってました。泣き叫ぶ感じです😭お子さんも痛かったでしょうね😭旦那さんが親の肩を持つのは不思議ですね😣私なら二度と旦那にも義両親にも預けませんし、文句言ってやります🔥ちなみに爪は1ヶ月位で綺麗に生えましたよ😊

No.5 07/12/16 04:07
お礼

お返事ありがとうございます🙇本当に絶縁したいぐらいです…💦💦義両親も本当は知ってると思うんですが知らないと言っておかないと娘と遊べないと思ったんだと思います💢💢それにしても爪剥れたままほったらかとは…お医者さんの話では出血や腫れ具合、内出血を見て半日はたっているんじゃないか⁉といってました😢娘が喋れないのをいい事に知らん振りしている義両親に腹がたちます✋長い文章読んで頂いてありがとうございます⤴⤴少し落ち着きました☝

No.6 07/12/16 04:21
お礼

お返事ありがとうございます🙇⤴爪が剥れて菌が入ってしまい指が腫れて痛がる娘を見て可哀相で泣いてました😢💦かわってあげれるならかわってあげたいです⤵⤵旦那が実家っ子で一週間に2回は行かされXmas🎅や家族の誕生日も何故か実家です💦おまけに🏠も5分と近く最悪です😠長男の嫁でもないし絶縁できるならしたい…⤵⤵長いのに最後まで読んで頂きありがとうございました🙇⤴

No.7 07/12/16 04:41
お礼

お返事ありがとうございます🙇⤴旦那が×2で連れ子2人が♂で旦那の兄弟&身内も♂しかいなく娘が初めての♀なので折檻はないと思うのですが💦義両親よりも連れ子の方が陰で髪をむしったりしばいたりしてるのでそちらの方が怪しいです💦💦旦那は私が同窓会で1時間行ってる間でも実家に連れて帰ってます😠逆に旦那が出掛ける時に私が実家に連れてくと言うと🏠で待っておけ💢といいますが⤵今回の娘の事で謝りもなく昨日(土曜日)も町内の寄合いに出すから(私の🏠と町内は別です)娘をかせと行ってきました😥娘が嫌がり結局は帰ってもらったのですが…絶縁したくても旦那がしないでしょうし今までも連れ子による怪我もあり今妊娠中なのですが次産まれてくる子👶にもこんな目に会うなら離婚も…と考えています😔➰娘は私の分身ですし今回は爪でしたけどひょっとしたら見てなくて車に轢かれたり…など考えたら生きててくれてよかったと思います✋頑張って娘と産まれてくる息子を守っていきたいと思います(・д・)丿長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました😉

No.8 07/12/16 05:07
お礼

お返事ありがとうございます😃✋お子さんが挟まれたんですか💦💦爪が剥れたたら布団などの繊維に引っ掛かったり膿やしみたりと考えただけで寒気がします😢私もよく🚻のドアで足の小指を挟んだりするのでわかります⤵爪が剥れてないのにしばらくうずくまり泣いてます😢➰爪は1ヵ月ぐらいで生えるんですか⁉よかったです😃⤴旦那は身内の事をかばいまくります➰連れ子が娘の毛をひっぱり私が叱った所旦那は俺の息子がそんな事する筈ないと庇っていましたし⤵嫁の身内より俺の身内‼という性格ですしね😨娘のお宮参りも初孫のうちの母を呼ばす自分らで勝手にした人達なので…母なんて一年に2回娘と会うか会わないか…県外とかじゃないのに😥旦那ともう一度話してみてそれでも義両親を庇うようなら離婚を考えると言ってみます‼いつも通り義両親を庇ってDVの嵐だと思いますが大袈裟かも知れませんが車に轢かれるなどして死んでしまったら一生の後悔ですし😫娘と私自身の為にも頑張ってみます‼長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました⤴

No.9 07/12/16 07:38
通行人9 ( 20代 ♀ )

旦那さん、×2ってぐらいだから、それなりにダメな人なんでしょうね💧実家、実家ってやってるから、前の奥さんも逃げたのかと…💧
私の元旦那にそっくりでレスしちゃいました💧

子供を守れるのは、主さんだけです‼そういう性格の人は、話し合いをしたら、『子供は渡さない』と怒って、実家に子供を連れて行かれちゃうかもしれません💦
少しだけ話してダメそうなら、旦那のいないうちに実家に帰ったほうがいいですよ💦妊婦に暴力なんてことになったら😱
主さんとお子さんが心配です💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧