注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

元旦那との面会💧

回答5 + お礼5 HIT数 1623 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/01/18 10:08(更新日時)

元旦那の暴力と浪費癖で離婚してから3年半がすぎました。養育費は少しもらってますが、今まで一度も子供達と会ってません💧一生会いたくないと言われてました💧
元旦那は私と離婚してすぐに、でき婚して、最近、二人目が産まれました。その間にも、今の奥さんと離婚するから、復縁してほしいと言われましたが、断りました。ケンカする度にグチの電話がきてました。今の奥さんとの結婚の約束でも、ウチの子供達とは会わないと決めてたそうですが、二人目ができたときに離婚話になり、やり直す条件に、ウチの子供達と会う許可をもらったと最近、電話で言われました💧だから会いたいと…💧ウチの子供達に聞いてみたら、会ってみたいと言い、日にちも決まりました💧私は、今の奥さんが里帰りしてるときに会うのが嫌(相手に言わないはずだし、悪いと思って💦)なんですが、元旦那は、いないからこそ会いたいみたいです💧信用もなく、関わりたくないけど、養育費もらってるから、会わせないわけにもいかないし、子供にとったらたった一人しかいない父親なんですよね💧
離婚して、時間がたってから会ったことある人はいますか?何を話したらいいかもわかりません…💧

No.548688 08/01/16 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/17 08:05
通行人1 ( ♀ )

人目の多い場所で短時間で済ませたらいかがですか?今の奥さんだって主さんと同じ目にあってると思います。
許可もらったってきっと嘘ですね。離婚したい奥さんがやり直す条件に旦那の都合良いことを持ち出すはずないし。
家電にかけて今の奥さんに面会のことを悩んでいるとちらりと伝えては?

一度きりなら子供の為に我慢かな。
場所とかは主さんが決めて主さん主導であわせて下さいね。

No.2 08/01/17 10:31
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

えっ?まさかどっちかの家で会うとかじゃないですよね?外で会う方がいいでしょう💦後、こそこそ会うのはどうかと思います⤵ほんとに奥さん許可したんですかね💦子供に会うなって言う人が許可出すとは思えませんが💨私も旦那の不倫で別れましたが、彼女が子供に会うのは絶対だめって言ってるから元旦那が会いたいと言ってきても会わせてません➰

No.3 08/01/17 19:10
お礼

①さん、レスありがとうございますm(__)m

3年半も会ってないのに、いきなり食事したいと言われました💧夕食の予定なんですが、子供達は外食につられて喜んでるし、私としてはかなりショックです⤵元旦那は、急にいいお父さんを演じてる感じがします💧
家電は知らないので、奥さんには連絡できないのです⤵それに、日もあけてない奥さんに、言えませんよね…💧
その上、『お酒飲むから帰りは送れ』って言ってきて、3年半会ってないのに、本気で子供達と話をしたりする気があるようには見えません⤵⤵⤵

No.4 08/01/17 19:18
お礼

②さん、レスありがとうございますm(__)m

外で会います💧
私も『許可もらったって言ってるけど、今回会うのはちゃんと言ってあるの?』と聞いても、『前に許可とったんだから言わなくていい‼』としか言いません⤵キレるとコワイし、養育費がとまるのも困る(まだ小学生でこれからお金がかかるので、私の収入+児童扶養手当一部支給だけではやっていけません)ので強く言っていいのか悩んでしまいます💧弱みに付けこまれてる感じで…強く言い返せない自分に嫌になります💧

No.5 08/01/17 19:26
通行人5 ( ♀ )

相手奥様里帰り中なのですよね。送るなんてしない方がいいです。タクシーで十分、子供じゃあるまいし。

主さん無理して会話しなくてもいいです。子供の面倒だけ忙しく見てれば。楽しませるのは相手でなく子供達。相手には今幸せなんだという姿を見せてあげたらいいんですよ😊

No.6 08/01/17 21:36
通行人6 ( 20代 ♂ )

主さん 会うのは昼にするべきだと思いますよ!まして、3年ぶりの我が子との再開に酒とは!元旦那さん正気ですか?会うお子さんが、かわいそうですよ。

No.7 08/01/17 21:59
お礼

⑤さん、レスありがとうございますm(__)m

はい。私だけでも、子供がちゃんと育って、幸せに暮らしてるのを見せたいと思います。
一度会ったら、次も…ってなりそうですよね💧もし言われたら、月一や2ヶ月に一回とかって決めるしかないですね💧

No.8 08/01/17 22:06
お礼

>> 6 主さん 会うのは昼にするべきだと思いますよ!まして、3年ぶりの我が子との再開に酒とは!元旦那さん正気ですか?会うお子さんが、かわいそうですよ… ⑥さん、レスありがとうございますm(__)m

常識では考えられないことを平気でする人なんです💧自分のみる目のなさに、ガッカリします⤵
私も日曜のお昼にしてもらおうかと考えてました。そして、お酒は飲まずに、ちゃんとした父親の姿を見せてほしいとお願いしようと思います💧
子供の記憶には、『いつもお酒を飲んでた💧』って言ってたので、飲む姿は見せたくないと思いました⤵

No.9 08/01/17 22:31
通行人9 ( 40代 ♀ )

あなたの気持ち良く分かります。あなたとは元旦那はもう他人です。一番大切なのは子供さんの会いたいと思ってる気持ちです。だからあなたが会ってしまうことは割り切って☝一度会ってみて子供さんがどう反応するかも見ておいた方がいいと思います。それから今後も会うのかもう会わないのか…それも子供さんが決める事です。会いたい気持ちを止める事は出来ません💧離婚して片親になった寂しい思いは親の勝手で子供が背負っているもの!それ以上親の勝手では物事決められません💦あなたも今一度会ってみて子供さんにどう影響を与える人か知っておいた方がいいと思います🙇多分今の嫁さんとも時間の問題って感じですね💀もし復縁したら逆に二人分の養育費払って行く事になりますね👀

No.10 08/01/18 10:08
お礼

>> 9 ⑨さん、レスありがとうございますm(__)m

子供達にとっては一人しかいない父親なので、私は割りきって会ってみます💦子供達がどう受け止めるか、様子をみたいと思います。
私は、復縁する気はないし、それは元旦那にも伝えています💧ただ…今の奥さんも、二人目の妊娠中に、養育費だけでは生活できないと思ってやり直すことにしたみたいなので、いつ離婚してもおかしくないですよね💧
ウチの子供は男の子が二人、今の奥さんには女の子が二人です。元旦那は、二人目が産まれて、会社の跡継ぎ(自営の為)が心配になってるようです💧
子供達も、私の旧姓になってますが、それでも跡を継がせたいようなことも言ってました💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧