注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

暴露されました

回答2 + お礼1 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/12/21 18:43(更新日時)

派遣社員です。
私は、行く派遣先ではずっとバツイチを隠して既婚者で通してきました。それは、余計な詮索されたり見下されたりされたくなかったからです。指輪もしていました。
現在の派遣先で人事の男性に話さなくてはいけない状況になり、『周りの社員さん達は知らないのでここだけの話にしてください』と強く念押しした上で話したのですが、この人事の男性が他の社員さん(Aさんとします)に喋り、そのAさんが先日飲み会の席で私がバツイチであることを暴露し、周りにばれてしまいました。
私とAさんは面識がなく、他の部署での飲み会での暴露です。人事の男性は定年退職のため、今後はAさんに業務を引継ぐらしいのですが、業務以外の派遣の個人情報まで引継ぎそれを公の場で暴露なんて、もってのほかだと思うのです。
派遣会社にも報告するべきでしょうか?人事とAさんにも強く言うべきでしょうか?

タグ

No.552526 07/12/21 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/21 09:02
匿名希望1 ( ♀ )

あなたが動く事で、話がそれ以上 大きくなりますが 覚悟があれば よいと思います。

でも、×だろうが独身だろうが 既婚だろうが あなた次第ではないでしょうか?もう少し頭を柔軟にして 固定観念を外せばよいと思いました。
廻りは関係ないのでは?

No.2 07/12/21 09:42
通行人2 ( ♀ )

派遣会社に言うべきだと思います。
私の彼も×あり、同じ職場に行ますがみんな彼を既婚だと思ってます。ただあえて彼も否定せず、でも肯定もしていません。だからみんな「たぶん既婚者」として見ています。
1さんの言うとおり広まる可能性大ですが「プライバシー」という点で伝えるべきです。
今回の件に限らず、これから先個人的情報まで暴露されかねないように思います。牽制する意味でも良いかと思います。

No.3 07/12/21 18:43
お礼

1さん、2さん、すぐにレスしてくださりありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
悩んだ末に、今日はAさんが誰かを突きとめ、私が直接言いに行こうとしたところ、この件を知った私の上司が、人事の男性とAさんに文句を言いに行ってくれました。そして『本当に嫌な思いをさせて悪かった。全部会社が悪い』と私に頭を下げてくれました。
人事の男性もAさんも自分が喋ったとは言わず、ただうつむいて話を聞いていたそうです。今後また暴露されるようなことがあれば私も黙ってないつもりです。今回のことは派遣会社には報告しておきます。

1さんのおっしゃる通り、私は柔軟な考えが出来てないようです。簡単に自分の家庭状況を話すことは私には難しいです。話せたらどんなに楽だろうと思いますが…。

相談にのっていただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧