注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

彼女の死。オレは最低だ

回答50 + お礼50 HIT数 19059 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♂ )
08/01/22 00:19(更新日時)

1年前に別れた彼女が死にました。
今日葬儀に参列してきました。
1年前子宮ガンと判った時 彼女と彼女の両親から別れて欲しいと言われました。“子供が産めなくなる自分と一緒にいても幸せになれないから”と彼女は言いました。
オレは“子供が出来なくても一緒にいたい”と言いましたが彼女が拒否し 別れました。
その後 彼女は子宮を全摘し抗がん剤治療と放射線治療をしていたそうですが 10月に再発と転移が判り 治療を受けていたそうです。
彼女はいつもオレの話をしていたと今日聞きました。一昨日意識がなくなる直前まで“会いたい”と言ってたそうです。
その時オレはコンパしてた。最低だ。
彼女の別れたくないっていう 本当の気持ち知ってたのに 彼女を見捨てたオレは 最低だ。
今ならまだ間に合う。
彼女と一緒に逝く。
彼女待ってくれてますよね?
彼女と一緒に逝くのは 逃げじゃないですよね?

No.555776 08/01/21 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/01/21 20:15
お礼

手紙読みました。
<○○と出会って一緒に過ごした2年最高に幸せだったよ。いっぱいいっぱいありがとう。ホントは病気が治ったらもう一度私から告白するつもりだったの。でももう無理みたい。ごめんね。最後に一度だけ言わせて。○○の事ホントに愛してる。生まれ変わってもまた○○と一緒にいたい。私は幸せだったよ。だから○○もいっぱいいっぱい幸せになってね。ホントにありがとう。またね>
手紙の内容です。
彼女本当に死んだんですね。もういないんですね。
今更ながら涙が出ました。息が出来ないくらい泣きました。
彼女はオレの事めちゃくちゃ考えてくれてるのに オレは自分の事しか考えてなかった。情けない。
彼女が一番ツラくて不安なのに オレに謝り幸せになってって 考えてた。謝るのはオレなのに。
オレはやっぱり彼女を愛してます。
生まれ変わったら何が何でも彼女を探して 幸せにしたい。
その為には生きなきゃいけないんですか?生き抜かなきゃ 彼女に会えないんですか?分からない。

No.52 08/01/21 20:18
お礼

>> 44 私は無理に読まなくてもいいと思います。 いつか主さんが心から読みたいと思った時に…ぜひ読んで下さい。 主さんは生きて、いつかまた必ず誰かと出… 何度もありがとうございます。
手紙読みました。
ツライなんて一言も書いてなくて 息が出来なくなりました。
この先 誰かを好きになるか分からないけど オレが幸せにならなきゃダメみたいです。
それが 彼女の最後の願いみたいです。
彼女に会いたいです。会う為に生き抜かなきゃならないなら 生きます

No.53 08/01/21 20:20
お礼

>> 45 彼女はあなたに辛い思いをさせたくない、幸せになってほしいからこそ別れを切り出したんじゃないですか? あなたは彼女の分も生きなければならない、… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女の最後の思いを 手紙読んで知りました。
彼女の為に生きます。生きれる所まで生きてみます。
それが彼女への償いですから

No.54 08/01/21 20:23
お礼

>> 46 私は彼女の気持ち痛い程分かります😢何故なら私も婚約者いますが余命がないと診断され婚約者に別れようと言ったから😢彼女は貴方の事本当に愛してるか… 読んでくれて ありがとうございます。
ツライ状況なのにレスありがとうございます。
彼女の本当の気持ち 手紙で知りました。
生きてみます。幸せになれるか分からないけど 彼女の最後の願いを限界まで聞いてあげたいと思います。
本当にありがとう

No.55 08/01/21 20:24
匿名希望55 ( ♀ )

何だか主さん私と似ています…
私は愛する主人を胃癌で一昨年の6月に亡くしました。
もうすぐ2年目迎えます。
享年39歳
早すぎる死でした。
最後は肺に水たまって苦しそうでした。
主人が亡くなる1週間前程に言葉振り絞って涙流しながら「ありがとう」って私の手を握りしめながら言ってくれた言葉忘れないです。

私も葬儀の後、主人の後追って逝こうとしました。
でも私には主人が残してくれた子供達と言う宝が2個あります。
だから逝けなかったです。
前向きになれる迄半年かかりました。
ある日主人が夢の中に出て来てくれました。元気な頃の姿でスーツ着てニコッて微笑みながら「僕がいてるから大丈夫元気出して」って夢の中で私を励ましてくれました…主人に会えて嬉しかったです(^-^)それで初めて主人が見守ってくれてるんだと頑張れる勇気貰いました。

主さん
彼女はきっとあなたの心の中で生き続けてますよ。
だから彼女の分まで生き抜いて欲しいです。

No.56 08/01/21 20:24
お礼

>> 47 主さんは俺らレス者より彼女さんの気持ちわかると思います。彼女さん、それを希望していると思うのですか?どうしても後悔しているならば彼女さんの同… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女の願いを聞きたいと思います。
ツラくても彼女のツラさの足元にも及ばないと思う。
でも限界まで生きてみます

No.57 08/01/21 20:27
お礼

>> 48 涙が出ました。。。 主さん、 後悔と反省の気持ちで胸がいっぱいだと思う。 彼女は貴方に迷惑かける事になるし、 貴方に幸せな人生を、歩んで欲し… 読んでくれて ありがとうございます。
人は自分が死ぬと分かってても 人の幸せを願えるのかと思ってた。
でも彼女はオレの幸せを願ってました。
最後まで側にいてやれなかったから 彼女の願いは聞こうと思います。
限界まで生きてみます

No.58 08/01/21 20:31
お礼

>> 49 ごめんなさい、切なくて涙がでました。彼女の本心がわかってもあなたが一緒にいるのは無理だったと思います。弱った自分を女は見せられません。あなた… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女は幸せだったと手紙に書いてました。
一緒に生きたかったんです。彼女と。
愛は忘れない事。
そうかもしれない。
彼女の事は絶対に忘れません。
恥ずかしい死に方は出来ないと分かりました。
生き抜いて彼女に会いたいです

No.59 08/01/21 20:32
通行人46 ( 20代 ♀ )

よかったです😢今は色々な思い出彼女の本当の思い分かって本当に、お辛いでしょう😢彼女が生きれなかった分まで辛くても生きて下さい🙇悲しみは時間が解決してくれると、思います😃生き抜いて貴方が彼女の分まで幸せになって下さい🙇

No.60 08/01/21 20:34
お礼

>> 50 手紙は、主さんが彼女に釣り合う男になれたと思えた時、読めばいいですよ。 焦らなくても、彼女にまた会える時は自然に来ます。主さんはその日まで… 何度もありがとうございます。
彼女の手紙を読んで 今のオレでは彼女につりあわないと思いました。
彼女につりあう男になったら 彼女の所に行けるのでしょうか。
彼女の思いを裏切る事は出来ない。
生き抜いて彼女につりあう男になって 会いに行きたいと思います

No.61 08/01/21 20:34
匿名希望61 ( 20代 ♀ )

主さんが人生をまっとうして天国へ迎え入れられた時、彼女さんに会えますよ。

その時がくるまで、彼女さんの分まで一生懸命生きて下さいね。
彼女さんの望みどおり、主さん幸せになって下さいね。

No.62 08/01/21 20:42
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

辛い十字架背負い 生きる事が主さんのやるべきことです 天寿全うした死を迎える日に彼女さんに会えるのではありませんか?

No.63 08/01/21 20:55
匿名希望63 ( ♀ )

又、逃げるんですか?😢
彼女は、貴方の事を思い、別れを選択し、苦しんできたんです。今の貴方は、苦しみから逃げているんです。彼女の気持ちを受け止めて上げて下さい😭
貴方は、卑怯です。綺麗事を、今更言わないで下さい。
今の貴方の考えは、彼女を裏切る事です……
私の彼も、昨年、帰らぬ人になりました。彼は「寂しい思いをさせてゴメン!俺の分も、楽しく生きてね。○○が悲しんでいると、俺は辛い」と言い……逝きました。私は、彼の分まで生きます。
貴方は、彼女と別れた時点で、終わっているんです。
彼女をそんなに想っているなら、合コンの気持ちにはならないでしょう??
彼女のご冥福をお祈りして下さい。

No.64 08/01/21 21:03
お礼

>> 55 何だか主さん私と似ています… 私は愛する主人を胃癌で一昨年の6月に亡くしました。 もうすぐ2年目迎えます。 享年39歳 早すぎる死でした。 … 読んでくれて ありがとうございます。
ご主人亡くされたんですか。ツライ事を話してくれてありがとうございます。
彼女がオレに残してくれた物は この手紙と思い出と一緒に撮った写真です。
死が迫った人は自分の不安やツラさよりも 残す人を思いやるんでしょうか?
オレには彼女に ありがとうなんて言ってもらう資格ないです。
別れても彼女が生きていたからオレの日常があったし ツラくても生きてこれた。でもいなくなってしまった今 生きる事が苦痛でたまらない。
でも彼女の思いを聞いて生き抜いて胸張って彼女に会いたい。複雑です。
泣いても泣いても涙が止まらないです。

No.65 08/01/21 21:08
通行人65 ( ♀ )

なんか悲しいね。主さんは全然悪くないよ。最低なんかじゃないよ。私も病気で子宮を全摘したよ。
彼女さん、抗がん剤の副作用で苦しむとこなど見せたくなかったんだと思う。
ずっと主さんの前では明るく元気でいたかったと思う。後を追うのはやめて。主さんには彼女の分まで幸せになってね。彼女さんは天国から見守ってるからね。
私も癌でした。抗がん剤の副作用で苦しむ姿は…見られたくない。

No.66 08/01/21 21:13
お礼

>> 59 よかったです😢今は色々な思い出彼女の本当の思い分かって本当に、お辛いでしょう😢彼女が生きれなかった分まで辛くても生きて下さい🙇悲しみは時間が… 何度もありがとうございます。

手紙を読んだ時 彼女の存在の大きさを 改めて感じました。それと 本当に死んだんだっていう現実を 突き付けられました。
生きていく事がこんなにツライなんて 初めて思った。
彼女の愛の深さは 想像以上でした。

No.67 08/01/21 21:18
通行人45 ( 20代 ♂ )

さっきはきついことを言ってごめんなさい。あなたが天寿を全うすれば、彼女に会えますよ。手紙の内容を見て涙が出ました。あなたの彼女が書かれた手紙に恥じない生き方をしてくださいね。

No.68 08/01/21 21:18
お礼

>> 61 主さんが人生をまっとうして天国へ迎え入れられた時、彼女さんに会えますよ。 その時がくるまで、彼女さんの分まで一生懸命生きて下さいね。 彼女… 読んでくれて ありがとうございます。
そうですね。今逝っても 彼女には会えないんですよね。
オレが彼女に会えるのはいつなんだろう。
オレの幸せは彼女だったから これからどうするべきなのか 分からないです。
彼女の思いを忘れずに考えてみます

No.69 08/01/21 21:21
お礼

>> 62 辛い十字架背負い 生きる事が主さんのやるべきことです 天寿全うした死を迎える日に彼女さんに会えるのではありませんか? 読んでくれて ありがとうございます。
自分が彼女を見捨てた罪を償わなければ 彼女には会えないですよね。
罪を償いながら生き方を考えてみます

No.70 08/01/21 21:21
通行人65 ( ♀ )

彼女さんの気持ちわかりますよ。
合コンも悪くないですよ。きっと彼女さんも、主さんが毎日を楽しく過ごしてる事を望んだと思いますよ。
彼女さんが主さんと出会って幸せだったと思います。
主さん、毎日を大切に生きてください。彼女さんもそれを望んでると信じます。

No.71 08/01/21 21:23
匿名希望49 ( 30代 ♀ )

手紙、私達まで読ませてもらって良かったのですか?涙が止まりません。ほんとに素敵な彼女です。ほんとに、、、、、
ごめんなさい、神様は意地悪だ💢何故彼女を!私も悔しい。主さんあなたが愛した人は最高の女性でした。見えないだけできっとそばにいますよ。感じてください。声をかけてあげてください、きっとあなたの横で笑顔でいますよ。彼女のご冥福心体の祈ってます

No.72 08/01/21 21:31
通行人41 ( 20代 ♀ )

再です😃
主さん❗貴方のその涙が愛なんですよ❗主さんは本当に彼女を愛してた。今も愛し続けてる。それが生きる、生きてる証拠なんですよ❗
彼女はもう泣くことができない。それは、ここには生きてないから。
だけど貴方の心のなかで生き続ける。貴方が命を絶てば彼女も消えてしまう。貴方が幸せなら彼女も幸せなんです。器の大きな男性になってください。
どうしても辛くなったら、『千の風になって🎵』を聴いて涙して強くなってください。

No.73 08/01/21 21:34
お礼

>> 63 又、逃げるんですか?😢 彼女は、貴方の事を思い、別れを選択し、苦しんできたんです。今の貴方は、苦しみから逃げているんです。彼女の気持ちを受け… 読んでくれて ありがとうございます。
仰る通りオレは最低で卑怯です。

あなたは最期まで彼氏の側にいれて良かったですね。オレもいたかった。最期まで側にいられた分 オレよりは幸せですよ。オレは拒否されたから。
オレは仕事と酒に逃げました。連絡取っても会いに行っても会えず 諦めました。
コンパも好きで行った訳じゃないと どこかのお礼にも書きましたけど 本当に最低です。彼女を愛してるなんて言っちゃダメでしたね。すみません。人を好きになる資格もないですし そのつもりもないです。
生き抜かなきゃ彼女に会えないから 生きるだけです。
彼女はオレの幸せを望んでるけど 幸せになる資格はないと分かったし なるつもりもないです。
彼女の側に行ける時まで 生きるだけです

No.74 08/01/21 21:41
お礼

>> 65 なんか悲しいね。主さんは全然悪くないよ。最低なんかじゃないよ。私も病気で子宮を全摘したよ。 彼女さん、抗がん剤の副作用で苦しむとこなど見せ… 読んでくれて ありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?
抗がん剤はかなり副作用がツライと聞きました。彼女の両親でさえ見ていられなかったと。
棺の中の彼女は痩せてました。そんな姿を見られたくなかったのかな。
でもオレは最低です。彼女が苦しんでる時 コンパ行ってたんだから。
興味もない女性と酒飲んでる時 彼女は逝った。オレは最低だな。

No.75 08/01/21 21:44
お礼

>> 67 さっきはきついことを言ってごめんなさい。あなたが天寿を全うすれば、彼女に会えますよ。手紙の内容を見て涙が出ました。あなたの彼女が書かれた手紙… 何度もありがとうございます。
幸せになりたいと思えないけど 生き抜いて彼女に会いに行きます。
彼女は本当にかけがえのない大切な人でした。

No.76 08/01/21 21:48
お礼

>> 70 彼女さんの気持ちわかりますよ。 合コンも悪くないですよ。きっと彼女さんも、主さんが毎日を楽しく過ごしてる事を望んだと思いますよ。 彼女さ… 何度もありがとうございます。
彼女と別れてから 心から楽しいと思えた日はないです。
いつも彼女を見捨てた自分を責めてました。きっとこれからも。
コンパも新しい彼女も興味ないです。
人を好きになれるかも分かりません。
ただ精一杯幸せになる努力はするつもりです。
彼女に胸張って会いたいから

No.77 08/01/21 21:54
お礼

>> 71 手紙、私達まで読ませてもらって良かったのですか?涙が止まりません。ほんとに素敵な彼女です。ほんとに、、、、、 ごめんなさい、神様は意地悪だ💢… 何度もありがとうございます。
手紙読んで欲しかったんです。
今のオレはどんな言葉も マイナスに考えてしまうから 彼女の真意を皆さんに判断してもらいたくて。
この世に神はいるんですかね。神がいるから オレみたいな最低な男から 彼女を取り上げたんでしょう。
オレにはもったいないくらいの彼女だったから。
限界まで生きてみます。慈悲深い神がオレを迎えてくれるまで 生きてみます。

No.78 08/01/21 22:05
お礼

>> 72 再です😃 主さん❗貴方のその涙が愛なんですよ❗主さんは本当に彼女を愛してた。今も愛し続けてる。それが生きる、生きてる証拠なんですよ❗ 彼女は… 何度もありがとうございます。
涙ってもっと冷たいって思ってたけど 意外に温かいですね。
それはオレが生きてるから温かいんでしょうか。
オレは今でも彼女を愛してます。棺の中の彼女を 昨夜から葬儀が始まるまでずっと見てました。
痩せてたけど こんなにキレイな人はいないと思った。
あなたの言葉は心に響きます。オレが死ねば彼女も消える。彼女は苦しんで死んだのに また死ぬって事ですね。
オレには彼女を消せない。出来るなら悪魔に魂売ってでも 彼女に生きてもらいたいです。いい年した男がバカだよね。最低な上にバカだから 救いようがない。
彼女がオレの心の中で生きてるなら 情けない生き方出来ないですね。
あなたの言葉は本当に心に響きました。
ありがとう

No.79 08/01/21 22:08
匿名希望79 ( 20代 ♀ )

彼女からの手紙読んで涙があふれました。
ちゃんと主さんのことを考えていて、とても優しい彼女だなぁと思いました😢
辛いかもしれませんが、彼女の分までしっかり生きましょう‼
主さんが死ぬなんて絶対望んでないはずです‼
むしろ「私の分まで頑張って生きて‼」ってきっと言ってますよ😢
そして主さんのことを天国から必ず見守っているはずです。
主さんとは少し違いますが、私も中学生の時に父が倒れて緊急入院し、1日半で帰らぬ人になりました😢
原因は急性骨髄白血病でした。
父は休みなく、仕事をしていて人なので過労もあったのかもしれませんが入院するまで白血病に冒されてることを知らなかったのですごくショックでした😢
亡くなってしばらくは学校に友達もいなかったのもあって不登校にもなり死にたいと考えたこともあるけど、でも死んだら天国にいる父に怒られると思いました。
なぜなら、父が亡くなった今、母を支えなくてはいけないのは私だって言ってる気がしたし、私自身も思ったからです…
だから今も母と頑張って父の分まで生きてます。私の話でごめんなさい。彼女のご冥福をお祈りします🙏

No.80 08/01/21 22:10
匿名希望80 ( ♀ )

主さん まだ見てるかな?
「好きな人を亡くすのは、辛い。
でも、この辛さを受けるのが彼女でなく自分で良かったと思わないか?」
小説のセカチューに載っていました。
主さん、辛いけど 一歩前に進もう✨

No.81 08/01/21 22:18
匿名希望81 ( 40代 ♂ )

読んでいて腹が立ちました。
考えがあまりにも幼稚すぎます。
こんなとこでスレたてる前によく自分で考えろ!

No.82 08/01/21 22:21
匿名希望49 ( 30代 ♀ )

読んで腹が立つならスルーしろ💢最低な人だね。

No.83 08/01/21 22:33
匿名希望63 ( ♀ )

先程は、厳しいレスでした……何だか、昨年の私を見ている様で、腹が立ちました。
私も、彼が亡くなる三ヶ月前に、見舞いを拒否されました。私は、彼に厳しい言い方をしました。『開き直って、癌と付き合っていこう…』と……彼は、身内以外寄せ付けませんでした。お通夜の時、彼のお姉様から『アナタに一番会いたかったのに、弱った…痩せてしまった自分を、アナタに見せたくなかったみたい…最期に連絡しなくて、ごめんなさい』と……

No.84 08/01/21 22:42
お礼

>> 79 彼女からの手紙読んで涙があふれました。 ちゃんと主さんのことを考えていて、とても優しい彼女だなぁと思いました😢 辛いかもしれませんが、彼女の… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女は明るくて 優しくて 思いやりのある人でした。

だから余計にツライのかな。嫌なとこなかったから。

見えなくても彼女が今オレの側にいてくれてるなら 泣きっぱなしのオレを見て心を痛めてるだろうな。

自分なりの幸せを見つけられるように 考えてみます

No.85 08/01/21 22:48
お礼

>> 80 主さん まだ見てるかな? 「好きな人を亡くすのは、辛い。 でも、この辛さを受けるのが彼女でなく自分で良かったと思わないか?」 小説のセカチュ… 読んでくれて ありがとうございます。
そうですね。彼女を残して逝く方が ツラく心残りだったと思う。

死によって別れるのは 逝く方も残る方もツライだろうね。
自分だけがツライんじゃない。彼女もツラかっただろうし 両親も友達も親戚も ツライ。

いつまでも悲しみを引きずっていてはダメだと思う。

いつも彼女が側にいると思って 生きてみます

No.86 08/01/21 22:53
お礼

>> 81 読んでいて腹が立ちました。 考えがあまりにも幼稚すぎます。 こんなとこでスレたてる前によく自分で考えろ! 読んでくれて ありがとうございます。
仰る通りです。幼稚でバカで最低です。自分でよく分かってます。
でも思考も止まり 心も冷たくなり 一人になりたくなくて 誰かと繋がってたくてスレ立てました。不快にさせてすみませんでした。
もう明日から来ませんから 今日だけ許して下さい

No.87 08/01/21 22:56
お礼

>> 82 読んで腹が立つならスルーしろ💢最低な人だね。 ありがとうございます。
でもいいんです。仰る通りだから。
幼稚でバカで最低な男なんで。
明日から来ませんから。
自分で女々しいと思ってるから。
男のくせにいい年して 本当に情けないね。オレは

No.88 08/01/21 22:59
匿名希望88 ( 20代 ♀ )

読んでて涙がでました😢
主さん生きてね
[またね]って最後に書いてありましたよね✉彼女さん天寿をまっとうして会える日まで待っててくれてるよ
最高にステキな人と出会えたんですね 彼女と出会えてよかったですね✨✨✨
私は何もいえるような立場じゃないけれど主さん生きてね
彼女の為に…🙏

No.89 08/01/21 23:00
匿名希望89 ( 20代 ♂ )

逃げではないですが間違ってるとは思います。なぜなら何も分かってないからです。
好きな人に一緒に逝ってくれ何て思わないし彼女の気持ちは私はこんな事になってしまったけど主さんには幸せに私の分まで生きて欲しいと願ってるはずです。

No.90 08/01/21 23:04
お礼

>> 83 先程は、厳しいレスでした……何だか、昨年の私を見ている様で、腹が立ちました。 私も、彼が亡くなる三ヶ月前に、見舞いを拒否されました。私は、彼… 何度もありがとうございます。
いいんです。あなたの仰る通りだから。
ガンは本当に体を蝕むだけではなく 愛する人から全てを奪っていくんですね。
最期の時を一緒に過ごす事も叶わないほど 愛する人を遠ざける。
オレも“会いたいけど 痛みに苦しむ姿や吐き気に苦しむ姿 何よりも女として痩せていく姿を見せたくない。可愛いままの姿でいたいと言ってました”と言われました。
本当に痩せてた。でもキレイだった。
ツライ話をありがとう

No.91 08/01/21 23:11
お礼

>> 88 読んでて涙がでました😢 主さん生きてね [またね]って最後に書いてありましたよね✉彼女さん天寿をまっとうして会える日まで待っててくれてるよ … 読んでくれて ありがとうございます。
<またね>と書いてます。どんな思いで書いてくれたのか。
亡くなる1週間前に書いてくれたみたいで 字は弱々しかったです。
オレが生きて生き抜いて 彼女の所に行くまで待っててくれるのかな。
<さよなら>じゃなく<またね>と言う言葉が 余計に胸に刺さります。

No.92 08/01/21 23:15
お礼

>> 89 逃げではないですが間違ってるとは思います。なぜなら何も分かってないからです。 好きな人に一緒に逝ってくれ何て思わないし彼女の気持ちは私はこん… 読んでくれて ありがとうございます。
手紙には<いっぱいいっぱい幸せになってね>と書いてます。
それが彼女の願いだと分かってます。
ツラくても彼女の願いを聞いて 生き抜かなきゃダメなんですね。
彼女を悲しませない生き方が出来るよう 考えてみます

No.93 08/01/21 23:26
通行人93 ( 30代 ♀ )

あなたは死なないで下さい。彼女が見れなかった景色や素敵な事を、あなたの、その目で見てあげて下さい。
彼女が聞けなかった綺麗な音や風や波の音をあなたのその耳で聞いてあげて下さい。
あなたの心の中に彼女はいます。けして消え去ってはいないです。
あなたが彼女の分まで、彼女が出来なかった事をその目で、その耳で、その肌で感じてあげて下さい。置いて行かれる方より置いて逝かなければならない方のが辛いのです。『またね』そう言われたのだから、あなたは次に彼女と出会うその日まで恥のない生き方して下さい。

No.94 08/01/21 23:36
匿名希望94 ( 30代 ♀ )

読んでて、涙が出ました…
お辛いですね…
彼女は、主さんとの時間が、一番幸せだったのですね!
たくさんの想い出を持って、天国へ旅立ったことでしょう…
主さんが、彼女の分まで生きて、幸せになる事で、彼女への供養になると思います!
お辛いでしょうが、彼女の分まで、頑張って生きて下さい!

No.95 08/01/21 23:38
匿名希望95 ( 20代 ♀ )

ここまで全て読ませていただきました。日々、のうのうと生きてる私が、何かを言える立場ではないけれど…主さん、あまり自分を卑下しないで…すごい優しい心を持ってる人なんだってわかります。最低なんかじゃないよ…これから頑張ってほしい。

No.96 08/01/21 23:45
通行人41 ( 20代 ♀ )

その暖かい涙は彼女さんの温もりです❗
もう泣かないで❗笑って生きて❗
空を星空を見つめてください!彼女さんは貴方を照らし続ける光です。
私が21才の時に産んだ子供は、1才の誕生日の日に病気で光になりました。
あの子との思い出、あの子の笑顔、あの子の言葉は絶対忘れない❗
主さん😃一緒に笑って生きていこう😊
きっと綺麗な彼女さんは、私の子供の手を引き遊んでくれてる☺
主さん!私は去年 2人目を産みました!2月で1才です😃
私は幸せだよ❗何故なら

愛することを教わったから😃

No.97 08/01/21 23:56
お礼

>> 93 あなたは死なないで下さい。彼女が見れなかった景色や素敵な事を、あなたの、その目で見てあげて下さい。 彼女が聞けなかった綺麗な音や風や波の音を… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女は25歳でした。まだ後50年は生きれた。その50年の間にどれだけの経験が出来るのか 考えると涙が止まらない。
仰る通りオレは生きて彼女が経験するかもしれなかった色んな経験をし 彼女に伝える事ができますね。
彼女が行きたいと言っていた場所がたくさんあります。
これから一つ一つまわって行きます。
彼女に会える日までに 全てをまわりたい。
オレが生きる目的が出来た気がします

No.98 08/01/22 00:01
お礼

>> 94 読んでて、涙が出ました… お辛いですね… 彼女は、主さんとの時間が、一番幸せだったのですね! たくさんの想い出を持って、天国へ旅立ったことで… 読んでくれて ありがとうございます。
オレも彼女との時間が幸せでした。こんな日が来るなら もっとワガママを聞いてやって 色んな所に連れて行ってあげれば良かった。
今は後悔ばかりです。
自分の生き方を考えてみます

No.99 08/01/22 00:06
お礼

>> 95 ここまで全て読ませていただきました。日々、のうのうと生きてる私が、何かを言える立場ではないけれど…主さん、あまり自分を卑下しないで…すごい優… 読んでくれて ありがとうございます。
日々平凡に生きる事って ある意味幸せなんですね。オレも彼女を亡くして初めて 平凡な毎日がどれだけ幸せなのか分かりました。
あなたは優しい人ですね。レスしてくれた皆さんも優しい方ばかりです。
これも彼女がオレが立ち直るキッカケに 引き合わせてくれたのかもしれません。
皆さんの意見は ツライ時に読み返したいと思います

No.100 08/01/22 00:19
お礼

>> 96 その暖かい涙は彼女さんの温もりです❗ もう泣かないで❗笑って生きて❗ 空を星空を見つめてください!彼女さんは貴方を照らし続ける光です。 私が… 何度もありがとうございます。
お子さんを亡くすツラさは 今のオレのツラさと比べられない程のツラさでしょうね。
オレも彼女の笑顔 声 しぐさ たくさん覚えてる。ずっと忘れる事はないと思う。
あなたのお子さんが彼女が迷わないように 手を差し伸べてくれてるのかもしれない。そしてオレにはあなたが手を差し伸べてくれた。
涙が止まらないくらいの感謝です。ありがとう。


レスしてくれた皆さん

本当にありがとうございました。
自分の中でまだ色んな思いがあり 何をすべきか どう生きるべきか分かりません。
ただ生きてみようと思ってます。死にたくなったら 皆さんからのレスを読み返します。
彼女に会う為に 会った時にたくさん話をする為に 彼女を幸せにする為に生き抜いてみます。
本当に本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧