注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

離婚➡再婚❓(長文です)

回答15 + お礼15 HIT数 2264 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/01/25 13:45(更新日時)

私は去年10月に離婚したばかりで、今は👶1歳連れて実家暮らしです💨(離婚理由は旦那の借金やDVなど💧)
正直、今は次の結婚とか恋愛とか…自分の「男を見る目👀‼」に自信がなくなってしまったので、そういうの全然考えられなくて…😠じゃぁ一生独り身で通すの?と考えるとそれもなんだかピンとこなくて…😥
そこで❌経験者👶持ちだった方、教えてください🙏その後どんな人生過ごされてますか❓今の私のような気持ちだった方もきっといると思います💡独り身のままですか❓再婚されましたか❓お子さんはどんな反応でしたか❓
もちろん👶を一人前にちゃんと育てる事☝それが当面の目標(?)ですが、その他のビジョンが何も見えなくて不安です😔人は人↔私は私ですが、いろんなお話を聞くことで視野が広がればいいなと思います😣💦
お礼遅れるかもしれませんが必ずします🍀よろしくお願いします🙏

No.561829 08/01/24 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/24 00:29
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

今は不安でいっぱいでしょうね。
私は息子が2才の時に離婚。嫌って程に辛い思いをしました。それから必死で働いて8年。その間に良い感じの男性と何人か知り合いましたが、私は息子と暮らす方が楽しくて結婚までには至らず終いでした。息子が小5の時に幼なじみと再会。あれよ、あれよと進みました。再婚に息子は賛成してくれて、彼と凄い仲良しです♪今は彼との2人目の👶がお腹に居ます☺とても幸せです。

再婚なんて考えてなかったけど、人生のきっかけなんてこんなもんだと思いますよ😃主さんも焦らずゆっくり進んで下さい。

No.2 08/01/24 00:44
匿名 ( 30代 ♀ PfY5w )

離婚して三年、小学生二人の子持ちです。離婚後最初は彼氏ほしかったけどそういう時はろくな男は寄ってこないですね💧
今は子供と三人で仲良くやってます😃将来を思うと不安になりますが、変な男に引っ掛かるよりマシかな。子供も微妙な歳だし、もう少しして子供が相手してくれないようになってから考えようと思ってます。
主さんは子供さん一歳で物心ついてないので良い出会いがあれば再婚もイイかもしれませんね。私は子供の事思うと再婚は物心ついてない時にするか手が離れてからにするかどっちかかな~て考えましたが。今は仕事と子育てでバタバタしてて男いてもしんどいかな。焦ってもイイ人に巡り逢えるとはかぎりませんしね。
性別関係なく相談相手いたらイイかな~て感じです。あと自分の趣味見つけたいですね。

No.3 08/01/24 00:54
お礼

>> 1 今は不安でいっぱいでしょうね。 私は息子が2才の時に離婚。嫌って程に辛い思いをしました。それから必死で働いて8年。その間に良い感じの男性と何… 早速のレスありがとうございます😢感謝🙏
レス読んで①さんの幸せそうな姿が浮かぶようでした☺妊娠おめでとうございます👶💕
私が①さんのように素敵な方とめぐり会えるかはわかりませんが💀そんな風に次の家庭を築き幸せに暮らしている方もいるんだと、ものすごくホッ💨としました😢感謝🍀
安産祈ってます☺
ありがとうございました💫

No.4 08/01/24 01:02
通行人4 ( 20代 ♀ )

すいません、子供側からの意見いいですか💦

私が小3の時に両親が離婚しました(父のDVで)その後、母は一生懸命働き、じいちゃんばあちゃんにお世話になりながらも、私と妹を育ててくれました✨けど、働いて友達ができて、夜中に遊びに行くようになったり、男の人を家に連れて来るようになりました。『好きな人なんだ』って紹介もされましたが、なぜか毎回既婚者ばかり⤵お父さんになってもらえるわけでもないので切なかったです😢

だからもし再婚されるのであれば、きちんとお相手の方と結婚すると決まってからお子さんに会わせてあげてほしいのです🙏恋愛はダメ!って言ってるわけじゃないんです💦生意気言って申し訳ありませんでした🙇
主さんに素敵な方が現れますように✨

No.5 08/01/24 01:09
お礼

>> 2 離婚して三年、小学生二人の子持ちです。離婚後最初は彼氏ほしかったけどそういう時はろくな男は寄ってこないですね💧 今は子供と三人で仲良くやって… レスありがとうございます🙏
②さんの仰る事すごくわかります🙇小さいうちか↔手を離れてか💡小さいうちに父親をつくってあげる・兄弟をつくってあげる…それもひとつの選択肢ですね☝でもこれまた②さんの仰るように、焦って失敗は確かにしたくないです💀それだけは絶対🔥嫌です⤵こりごりです😩
②さんはおひとりで頑張っていらっしゃるのですね😊お子さんもふたり💡私も頑張ります✊
趣味があるといいとのアドバイス↔👶がもう少し手を離れたら見つけてみます😺
レスありがとうございました💫

No.6 08/01/24 01:16
匿名希望6 ( ♀ )

私は旦那の暴力から逃げる様に別居、調停から裁判して離婚。当時はDVなんて言葉はありませんでした。子は一歳前の時に別居です。それからは資格を取りながら仕事しましたよ、母子家庭が認められなくなり手当てが貰えなくなるほど。適度に男性とお付き合いもしましたが、子が小学入学を機に苗字が変わっていいかなと考え、その時の彼と再婚。また見事に失敗しました。
仕事も辞めずにいて経済力があったし、元の生活に戻っただけ。プライドと強気を捨てれない私が相手に理想の父親像を求めすぎました。
それから再婚は私には無理だと強く思い続けましたが、たまたま出逢いがあり、あっと言う間に再再婚😲同じく再再婚の今の旦那です。旦那の連れ子に私の連れ子、再再婚してから3人の子を生み、今は計5人の母親して専業主婦してます😃連れ子達は社会人になりました。でも色んな事がありましたよ😱多難な人生だったかなぁ。まだまだ色んな事もあるし、ありそうです。でも今はあの時に比べると幸せです💕兄弟5人、仲がいいです。何よりの幸せです😃

No.7 08/01/24 01:28
お礼

>> 4 すいません、子供側からの意見いいですか💦 私が小3の時に両親が離婚しました(父のDVで)その後、母は一生懸命働き、じいちゃんばあちゃんにお… いえいえ💦貴重な意見ありがとうございます🙈
④さんの言わんとする事、わかります💨ここの掲示板で度々見られるお子さん側からの意見➡忘れないよう、今までもちょこちょこ手帳にうつしてきました📖今は「👶優先✨👶が1番✨」と思ってますが、恋は盲目といいますから…😥でも④さん、あえて約束します🌠もしいつか恋愛しても常に子供優先でいきます‼😊そして、そんな気持ちを理解してくれる人を選びます✨…ごめんなさい🙇💦約束というより、ただの私の決意でした😥
レス本当にありがとう💫🙏心にいつも留めておきます🍀

No.8 08/01/24 01:38
匿名希望8 ( ♀ )

私の場合‥離婚してから本気で恋愛する気持ちなくなりましたよ。
離婚原因は主さんと同じDVに借金でした。
小さい娘抱えていましたし、なりより再婚=子供への虐待との考えが常に頭にあります。
離婚して五年達ますが、娘と二人楽しく生活してます。

No.9 08/01/24 01:50
お礼

>> 6 私は旦那の暴力から逃げる様に別居、調停から裁判して離婚。当時はDVなんて言葉はありませんでした。子は一歳前の時に別居です。それからは資格を取… わぁぉっ😲‼波乱万丈でしたね💦お話ししてくださりありがとうございます🙇さぞかし大変な思いをされてきたでしょう💦前半ハラハラしながら読ませて頂きましたが、今はお幸せそうで…🍀よかったです😂😂😂
なんだか、①さんもそうでしたが、⑥さんも、結局は落ち着くべきトコにちゃんと落ち着いたよって感じでしょうか😊(表現が下手でごめんなさい💦)私にも、やがて落ち着く場所…あるといいです✨
⑥さん‼パワフル✊ですね‼私もこの先どう転ぶかわかりませんが、一生懸命生きていきたいです‼👊

No.10 08/01/24 02:09
お礼

>> 8 私の場合‥離婚してから本気で恋愛する気持ちなくなりましたよ。 離婚原因は主さんと同じDVに借金でした。 小さい娘抱えていましたし、なりより再… レスありがとうございます😢
そうなんです😢私も今はそんな感じで…⤵この先恋愛するか疑問です💀「奥さんの連れ子を…」等のニュースもよく見掛けるし正直怖い部分もあります😔
今やっと平穏で穏やかな毎日が過ごせてるので、私ももしかしたら変化を恐れこのまま動かずにいるかもしれません
でも再婚された方もされなかった方も、「今は幸せ」「楽しく暮らしています」と仰ってくださるので、先への不安な気持ちがだいぶ楽になりました🍀
また違った体験談、ありがとうございました💫🙏

No.11 08/01/24 02:46
通行人11 ( ♀ )

私は、別居から調停をし離婚しました。
離婚した時は、やっと離婚出来た🙌と凄く気持ちが楽になりました😂

離婚を経験し、もう恋愛や結婚なんて無い人生なんだろうな…
離婚後 相手いる人って、よく出会いあるな…なんて、私には関係無い事だと思っていたら離婚後1年ちょいで、昔に知り合っていた男友達と付き合いました💦

彼と、色々話した結果 子供達や親にも彼を紹介して、みんなから付き合いを認めてもらえています😊

主さんも、きっとまた恋愛出来ますよ🎵

No.12 08/01/24 03:26
匿名希望12 ( ♀ )

私も離婚当初は二度と結婚しないと考えてました。
少しずつ恋愛はアリだと考えられるようになりました。
今は交際8年目の再婚をするかもしれない彼氏がいますが、まだ決心が出来ません。
子供もかなり仲良しです。再婚も賛成してます。
初婚がデキ婚だったので避妊にかなり気をつけてます。だから2度目のデキ婚はあり得ません。

交際歴が長くなるに連れて彼からの再婚話が少なくなってます。今はこのままでも幸せだから良いよねと言う事が多くなりました。
彼は未婚者なので彼の親は私をウザイと思っているだろうと思います。

結婚はきっかけとタイミングだと思います。
きっかけ(妊娠等)の可能性がない私が再婚する日が来るのか…。タイミングがいつなのか…。
離婚して10年になりますが未だに分かりません。
でも一つだけ言えるのは「再婚は初婚よりも難しい」って事ですよね。色んな意味で。

No.13 08/01/24 09:50
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

私も子供が3歳の頃に離婚しました。その後資格を取りに学校へ。資格取得し仕事につき、母子手当等は貰わずに生活してきました。離婚からしばらくは再婚など考えられなかったのですが、普通の家庭に憧れていたので、再婚を考え、何度か出会いもありお付き合いしたのですが、子供のいる自分と相手の方の理想とするものに微妙に違いを感じ、上手くいかないかも…と思い、再婚には至らずという事を繰り返し、32歳過ぎた頃から結婚に意味を感じなくなり、再婚を望まなくなりました。今は一緒に住んでいる彼はいますが、籍を入れれば相手に責任等を求めてしまうので、同居人として生活しています。生活費はお互い出し合い、あとは自由です。私には結婚よりこの方が合っているみたいです。

No.14 08/01/24 11:07
お礼

>> 11 私は、別居から調停をし離婚しました。 離婚した時は、やっと離婚出来た🙌と凄く気持ちが楽になりました😂 離婚を経験し、もう恋愛や結婚なんて無… レスありがとうございます🙏
私も焦ったりする気持ちは全くなくどちらかというと消極的なので、もし恋愛するなら思いがけずふと出会いがあったりするタイプでしょうかね➰⑪さんのように、よいおつきあいのできる方が現れるといいな☺
レスありがとうございました💫お幸せに⭐

No.15 08/01/24 11:25
お礼

>> 12 私も離婚当初は二度と結婚しないと考えてました。 少しずつ恋愛はアリだと考えられるようになりました。 今は交際8年目の再婚をするかもしれない彼… レスありがとうございます🙏
私も若さと勢いで最初の結婚をしたので、もし次するなら慎重に慎重に…と思っています💧でも慎重すぎても確かに機を逃すかもしれないですね💦難しいです😔恋愛のうちはまだふたりの問題でも、結婚となると…ですね😥
レスありがとうございました💫再婚は“奇跡”かなぁ~😣

No.16 08/01/24 11:26
匿名希望16 ( 40代 ♀ )

私はバツイチで子供と彼がいます。離婚して13年になりますが、結婚は子供が育ってから考えますo(^-^)o今は、自由が欲しいし気を使いながらの暮しは嫌ですからね(^_^;)子供はたくさん居ますが、みんなよい子に育ってくれてますo(^-^)oだから焦らずゆっくり誰かに出会ったらどうですか?焦った結婚は又失敗するかもしれないし。あなたはまだ若いですからこれから出会って欲しいですo(^-^)o子供は片親でも育て方が良ければ道はそれません。立派に育てて下さいね

No.17 08/01/24 11:45
お礼

>> 13 私も子供が3歳の頃に離婚しました。その後資格を取りに学校へ。資格取得し仕事につき、母子手当等は貰わずに生活してきました。離婚からしばらくは再… レスありがとうございます🙏
それもひとつの選択肢ですね➰私にもそんな所(責任を求めてしまう)があるかも💦思い当たるフシがあります😥新たな出産などなければ、それでいい具合いに生活できてればいいですよね🎵
参考になりました🙏ありがとうございます💫

No.18 08/01/24 12:05
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

子供は1歳です(^_^)
彼氏を作る気は全くありません。結婚は絶対しません。
息子さえ元気に育ってくれたらそれだけで幸せ🙌

息子が今は恋人です。

No.19 08/01/24 12:12
お礼

>> 16 私はバツイチで子供と彼がいます。離婚して13年になりますが、結婚は子供が育ってから考えますo(^-^)o今は、自由が欲しいし気を使いながらの… 応援(お気遣い?)ありがとうございます✨
お子さん達みんなよい子ですか…よかったです😂見習いたいです⭐私は子供がひとりなので、そこだけ、少し気掛かりなんです😔私自身が、兄弟がいて本当によかったと思うことが多く、今でも仲良しなので、子供に同じ環境(?)をつくってあげたかった💦もちろん一人っ子を否定してるわけではなく自分がそうだったからなんですけど💨でも「次、なんて考えられない」と思う中で、そこが唯一、またいい出会いがあれば…と思える部分かもしれません💦(わかりにくい説明でごめんなさい🙇)
素直な優しい子に育って欲しいです🍀背中を見せなきゃ😣💦頑張ります💪

No.20 08/01/24 12:23
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

私は離婚して10年。子供は今年6年生になります。
再婚考えた時期もありましたが、付き合ってる間に相手の悪い所探しばかりしてしまうんですよね💧あと長男とか借金あったらパスとか💧
また離婚したくないですもんね😱
で結局今は付き合う相手もいなくて(笑)子供と二人ですよ🙋地道にお金貯めて二人で旅行に行ったりしてます。子供はお父さんの記憶もなく💧兄弟もいなくて寂しいと思うけど💧近くの実家の両親たちに囲まれて私は幸せです🙇

No.21 08/01/24 12:29
お礼

>> 18 子供は1歳です(^_^) 彼氏を作る気は全くありません。結婚は絶対しません。 息子さえ元気に育ってくれたらそれだけで幸せ🙌 息子が今は恋人… レスありがとうございます💫
同じです🎵私も今は彼氏なんて考えられないし、子供が元気にいてくれればそれだけで幸せです☺ただ⑱さんのように「絶対しない」とは決めてないだけで…決めてはいないけど前向きなわけでもなく…中途半端な感じで😥だからいろんなお話を聞いてみたいと思ってスレ立てました😃💡自分がどうなるかはわからないしどうしたいかもわからないけど、いろんなレス頂いて、まだ先は自由にいくらでも広がっているような安心感をもらいました🙌
ずっとひとりを通す‼それも自由な選択ですね🎵⑱さんの道もまた素敵な道だと思います☺
ご意見ありがとうございました💫

No.22 08/01/24 12:47
匿名希望22 

私は16歳で結婚・出産
20歳で離婚しました。子供は4歳でした。暴力、浮気イロイロありました。
暫くは男性不信で、子供を育てるために掛け持ちで、朝から晩まで仕事だけの生活でした。
子供がある程度大きくなってから、男性何人かとお付き合いしましたが、結婚には至らず…
それから数年、子供が独り暮らしを始めたのを機に、私も時間ができ、今の旦那と再婚しました。
離婚から18年経ってました😄

No.23 08/01/24 12:52
お礼

>> 20 私は離婚して10年。子供は今年6年生になります。 再婚考えた時期もありましたが、付き合ってる間に相手の悪い所探しばかりしてしまうんですよね💧… ⑳さん🎵私も子供とふたりで旅行とか行ってみたいです‼楽しいだろうな~☺またひとつ未来が楽しみになりました🍀
私も実家にお世話にならせてもらってるので、祖父・祖母が大変かわいがってくれてます👶💕淋しい思いはしてないと思う…けどまだ父親がいない事とか理解できる年じゃないので…微妙ですかね😥
⑳さんにレス頂いて、とりあえず「旅行貯金」始めたくなりました✌スレ内容とはまた違った答えを見つけた自分にびっくりですが💦そういう楽しみを見つける思考回路も忘れていたようです😣
レスありがとうございます💫貴重な気付きがありました☺🎵

No.24 08/01/24 13:17
お礼

>> 22 私は16歳で結婚・出産 20歳で離婚しました。子供は4歳でした。暴力、浮気イロイロありました。 暫くは男性不信で、子供を育てるために掛け持ち… 自分の手ひとつで、朝から晩まで働きお子様を立派に育てられたのですね、頭が下がります😣私は実家に身を寄せているので甘えもあり(もちろんお金を貰ったりはしてませんが💦)ずいぶん協力してもらってると思います😢頼る人がなくがむしゃらにやってこられた方から見たら、私のこのスレ自体が理解できない贅沢な悩みかもしれない…とも思いました😢レスありがとうございます🙏
再婚したいと思っていてもなかなか難しかったり、するつもりはなくても不思議といい縁があったり、様々ですね💡
22さんうまく言えないし生意気かもしれませんが💦お疲れ様でした⭐どうかこれからゆっくり穏やかで幸せな日々を…✨

No.25 08/01/24 22:56
匿名希望25 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります💦私は元旦那が付き合ってる時と180℃人間変わってしまって結婚当初から子ども産むまで泣きながら生活していました😭でも子どもが2歳前に暴言は日常茶飯事、子どもと私を引き離すことを楽しみとしだし気が狂いそうになり逃げ調停離婚して1年たちました💡未だに月1面会で会ってて嫌な記憶にとりつかれ再婚どころか彼氏を作る気もおきないです😩たまに無償に寂しいけど子どもが巣だつまで私だけで頑張りたいです😊お互い頑張りましょう✨

No.26 08/01/24 23:28
お礼

>> 25 レスありがとうございます⭐
25さんはこのスレのレス全部読まれました😃❓私は先輩ママさん達がくれたレスのおかげで、モヤがとれたような気分です☀再婚してもしなくても、幸せはそれなりにある✨先に対する予想がつかない漠然とした不安が「こんな生き方もあるんだ」「こんな選択もあるのか」と明確に見れてなんとなく心の構えができました👊
25さんは独り身で頑張られる覚悟なんですね✨大丈夫です😊そこにも幸せはあるみたいです🍀
レスありがとうございました💫私も頑張ります🙌

No.27 08/01/25 12:02
通行人27 ( 20代 ♀ )

私は 最近離婚が成立しました      5歳になる男の子がいます❗息子と実家にかえってきました   主さんと 今 本当に同じ気持ちです😭 レスを見させてもらって 自分と同じ悩みをもっている 人がいて 嬉しいといったら 変ですが 本当嬉しかったです❗ お互い少しずつ 人を見る目をやしなって 一歩一歩ゆっくり前進していきましょうね😉

No.28 08/01/25 12:20
お礼

>> 27 レスありがとうございます☺
このスレが27さんの役に立ったなら私も嬉しいです✨
自分がどんな未来を望むのかまだわかりませんが、いつか望む未来が見付かればそうなるよう努力すればいいし、見付かるまでは焦らず今の幸せを大事にしたいと思いました🎆
27さんの未来もまだまだ広がってると思います😊頑張りましょうね💫

No.29 08/01/25 13:24
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

主さん、お子さんがいるから独り身…ではないと思いますよ。
それに30歳、40歳まで縁がなく、待っていたかいがあったわ❤なんていう事もあるかもしれませんし。有名人だとジャガー横田さんや松居一代さんが有名ですよね。
私は今まで付き合いはあったものの、振り回されるような感じでした。
もう恋愛はできないかな~と思っていたら、昨年の5月に仕事で知り合った方と昨年の11月から付き合ってます。ちなみに彼は21歳で、すっごいマメです。
ちょっと前まで早く結婚したいのもあって、付き合えばすぐ同棲していて、それが今考えるとマイナスでした。
今は結婚は焦ってないので、楽ですよ。
仕事に集中できますし♪
焦っても良い事ないです

No.30 08/01/25 13:45
お礼

>> 29 レスありがとうございます💫
ごめんなさい💦独り身という表現は間違いでしたか😥独身…じゃ独り身と一緒ですよね💧あぁ…なんて表現したらよかったでしょうか😢❓
そこはみなさん突っ込むことなくレスくださいましたが、もう少し勉強も必要ですね😫
ご指摘ありがとうございます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧