注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

彼が頼りない…

回答7 + お礼5 HIT数 1482 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/03/16 08:37(更新日時)

(長文です。)同じ境遇から好転された方の体験談が伺えればうれしいです。彼(40)とは去年6月からメールを初めました。彼は施設で住み込みでボランティアをしていて収入が無い為に、半年後、私の方から高速で3時間の所に会いに行きました。優しくておもしろい彼に惹かれていた私は、その後彼とお付き合いするようになり、19年末にボランティアを終わらせ実家に戻った彼の元に、2月に高速で5時間かけて会いに行きました。「俺も早く仕事を見つけて会いにくる」といいながら、今も実家で自由気ままな生活をしています。仕事を探してはいるものの、慎重かつ繊細で、優柔不断なとこがある彼は、なかなか思い切った行動ができません。私は好きで会いに行くのですが、一人暮らしの私にも余裕は無く、私まかせの彼のこの先を すごく思い悩んでいます。彼は私とずっと一緒にいたいと言ってくれますが、このままでは実現しないような気がしてきて不安でたまりません。3月16日、17日に また会いに行きます。彼の緩み切った考えに 喝を入れる言葉を何かアドバイス頂けないでしょうか。長々分かりにくい文章ですがよろしくお願いします。

タグ

No.600108 08/03/15 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/15 14:13
匿名希望1 ( ♂ )

彼は自分の好きなように生きてますね😃

でも世間では彼のような人をパラサイト(寄生虫)と言いますよ。
他人に頼って生きていく😂

彼を養っていく気持ちがあるんであれば一緒にいたらいいと思うよ☝
彼に仕事につくことを望んでも絶対ムリだよ☝

40年間そうやって生きてきたんだからね😂

No.2 08/03/15 15:05
お礼

はい…。この掲示板にて関連する内容のスレをいくつか見て来て、彼はそういう人なのかと 胸が苦しくなる気持ちが最近は強くなってきました。関係は無いのかもしれませんが彼は4兄姉の末っ子で、長女で育った私から見て随分と甘やかされて育ったのでは…と感じる部分があります。まだあちらのご両親にお会いした事もないので何とも言えませんが。そのボランティア(施設の環境管理のような作業)に行き始めたのも 仕事をしない彼を見るに見かねて親が進めた事らしいのです。真夏の暑い時期、頑張る彼を知って、この人は謙虚に頑張る人だなぁ。と私は好きになったのに…嫌いになりたくないし、私が仕事の事をとやかく言って嫌われるのもいやで…。17日、彼についてハローワークに一緒に行こうと話しています。

No.3 08/03/15 15:24
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

慎重で繊細で優柔不断な人が、住み込みでボランティアなんて出来ますかね❓スレだけで彼の本質はわかりませんが、彼は定職に就いていた事はあるのですか❓何故、住み込みでボランティアをしていたのでしょうか❓ある程度の貯蓄があり、社会貢献に目を向けるなら理解出来ますが、因みに主さんが会いに行った時の、食事代や宿泊代はどうされていますか❓

彼の年齢なら、御両親は現役を引退していらっしゃると思います。そういう状況にも関わらず、危機感もなく定職に就かないのなら、裕福な家庭なのかもしれませんね。だとしたら、何を言っても変わらないような気もしますが、『今度は貴方が会いに来て』と言い、貴女は会いに来てくれるまで待つ。
貴女ばかりが会いに行き、お金のやりくりが出来なくなった事をさりげなく伝え、それでも会いたい気持ちを現す。好きな彼女が、いつも会いに来てくれて、お金がなくて会いに来れないとなれば、普通は定職に就いて会いに来ると思います。

No.4 08/03/15 19:46
匿名希望1 ( ♂ )

貴方のレスからみると彼に仕事をすることを望むのはムリだと思うよ☝
40才になっても仕事をしないで生きてきてるんだから、今からしんどい目にあって自分で儲けることなんかムリ😃

知り合いによく似た奴がいるけど仕事が一ヶ月続いたことないよ😂

パラサイト😂

回りにも問題があるんやけどね…

No.5 08/03/15 21:03
通行人5 ( 40代 ♀ )

ハローワークに同行するなんて、普通に考えて、有り得ませんよ!彼に喝を入れたいのなら、自力で職探しするまでは会わないぐらいは必要じゃありませんか?主さんまで、彼を甘やかせて、どうするのって思いました。
彼が本当に、主さんが好きで一緒にいたいなら、とっくに仕事してると思いますよ。主さんも、現実に目を向けましょう。

No.6 08/03/16 02:23
通行人6 ( ♀ )

本気で一緒になりたいなら就職なり自立するなりトットと手だて打ちますよ😥

「付き合っている」と言う判断の基準は何なんでしょう?

パラサイトと言うより主さんだけが一生懸命で彼氏は口先だけみたいな気がします。
ゴメンナサイ💦

逢いに行くより逢いに来て貰うまで待ってみて下さい。

来なければ それだけの気持ちしかない人です 仕事探し以前の問題かと思います。

No.7 08/03/16 06:33
お礼

2さん、ありがとうございます。そうです。ボランティアという言葉は ほんとは適切ではありません。メール始めた頃の彼が いまどこで何をしているか 自分の事をメールする時に出た言葉です。ほんとはどうやら 親が見つけたとこに精神修業?の為に 食費などを払って泊まり込みで庭の管理やその他もろもろの事を言われるままの作業をしていたようです。暑いさなか頑張っていたはずなのに、終わってみれば何も変わっていないのが悲しいです。高校出て15年近く働いた会社が倒産し、それからは短期間な派遣の仕事で関東などを行ったりきたりで今に致るようです。彼の家は 裕福ではないと思います。両親が居て、兄、姉が近くにいて 何かと暮らしていけるのでしょう。私が初めて会いに行った時、彼は僅かな貯蓄を下ろした封筒を 途中無くしてしまって無一文になってしまったという事で 今までかかった全ての費用は私持ちです。いままでは好きだから 職がみつかるまではと なんとかしましたが、最近では この先が見えないのに私は何をやっているんだろうと 虚しくなる事があります…。

No.8 08/03/16 06:40
お礼

3さん ありがとうございます。まさにそうです。まったく焦りも意欲も感じられないのが 離れて暮らしているからまだ我慢できているのですが…彼の実家のある所に会いに行った時、40の誕生日に姉から現金をもらったと聞いた時には なんだか情けなくなりました。それもすでに底をつき、煙草を買うお金も無かったのは悲しかったです。

No.9 08/03/16 06:55
お礼

3、4さんの間違いでした!失礼しました!5さんありがとうございます。一緒についていくなんて ほんと小さい子じゃあるまいし…と内心思うのですが、カップルで来てる人達もいると言う事でしたので、私以上に優柔不断な彼の探し方の現場を1回見てみようと思います。

No.10 08/03/16 07:39
お礼

6さん ありがとうございます。付き合うという事はお互い助け合ったり、そういう事も必要ですよね。今日会いに行って、次は仕事をみつけて 自分から来てもらうよう 強く言ってみようとおもいます。

No.11 08/03/16 08:14
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

その彼は変わらないと思います‥変わってほしいなら主さんから離れてみることですね。
車で何時間もかけて会いに来たり、お金を出してもらっても何とも思わない人です。40過ぎでプライドのなさに呆れました。
初めにお金を落とした‥といのも嘘ですよ。
よくこの掲示板で見ますもの、お金を落としたと言い全て出させたり、借り逃げしたり。
そうやって40年生きてきたんですよ。親が強制的にそんな所に入れるくらい酷いってことですよ。冷静に考えられると良いですね😿

No.12 08/03/16 08:37
亜実 ( 30代 ♀ J8R7w )

私が一つ感じたのは、親が持ってきた住み込みのお手伝いを真面目にがんばっていたということ。もしかしたらお尻を叩けばやる人なのかもしれないってこと
次はあなたが親の代わりに叩いてあげたら?ハロワに一緒に行くのはいいと思います。
やるだけやってみましょうよ、好きなんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧