注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

家を建てる前にするべき事は

回答2 + お礼1 HIT数 1146 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/02/23 02:02(更新日時)

家を(今までやっていた自営業を1階でやり2階に住む予定です)建てる事になったのですが、実母が「家建てるならちゃんと方角や、建てる時期とか場所とか占いし?(ちょっとわからないのですが成田山とか行ってちゃんと見てもらってと言っています)とかに見てもらってほしい。家建てて誰か死んだり具合が悪くなったりしたらイヤなのようちはお父さん死んでるしイヤなのよ。と言います。旦那に家建てるならみてもらおっかと言うと「〇〇ちゃん(私の事です)のお母さんちょっと精神異常じゃない?家建てるくらいみんなやってるしそんなのみんないちいちやってないんじゃない?と言います。私は頭がこんがらがってます。皆さんは家建てる前どういう手順でしましたか?私の母はやっぱりおかしいのでしょうか?

No.606664 08/02/23 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/23 01:43
通行人1 ( 20代 ♂ )

気にする人は気にしますよね。
私は何もせずに建てましたが。

No.2 08/02/23 01:46
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。やっぱり私のお母さん気にしすぎなんですかね🙏ありがとうございます💜

No.3 08/02/23 02:02
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

設計士です。
気にされる方は、土地選びから始まり、設計についても、神社とかでみてもらわれます。
設計も決まりかけた段階で、これまで使い勝手や生活スタイルを話し合いながら詰めてきたプランを「神社の方に悪いと言われた」の一言で、全てゼロからになったこともあります。「え😨あんなに何回も打ち合わせて《いい》って言ってはりましたやん😨」てなりました…。
信じておられるのなら、何かあった時には、「ちゃんと方位とか見なかったからだ」と言われるかもしれませんね。
後々なにか言われるくらいなら、ある程度みてもらって、その中で自分たちの判断も交えて話し合いをするのがいいんじゃないですか…?

ただ、占い?さえ満たせば幸せになれるなら世の中皆幸せだと思います。
満たしていても、人間は不老不死にはならないし不幸は必ずありますし…。

私は苦手です😂そういう話重視の場合、設計士は存在価値がないので😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧