注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

母の事

回答7 + お礼7 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/02/27 00:21(更新日時)

うちの母(56歳)ですが、毎月2、3万お金を借りに頼んできます。旦那には内緒で貸しますが10日位で返してくれます、兄が居ますが養子になり、一度兄と嫁さんに借りたみたいですが、兄自身嫁さんに悪いみたいでもう、貸したりはしてません、母も借りずらいみたいで私に言ってきます。母は離婚してます。3年前に父が不倫して。8年位前からの女で、母も知りながら父と生活してました…注⚠かなり話を省略してます。かなりたちの悪い女で悪びれるそぶりなしです。母から離婚し慰謝料請求できる程のお金ない女です。父もお金ありません…。おかしな事に今も父と母は会ってます。わずかなお金を母に渡したり、ご飯連れて行ったり等。をしてます。女ともきれてません、母は割り切ってます。続く

タグ

No.611111 08/02/26 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/26 15:44
通行人1 ( ♂ )

どうぞ

No.2 08/02/26 15:44
通行人2 ( ♀ )

続きをどうぞ✋

No.3 08/02/26 15:58
お礼

ありがとうございます、母も父とは割り切ってます、父も母にお金を渡す余裕ありませんし、相手の女からもお金ないし、借金ありです。母も少し借金があり、家賃とか払うのに大変で給料日までに私にお金を借りにきます。旦那には悪いと思ってますが、今まで母にはいい思いもさせてあげれていないし、段々お金の事を考えて元気がなくなっていく母をみて心配で貸します。あげたりは一切ありません。私がパートしてれば、お金返すのはいつでもいいし、ご飯位なら食べさせたりできますが、今妊娠中だし、お金貸す事は以前旦那と揉めてるので言えません。旦那からしたら私の兄に助けて貰ったら…という考えです。ご飯位ならうちで食べたらいいとは言ってくれますが。私のしてる事はダメな事なんでしょうか?今母は腰をどこかでぶつけたらしく、うごくのも大変で病院行くのにも国保を滞納しており、保険証がありません。実費でだすにも余分なお金ありません。

No.4 08/02/26 16:10
お礼

長文すみません…。私は兄に腹が立ちます。半年前に刑務所から出てきて今の嫁さんと連れ子ありで結婚しました、今まで散々母や父にお金をせびり、返さずきて、刑務所から出て母は兄に携帯も借りてあげてました。今ははらったと思いますが、滞納して母の家に督促状がきたりしてました。そしていざ、母が兄にお金を借りたら貸してはくれましたが、母の返すと言った日の朝から電話がきて、父がたまたま母宅に居たため出たら兄が、金取りにいく、と言ったら父がお母さんは今日仕事で、夜給料もらうから今はない…それに今日返すと言ったけど、朝から取り立てみたいに来るな、と父は言ったら兄は、借りたら返すの当たり前やろ!おどれ今から行くから待っとけ!と父に怒鳴ったみたいです。それから父は兄とは縁切ってます。私は貸したら返すと言った日に朝から電話かけるような事はしません。ましてや親子だしせめて2日位は待ってます。連絡なしにおくれる様な事は母はしませんが…必ず返してくれます。

No.5 08/02/26 16:24
通行人2 ( ♀ )

お兄さんは何を言っても無理そうですね…私も母が一人暮らしして、苦しい時はお金を少しだけですが渡してます。私も専業主婦なので、毎月とはいきませんが💧あとは食料品を渡す事位しか出来ません…出来る限りの事はしてあげたいですが、旦那の手前難しいのが現実です。

No.6 08/02/26 16:37
お礼

>> 5 ありがとうございます、一緒の方が居て嬉しいです。私もご飯位か、食料までとはいきませんが、してます。旦那にも悪いと思っているのでほんの少し分からない位ですが…。母も私に悪いと思ってるみたいです。旦那側の両親は贅沢し、お金もあるので、旦那には相談できません。同情はすると思いますが、価値観が違うし、国保を滞納してるとか言えません…。痩せていくし心配です。母は仕事をももう一つ探してるみたいです。中々ないみたいです。

No.7 08/02/26 16:46
通行人2 ( ♀ )

そうですか💧痩せてきてって家の母と同じです。母が働けなくなり家賃が払えなくなっても、同居出来るかどうか…
主人は一人息子で、私の母だけと言うわけにはいかない…と言われてるので、この先本当に不安です。主さんも不安に思う事ありますよね…でもお互い体だけは丈夫でいましょうね!

No.8 08/02/26 16:54
お礼

>> 7 再レスありがとうございます、心配なのは親子だし今まで育ててきてくれてるし、今やんちゃな娘にてこずってて、私も苦労して母の大変さ、ありがたさに気付きました。だからほっとけませんし…旦那さんは一人息子なんですね…長男って大変ですよね、私の旦那も長男です。下に中1の義弟、23歳の妹がいます。お互い頑張りましょうね😲

No.9 08/02/26 20:40
匿名希望9 

貴女も大変だと思います(T-T)
僕の母もそうでした
ですが妻の手前なかなか貸してあげることができませんでした

そんな母も死んで今はただただ後悔して悔やみきれません

育ててくれたお母さんに可能な範囲でしてあげてください

おかしなものでそうしてあげている貴女の姿を見てお子さんはきっと親孝行な大人に成長してくれるだろうと影ながら応援しています

No.10 08/02/26 21:17
お礼

>> 9 ありがとうございます、奥さんに手間気を使うお気持ちわかります…私も亡くなった時絶対後悔すると思います(縁起悪いですが)。兄の事は嫁さんに気を使うのもわかります、ですが、自分が母に借りたお金もろくに返さずあんな口の聞き方を親にして最低だと思いました、自分の小遣いからでもいいから返してあげたらいいのに、私が言っても怒鳴るだけです。父にあんな口の聞き方するのに、できる限りの事をしたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

No.11 08/02/26 22:03
通行人11 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊
🏠とちょっと似てたので✏しました⤴

🏠も父親の度重なる浮気・他にも理由ありで母親が離婚する事になり去年末から🏠で一緒に住んでます。
私にも散々親に迷惑かけた弟がいますが、弟は人事です😤
実家が自営だった為、母親は離婚する事で住む場所と職を失う事になりました…そんな母親を見捨てる事が出来なく、旦那に相談したら心よく受け入れてくれました😊
結婚したら、どっちの親が困っていても助けるのが普通だと私達は思ってます✨
旦那さんとは話合いできませんか⁉
主さんにとっては、たった一人のお母さんですから大切にしたい気持ちよく分かります☺旦那さんの理解は難しいですか⁉
お父さんは、なぜ他に女の人がいながらお母さんに会いにくるんですか⁉

No.12 08/02/26 22:22
匿名希望12 ( ♀ )

主さんのお父さんはだらしない人ですね😒。お母さんと女の人の間を行ったり来たり😔
お兄さんはそんなお父さんが恥ずかしいから電話越しに叫んだのでは?婿養子で苦労している自分の元に母親が金の無心にくると辛いでしょう。
金を貸してやるだけお兄さんは偉いですよ😔。
返済期日前日には借り主からは返済時間などの連絡は入れるべきです。身内だからこそしっかりとお母さんから先んじて連絡を入れるべきです👌。
お父さんがだらしない立ち振る舞いをせず家庭を守ってくれて、お母さんも離婚するなら経済力を持って自活してくれないと😣主さんと主さんのお兄さんも喧嘩しなくて良いし、こんな話で迷惑を掛けられる事も無いのにね😢

No.13 08/02/27 00:06
お礼

>> 11 はじめまして😊 🏠とちょっと似てたので✏しました⤴ 🏠も父親の度重なる浮気・他にも理由ありで母親が離婚する事になり去年末から🏠で一緒に住ん… ありがとうございますm(__)m話てくれてありがとうございます☆うちの旦那は冷たい訳ではないですが、お金貸す事に関してはあまりよく思わないと思います、喧嘩した時言います、お前お母さんにあげてんちゃん!?と。私が貯金下手なだけなんですが、旦那は腹が立ったらひどい事言いますし、家が余裕あれば、貸してあげたら?と言うかもしれませんが、旦那は何考えてるか腹の内は分かりません。8年位いますが、旦那が分からないので、お金の事に関しては言えないです…。ただ、ご飯呼んだら?とか旦那の実家にワインを貰った時とか、お母さん呼んで飲もか?とかは言ってくれます。旦那の両親は娘におもちゃや、服、お雛様などよく買ってくれます。私の母は買ってあげたくてもお金に余裕ないから申し訳なく思ってるみたいです。家の両親と旦那の両親とはかなりの差があります。なんか、旦那の両親とご飯行ったり贅沢な物を食べさせもらう度に母を思い出します。かわいそうになると言うか…。因みに父は母が好きなんですが、女は別れてくれなくて何度か別れを告げたら父を脅したりするみたいです。

No.14 08/02/27 00:21
お礼

>> 12 主さんのお父さんはだらしない人ですね😒。お母さんと女の人の間を行ったり来たり😔 お兄さんはそんなお父さんが恥ずかしいから電話越しに叫んだので… ありがとうございます、父は確かにだらしないです。父が兄に怒ったのは自分は散々親に迷惑かけて母名義の携帯を借りなくさして、刑務所に居るときも散々お金を差し入れさせて、両親も次は真面目になると信じて(刑務所は二回目)わずかながらお金を差し入れしてました…。体があまり丈夫ではない母は夏に捕まった時、大阪から他県まで電車、バスを乗り継ぎ差し入れしたりしているのを私は見てました。因みに兄は35歳、私24歳です。また刑務所出ては、悪い事をし、ご飯だけ家に食べにきたり、お金借りにきたり…。母は兄に借りる、という言い方より、返して貰う。の方が言い方正しいかもしれません。兄が養子に行って変わったのは名前位で、同居もしてないし、嫁さんの両親も私らの葬式代もちゃんとあるから、何も気にせんでいいからなぁー。と好い人でした。なので、のびのび家族三人で暮らしてます。未だにヤクザとも絡んでるし、最悪な奴です。本当親不幸です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧