注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

母子家庭のママサン

回答2 + お礼2 HIT数 944 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
08/02/26 10:25(更新日時)

初めにもし不快ならスルーしてください😔

私は母子家庭ではありません。
幼稚園の息子の友達で園以外でもよく遊ぶ友達ができました。
どちらかの親が子供を預かるパターンが多く、少しずつママともあったりメールしたりします。
最近息子が『なんで○○(友達)は家にパパ居ないの❓』『どこにいてる❓』など聞きます。
で、私はお友達に直接子供が傷つけないように『仕事とか忙しいからあんまり家帰れないかな❓○○にパパは❓とか言わなくていいよ😃』っていってしまいました。
考えたら、パパの話をしない方がいいというのも、まだ息子には意味もわからず、しかもなぜだかもわからずです😥
母子家庭のママはお子様にどういうお話をされたり、お友達に何か聞かれて帰ってしょんぼりしたとかないでしょうか…
うちにパパが居る時も来た事があるけど、お子様はどう感じてるのかと気になっています。
不快でなければ、こんな態度は嫌だとか、私が子供には何か言う方がいいのか悪いのかとか教えて下さい。
凄く仲の良いママと男の子で優しく育ってると尊敬してます。
付き合いについてお願いします。

No.611945 08/02/26 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/26 01:34
悩める人 ( Zq70w )

今まで通り『きっと仕事だよ』で良いと思いますよ。余計な事言って相手を怒らせても良くないですからね🌼
ウチは母子家庭ですが昔子供が小さい頃『家ボロボロやし~お父さんおらんくせに』と言われて泣いて帰って来ました💧 私は相手の親に抗議しました素直に謝ってくれましたが宗教に熱心な方で普段は優しい方なので、あの人の子供がそんな事言うの?って凄く驚きました。
『親が家でそんな会話してるから子供が真似るんじゃないですか』って言ったら『そうですね気をつけます』と… え…認める?言ってたんや~😱 因みにその方は今、母子家庭です😱 母子家庭…明日は我が身ですからね💧

No.2 08/02/26 09:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
びっくりしました。家で親が話してたんですね…
やっぱり子供同士で言う事あるんですね😔
うちの5歳は男でまだうといですが、女の子は不倫や離婚や母子と口に出している子います…
テレビなども大人が見るものをみているんですかね😠
次第にうちもわかっていくのか、その時相手を傷つけないか気になります。
つい最近そのお友達の男の子が『パパは居てないで』と聞き息子が『なんで?どこに居てるの?』友達『どこにも居てないで』という会話をしてきて、私に聞いてきました。それ以上は、何もいわず『ふぅん』と帰ってきたけど、パパが居ないという家が周りに居ないため、理解出来ないけど子供ながらに聞けないようで、私に聞いてきます😔

私はそのお友達とママの2人っきりでお互い思いやって好きな習い事をさせたり、遊ぶ時間もとっていて絆が凄く深いし、羨ましいような尊敬はあってもバカするように思った事はないです😃

No.3 08/02/26 09:26
悩める人 ( Zq70w )

お礼読みました😺

貴女のような気持ちの美しい方ばかりだといいんですけどね✨
世間の目は冷たいものです💧

貴女のお子様は素晴らしい大人に成長されますよ😊

No.4 08/02/26 10:25
お礼

>> 3 ありがとうございます✨
私自身が周りに母子の方が居なくて、こんなに思いやりあってお母さんは私なんかよりお子さんの話をしっかり聞いてかまってて、頭が下がります☺
私がお土産で渡したお菓子がお邪魔した時に残っていました。一つだけ…
2人がお互いに食べていいよと譲り合って最後の一つが食べれないんだって聞いて感動しました☺
なんだか羨ましいラブラブですね✨
うちも可愛い可愛いと育ててますが、2人きりの絆や支え合いはうちより全然凄いですね…
パパが居ても暖い家庭ばかりじゃないから、母子であろうと、仲良く暖い家庭で愛がいっぱいなら素敵に思います✨
再レスありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧