注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

普通自動車の名義変更

回答2 + お礼0 HIT数 1136 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/03/23 13:40(更新日時)

すみませんが 普通自動車の名義変更について無知なので 誰か分かる方いましたら 教えて下さいm(_ _)m オークションで普通自動車を販売する事になったのですが、車は私が所有者・使用者になってて車検切れなのですが、車検切れの車を落札された人に名義変更する事は可能ですか?私の地元の陸運局に聞いたら車検切れの車は名義変更出来ないと言われたのですが、落札者様(他県)が落札者様の地元の陸運局に聞いたら、車検切れでも名義変更は可能で、抹消登録もこちらで出来るからって言われました…。税金の問題もありますし、名義変更を相手にお願いするとなると印鑑証明や車検証や委任状などの重要書類も相手に渡す事になり、犯罪なども心配なので こちらで抹消登録手続きをしてから相手に名義変更に必要な書類だけを渡した方が良いのでしょうか…? 分かる方いましたら アドバイスや良い方法教えて下さいo(_ _*)o

No.614059 08/03/23 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/23 12:59
通行人1 ( ♂ )

相手の方を信頼出来ないのなら、始めからオークションを利用しないことです。はっきり言って、そんな出品者は迷惑です。

No.2 08/03/23 13:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

信用できないなら、名義変更のお金を主さん負担で、やってもらっては?
車屋さんなど、代理でやってくれますし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧