注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

夫婦でもラブラブな方

回答7 + お礼7 HIT数 1662 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/04/09 22:01(更新日時)

愛する気持ちは、長続きしないよ…っと、よく言われます。
私は、結婚して一年の未熟者ですが、今から、いつか私たちも冷めてしまうの…と、不安です(>_<)

そこで、いつまでも、ラブラブ夫婦の方☆
気持ちが長続きする秘訣や、我が夫婦は、こんなにラブラブよっっ(^з^)-☆っとノロケ聞かせてください♪♪

タグ

No.62598 06/04/08 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/08 20:15
匿名希望1 ( ♀ )

主さん 私は結婚20年以上だけど 今でもラブラブだよ 二人で手つないで歩くし 結婚前から二人で年老いても二人で手つないで歩くのが理想なんだよ 夫婦の時間を大切に考えてるよ 子供産まれても協力し合ったし 今でも お風呂一緒に入ったり 会社の飲み会には お互い送迎しあうよ お互いの気持ちが同じなら いつまでも態度は かわらないと思う

No.2 06/04/08 20:17
匿名希望2 

私はまだ3年目なのですが…
今のところ気持ち悪いぐらいラブラブです。
やっぱりコミュニケーションが大事です。触れ合い(抱きしめ合ったり)、話をしたり。気持ちには波があります。好きでも ちょっと冷めぎみになったり 愛おしくてたまらなくなったり。でもコミュニケーションを怠らなければ 気まずい雰囲気にはならないでしょう。いつでも修復可能☆あとお互いに、ケンカや腹が立っても その場限りで切り替える事が大切だと思います。ずるずる引きずるのは良くないと思います。あとは…ありがとう ごめんね の言葉はささいな事でもお互い言うようにしてます。
ラブラブを継続させるのは お互いに これらの事を心がけているからだと思います。

No.3 06/04/08 20:22
お礼

>> 1 主さん 私は結婚20年以上だけど 今でもラブラブだよ 二人で手つないで歩くし 結婚前から二人で年老いても二人で手つないで歩くのが理想なんだよ… レスありがとうございました!!

素敵な夫婦ですね!!いつになっても、手をつなぐ…これ、私の理想です!!ほんとに、うらやましい限りです(>_<)

いくつもの、困難を乗り越え、深まり合った夫婦は、やはり、お互い尊敬しあって、深い、愛情で、結ばれているんですね!!
お互い変わらない気持ち…!が、大事なんですね☆
本当にありがとうございました!!

No.4 06/04/08 20:26
お礼

>> 2 私はまだ3年目なのですが… 今のところ気持ち悪いぐらいラブラブです。 やっぱりコミュニケーションが大事です。触れ合い(抱きしめ合ったり)、話… レスありがとうございました!!
感謝の気持ちと、コミュニケーションですね☆
③年たった、今もラブラブなんて、うらやましいです(>_<)!!
やっぱり、恋人時代のように、意地の張り合いは、しちゃいけないんですね…☆

これから、ずっと、一緒に歩んで行く人ですもんね!!常に感謝の気持ちを忘れないようにします!!
ありがとうございました!!

No.5 06/04/08 22:50
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちは結婚して5年ですがケンカもした事ないし、お風呂は毎日一緒に入るし、とても仲良しです(^O^)秘訣はやっぱり相手を思いやる気持ちじゃないかな~。

No.6 06/04/08 23:24
お礼

>> 5 レスありがとうございますっ(^o^)/
一緒にお風呂っ♪
ラブラブですねっ!!

思いやりはいつになっても、忘れちゃいけないものですね…

そうゆう気持ちや、心掛けが、いつまでも、ラブラブでいられる、秘訣なんですねっ!!
ありがとうございますっ(^o^)/

No.7 06/04/09 00:15
匿名希望7 

うちは今年の8月で10年になります!
みなさんがおっしゃる通り、お互いに思いやりがなきゃダメですよね。
それからお互いに趣味を持ち、それを認め合う事かな。
うちは休みを合わせて買い物に行ったり、日帰りで遠出したり…。だからよく行くお店に一人で行くと「あれ?旦那さんは?」って聞かれます。旦那も同じです。お店の人は二人で行かないと落ち着かないらしいです。

あと、一番大事なのは謝る事ですね!
うちはどちらが悪くても、先に謝ったもん勝ちです!例え旦那が悪くても、私が先に「怒り過ぎてごめんね!」と言うと旦那も謝り易いみたいです。
お互いに本当に相手を愛してると感じられるから、言いたい事もきちんと言えるし、別れたくなる様な問題は起きないですよ。
主さんも、いつまでもラブラブでいてくださいね!

No.8 06/04/09 00:52
お礼

>> 7 レスありがとうございますっ(^o^)/
10年たった今でも、旦那さんを愛してるとは、本当に素敵ですねっ!!

実は私は共通の趣味を通じて、知り合ったんで、趣味はもってるんですよ♪これは、大事ですよねっ★

一緒に買い物!!いいですねぇ~!!

謝るきっかけ、難しい(>_<)ですよね!なるほど★私から謝ると、上手く行くんですね!!とても参考になりました!!
意地は張っちゃいけませんね…

はいっ!!ずっとラブラブ目指してがんばりますので!!

本当にありがとうございました!!

No.9 06/04/09 13:58
aki ( ♂ GbZoc )

皆さんが言われてるように。
有難う
ごめんなさい
が良い言葉ですね!
例えば、浮気しても、私に至らないところがあり、ゴメンナサイと心の広いところを見せれば喧嘩に成らないね頑張ってね!

No.10 06/04/09 17:31
(^∀^) ( 20代 ♀ L5Yoc )

私の親はすごく仲いいです(^-^)
ラブラブって感じではないですが、58と52になる親ですが、いまだに二人だけで趣味の映画を見に行ったり、ショッピングに行きます☆

私達、子供の前で喧嘩もしますが会話がない日なんてないし見てていいなぁと娘の私も思います。

二人で共通の趣味があったりするといいんだなと思いました(^o^)

No.11 06/04/09 17:38
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

うちの両親の話ですが...(ノ∀`○)

45歳 結婚して23年目ですが、子供から見てて恥ずかしくなるくらいラブラブです(′Д`)汗笑
お互い[○○たん]と呼んでるし、ひっついたり抱き合ったり...休みの日は子供とも遊んでくれますが、私が忙しいと必ず夫婦2人で遊びに行きますょ☆ママ曰く、どこ行ってもパパがいないと嫌らしいです。
老後は2人で南の島行ってラブラブに暮らすとか言ってます 笑

今まで両親の喧嘩やトラブル見てきましたが、お互いがお互いを解って、言いたい事はちゃんと言って、ちゃんと解決してました。 でも女の人が主導権にぎってると結構うまくいくみたぃですね(;´д`)ママが結構ワガママです。

私も今の彼氏と結婚したら、両親みたくラブラブな関係をずっと続けていたいです★憧れの存在ですね(pq'v`*)

No.12 06/04/09 21:50
お礼

>> 9 皆さんが言われてるように。 有難う ごめんなさい が良い言葉ですね! 例えば、浮気しても、私に至らないところがあり、ゴメンナサイと心の広いと… レスありがとうございますっ!!
寛大な心…ですね☆

旦那に浮気されて、私謝れるかなぁ…と、不安ですが、、、そうならないよう、常日頃、感謝の気持ちを忘れずに、生活しますねっ!!
ありがとうございました(^o^)/

No.13 06/04/09 21:54
お礼

>> 10 私の親はすごく仲いいです(^-^) ラブラブって感じではないですが、58と52になる親ですが、いまだに二人だけで趣味の映画を見に行ったり、シ… レスありがとうございます!!
仲の良い、ご両親…幸せですね(^o^)/
私のところは、離婚していまして…だから、余計不安になるのかも知れません…

やっぱり、共通の趣味は、大事ですよね~!
私たちは、バイクとダイビングが趣味なんです☆これからも、趣味を通じて、仲を深めて行きますね!!

No.14 06/04/09 22:01
お礼

>> 11 うちの両親の話ですが...(ノ∀`○) 45歳 結婚して23年目ですが、子供から見てて恥ずかしくなるくらいラブラブです(′Д`)汗笑 お互… レスありがとうございました(^o^)/
素敵な、ご両親ですね~!!うらやましいです(>_<)

私も、結婚する時、母に、「喧嘩は、悪い事じゃないの。二人がより、理解できる為の喧嘩は、必要。お互い、言いたい事も言えず、溜め合っては、溝は深まり、いつか、必ず爆発してしまうもの。なにか、事が起きた時は、その場で、お互い理解できるよう話し合い、その都度解決しなさい」

と、言われました。
本当にその通りですね。会話が無くなったら、もうダメですよね…☆
お互い幸せになりましょうね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧