注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

助言下さい!

回答3 + お礼1 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♂ )
08/04/08 20:37(更新日時)

まず説明不足ご理解下さい。
彼女が妊娠しました。
結婚も決まりました。
しかし彼女は血の固まりを吐くほどの重病です。胃が悪くて胃潰瘍か胃に腫瘍が出来てるか悪性の腫瘍なら癌と言うことです。妊娠したことで行きつけの内科に診て貰っての診察結果です。
医者の話では胃カメラや内視鏡の治療も喉にする麻酔が赤ちゃんに影響を及ぼすか未開名で難しく治療中にする止血剤も微妙との事です。
産むには母体のカラダに負担をかけすぎで生死にかなりかかわる出産になります。
本人は死んでも子供は産むと言ってくれています(もしもの時は後は頼むね)と。私は赤ちゃんを産むのを見送って欲しいと苦渋の決断を伝えましたが認めてくれません。明日産婦人科と胃腸科を揃えてる病院に連れて行きます。
家族になる2人を絶対に死なせたくありません。難しい話ですがどんな助言でもいいです、皆さん力を貸して下さい!

No.630682 08/04/08 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/08 19:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私なら…
やっぱり子供を産む事を選ぶと思います例え自分の命と引き換えでも。
今、彼女にとって一番の支えは主さんだと思います。
主さんにとったら、もしかしたら彼女を失うかもしれない状況で辛いと思いますが、彼女の選択を尊重し、励まし、力になってあげて欲しいと思います。

彼女と赤ちゃんの無事、そして主さんと3人の幸せを祈っています。

No.2 08/04/08 19:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も女性なので、女性からの意見になってしまいますがごめんなさい。
私だったら命と引き換えに間違いなく「産みたい」って言うでしょう。
でも自分が死んでしまって、自分の最愛の夫に子育てを押し付けることになってしまうのはやっぱり辛いです。
私は逆にすごい生理不順で、産婦人科で不妊症の傾向があると言われました。
だから赤ちゃんは今でも死ぬほど欲しいです。
折角授かった2人の命でしょう。
堕ろすという選択ではなく、2人で彼女と赤ちゃんの無事を祈るという選択はいかがでしょうか。
きっと神様は3人の幸せを見ていてくれてるでしょう。
私は他人ですが、心から新たな命の誕生と彼女の無事をお祈りします。

No.3 08/04/08 19:36
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

仮に赤ちゃんを断念して彼女が助かっても、きっと彼女は絶望的になると思います…。
生きる気力を失うんじゃないでしょうか…。

No.4 08/04/08 20:37
お礼

1、2、3さんまとめての御礼恐縮します!
たいへん貴重で暖かいご意見と応援感謝します!!子供をおろしてくれと私はいいましたが本心から言っておらず本当につらかったです。殺してくれと言ってるようなもんですから、そして死んでも産むと言ってくれた彼女には頭があがりません。2人とも死なせない為にも明日医師に相談してきます。
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧