注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

40歳以降の先輩方お願いします

回答3 + お礼0 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/04/12 23:39(更新日時)

すみませんが40歳以降の人生の先輩の意見のみをうかがいたいので必ず年齢は開示して下さい😃
他のかたや年齢詐称のかたはスルーして下さい。

最近主人との関係で悩んでいます。主人は私とは別れる気は無いそうです。私を好きだと言います。酒・ギャンブル・趣味は抑えてくれていますが、唯一、不倫好きです…。ご丁寧に毎回私にバレています。
結婚を撒き餌に釣れたバツイチ女を好んで食い漁っているようです。騙すほうが悪いか騙されて既婚男と知りながら不倫するバツイチ女が悪いかは私にはわかりませんが、どっちもどっちのバカコンビだと相手にする気もありません。

私がいま感じている虚無感、むなしさは慣れる時がやがて訪れるでしょうか?離婚は選択肢には入れません。人生は夫婦関係のみではなく社会との繋がりだったり、ペットだったり子供の成長だったりと色々な生き甲斐があると思いますが、諸先輩方はいま何を生き甲斐に生きていらっしゃるのですか?

タグ

No.637825 08/04/12 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/12 21:37
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私の生きがいは、子供の成長だけ。親離れ子離れの時期までには、次の事をみつけなければ……と今から考えています。

主さんがそういう御主人だと知りながらも婚姻生活を続けていこうと決意したなら、頑張れとしか言いようがありませんが。

No.2 08/04/12 21:56
通行人2 ( 40代 ♀ )

充分に悩んで悩んで悩み抜いた上でのご心境とお察しします。その上で尚、悩みと共に生きて行く方法を探される、その姿勢があれば大丈夫ではないでしょうか。その時その時に大切にしたいと思えるものに打ち込めば、現在の自分を今とは違う目で見られるようになるでしょう。恨み悲しむ事を自分に許しているうちは、同じ悩みの沼にはまったままです。あなたなら、自分を超え、ご主人を超えて、真に自立した夫婦関係を築けると考えます。

No.3 08/04/12 23:39
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

私は『離婚するつもりはない』と言っていた旦那の浮気なんかは見て見ぬ振りをしていました。遊びの浮気なんかは釘をさしながらも許せていました。バレバレな態度も見せませんでしたので。
ですが本気になり『離婚して欲しい』と言われて追い出されてしまい、離婚しました。元旦那のことは信じてたし大好きでした
まったく離婚考えてない私でしたが離婚しましたので、もしもの事は考えておいてはいかがでしょうか。
いざと言う時、路頭に迷わないために自分の道は作っておくのが良いとは思います。
備えあれば憂いなし。私の生き甲斐は子供達と仕事です。仕事していて良かった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧