注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

既婚で子供がいる男性に質問です💦

回答9 + お礼9 HIT数 1847 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
08/04/16 13:11(更新日時)

私には今1才になる息子がいます。
現在旦那とは別居中です。

別居に至るまでに色々とありました。その中で職業を詐称していた事があります。結婚前に私に某大手の正社員と言っていました。しかし契約社員でした。
お給料をウチに入れてもらえなく、共働きでしたが私の妊娠を機に旦那両親と説得しやっと通帳をもらい判明しました。
そこで、転職をお願いしました。旦那の手取りが12万円位だからです。私は18万円もらってましたが会社をやめなければならないし…。 しかし…「嫌だ!なんで子供や私の為に気に入ってる会社を離れなきゃならないんだよ!」と怒鳴れました。出産を機に別居になりました。ミルクやおむつが買えないからです。
先日も転職を説得しましたが応じてもらえませんでした。私が子供を保育園に預け働くと言うと「子供可哀想」と言います。旦那の給料では私達は戻れません。旦那は私の両親にでも金をもらえば?的な感じです。

同性としてこの人どうですか?彼は正しいですかね…?私は離婚を考えてる旨を伝えましたが「自分は悪くない。俺は可哀想」みたいな態度をとります…。

No.641524 08/04/14 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/14 22:28
通行人1 ( ♂ )

別れたいんでしょ?婚姻を継続する理由がないですからね。後は、事務的に手続きをするだけですよ。頑張って下さい。

No.2 08/04/14 22:34
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

はい別れたいんです。
でも旦那が「自分は間違ってない」とかたくなです。あんまりかたくななので…私は間違ってるのかとわからなくなりました。

女友達は旦那の考えおかしいと言いますが、男性としてはどうなのかなと思ってしまいました…。

No.3 08/04/14 22:50
お助け人3 ( 30代 ♂ )

私は娘2人の父です。

主さんの言う通り、辛い結婚生活になりましたね…

私個人的意見として、安月給は仕方ないにしても、生活費を入れないとは…

可愛い我が子の為…と思うのが、男女問わず自然的な考えで、また親としての責任に繋がると思いますが…

最近『離婚』と言う言葉をよく耳にするのが残念です。子供にとっては、仲のいい両親が希望ですから…でも主さんの家庭のように夫婦片方が、だらしないとなると…

主さんは今後夫と修復したいのでしょうか。

No.4 08/04/14 22:52
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

奥さんの立場でごめんなさい🙏💦レスしちゃいました💦あり得ない旦那ですね😱💦結婚すると言う事は家族みんなを👪背負う覚悟が無きゃ出来ない事なのに好きな仕事だからってならば辞めなくて⁉良いから👪家族の為にもう一つバイトして貰いましょう😁これなら😁大好きな仕事続けて👪家族も養える😁👪⁉😊子供一人増えるって👶本当大変👶💦💸➰💸➰お金はすぐに有るだけ飛んでいくし➰💸😩💦病気して悪化したら🏥入院モードだし🏥💦😩金は必要不可欠だよ😥旦那はそんな実際を😩分かって無いからそんな呑気な事言ってられるんだよ😥💦家の旦那にも聞いたらやっぱりあり得ない😥💦家族を養うと言う自覚なさすぎと😣言ってたよ😥💦主さんは産まれたばかりの子供連れて大変だけど👶旦那と良く話し合ってもう一つバイトしてでも養う気持ちが無いなら⁉👪💦離婚も一つの手段だと思うよ家には今日で3歳7ヶ月になった息子が居ます👶⁉子供居て大変なのが良く分かるよ👶⁉本当にお金がかかる😩一度きちんと話し合って変わらない様なら🙅考えた方が⁉頑張って💪応援してます😊⁉

No.5 08/04/14 23:13
匿名希望5 ( ♂ )

大変申し訳ないけど、ご主人は結婚してはいけない人ですね。
家族を養う、子供を大きくするには、それだけの収入が必要です。それを、補うために今何をしなければいけないのか、理解できないタイプですね。
主さんの環境が許されるなら、離婚したほうが今後の生活に良いと思います。

No.6 08/04/14 23:19
匿名希望6 ( ♂ )

言い方悪いけど、旦那さん家庭を持つ意味が分かってないのかな?自分を犠牲にしてでも家族を養って行く事が親として当たり前なのにね。給料が足りなければ掛け持ちでもしてくれれば良いけど、旦那さんなら「俺を殺す気か!俺、可哀想」って言いそうやね。まぁ離婚しても養育費もあてに出来なさそうだしもう主さんの決断次第ですね

No.7 08/04/14 23:36
匿名希望7 

お話にならない男性です。 家族をもつ責任が あまりにたりなすぎます。しかし あなたが 彼を それでも大切にしたいなら 頑張って いくのみ。ちなみに 親から お金をもらうという考えは つまり 子供です。 私の娘なら 即刻離婚させます!

No.8 08/04/14 23:46
お礼

>> 3 私は娘2人の父です。 主さんの言う通り、辛い結婚生活になりましたね… 私個人的意見として、安月給は仕方ないにしても、生活費を入れないとは… レスありがとうございます。

離婚なんて悲しいですよね。私も考えた事なかったです。
でも生活費をくれなかったんで催促もしました。正直…お金事なんで言いたくなかったですが…。
しかし逃げられ続けて出された通帳には2万円の残高。
私の貯金と退職金。互いの両親がいなかったら今頃どうなっていたか…。
そんな危機感もなくバレた後も自分の為だけに使い続けてました。

彼の考えと私の考え方は違うみたいです。
離婚を考えてます😔

No.9 08/04/14 23:53
お礼

>> 4 奥さんの立場でごめんなさい🙏💦レスしちゃいました💦あり得ない旦那ですね😱💦結婚すると言う事は家族みんなを👪背負う覚悟が無きゃ出来ない事なのに… レスありがとうございます。女性の方からでも嬉しいです。
以前アルバイトの話になった事がありました。
しかし彼が探してきたのは工場での深夜から明け方まで(しかも平日)。こういうハードで長く続けられるかわからないものを見つけては
「これでいい?でも俺腰痛いんだよね…」と言い結局面接にはいかず。
…多分わざと見つけてきたんです。止めてもらいたくて。私が見つけてきたやつは「こういう気分じゃない」と言うし…。

臨月にこんな話してて精神的にも重かった。

やっぱり離婚かな…と。
でも彼はわかってないんです。

No.10 08/04/14 23:55
お礼

>> 5 大変申し訳ないけど、ご主人は結婚してはいけない人ですね。 家族を養う、子供を大きくするには、それだけの収入が必要です。それを、補うために今何… レスありがとうございます。

女友達も言っていました。
「結婚して子供養う気がないなんでひどすぎるよ…」と。

彼は何故私と結婚したかったんだろう…と思ってしまいます。

No.11 08/04/14 23:58
お礼

>> 6 言い方悪いけど、旦那さん家庭を持つ意味が分かってないのかな?自分を犠牲にしてでも家族を養って行く事が親として当たり前なのにね。給料が足りなけ… レスありがとうございます。
そうなんです。
体が辛いとか言ってて話にならないんです。

男性の方からしてもやっぱり旦那はおかしいみたいですね。

No.12 08/04/15 00:03
お礼

>> 7 お話にならない男性です。 家族をもつ責任が あまりにたりなすぎます。しかし あなたが 彼を それでも大切にしたいなら 頑張って いくのみ… レスありがとうございます。

私の両親はそろそろ定年です。
旦那の両親は60過ぎています。

なのに私の両親に対し
「うちの姉ちゃんは嫁ぎ先で車や服とかもらってる……うらやましい。」
「子供服が高いなら買ってもらったら」
と私に言い、旦那の両親におむつやミルクは買ってよねっとせがんでいました。そして、旦那両親はミルクとおむつを買ってくれました。私だけがお礼を言っていたので「ありがとう位言わないと…」と言ったら「なんで親にありがとうなんて言うんだよっ」とムカついたような顔でいわれてしまいました。

No.13 08/04/15 00:26
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

離婚するに一票
人間性だから一生直りませんよ

主さんと結婚したのは好きだからで、大事にしようとか家庭や未来を深く考えてはいないんじゃないですか。

家族がどんな辛いときでも俺が一番可哀想って生きてる年寄り知ってますが、奥さん命に関わる状況でも振り回されてて見てる周りが辛いですね。決めるのは本人で外野は手だしできませんからね。

No.14 08/04/15 03:20
匿名希望14 

見る目無かったね💧そんな馬鹿な無責任男はさっさと切りなさい。未来無いよ。慰謝料と養育費はしっかりとりましょう。

No.15 08/04/15 13:41
お礼

>> 13 離婚するに一票 人間性だから一生直りませんよ 主さんと結婚したのは好きだからで、大事にしようとか家庭や未来を深く考えてはいないんじゃない… レスありがとうございます。お礼が遅れてしまいました。

そうですね。
多分深く考えていなかったんだけど思います。

結婚とはどういう事か…。家族ってなんなのか。
わかってないんだと思います😔
自分だけは気楽に生きていきたいようです。

No.16 08/04/15 13:48
お礼

>> 14 見る目無かったね💧そんな馬鹿な無責任男はさっさと切りなさい。未来無いよ。慰謝料と養育費はしっかりとりましょう。 ほんとに見る目がなかったです。

結婚してから多少の意見の違いはあるとは思ってました。人間ですし。
しかし家族の事はどうでもよくて、世間体(結婚と子供)と、楽な生活(私にたくさん働いてもらいたい)を望んでいるようです。

比べてはいけないかもしれませんが、周りの男性にそういう考え方の人は一人もいなかったので、びっくりしています。
そして、そんな彼の言いなりになり、彼の事を悪いと心では思っていないらしい(怒ってはくれますが、すぐに庇ってしまうし言う事を聞いてしまう)彼の両親にもがっかりしました😔

出来れば離婚したい…いや気持ちは離婚決定してます。

No.17 08/04/15 19:42
匿名希望17 

主さんは今までよく頑張ってこられましたよ。これからはお子さんと自分の幸せの為にいきてほしいです。離婚を切り出して旦那さんに何を言われても(例えば離婚したら俺はどうすればいいんだとか生きていけないと哀れみをかうような言い出しても)情に流されず毅然とした態度で立ち向かいましょう。因果応報で頑張ってきた主さんには幸せが訪れ、甘い汁を吸っていきてきた旦那さんには天罰がくだりますよ。今は辛いと思いますが頑張ってください。

No.18 08/04/16 13:11
お礼

>> 17 レスありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

別居の事で話し合いをした時にも、子供のようにふくれたりもしました😔
考え方が変わっているらしく話が通じません。
子供には可哀想ですが、影響も心配なので、旦那に泣きつかれても同情などはしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧