注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

セクハラで訴えられますか。

回答2 + お礼2 HIT数 1107 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/05/11 15:33(更新日時)

私は派遣で働いていますが、社員Bにへんな噂を流されてこまっています。私と一番若い社員Aさんが不倫しているっていうんです。仲がいいのは事実ですが、向こうは妻子持ちだし私にも婚約者がいます。偶然にも婚約者とAさんの弟が同じ会社でみんなで飲みにいったりする仲なんです。入ったばかりのときは社員Bとも私は仲が良かったのですが、つまらないし仕事以外で話すことはなくなったんです。話によると社員Bは私が入ったばかりの時から私のことを気に入っていたらしくそれがある日突然Aさんと仲がよくなったので面白くないそうなんです。それで、証拠もないのに付き合っている不倫しているなど工場長やパート、派遣の人達にいいふらしているんです。工場長はそんなことないと信じてくれていたので騒ぎにはなりませんでしたが、私もAさんも仕事とプライベートはきちんとわけているし、けど仕事はやりずらいしおばちゃん達のひがみは入るしもう辞めたいです。辞めたくても辞めさせてもらえす、この社員Bをなんとかしたいんです。証拠もないのに不倫しているとか、これってセクハラになりますか。毎日胃が痛くなるほど悩んでいます。助けてください。

No.647119 08/05/11 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/11 05:36
匿名希望1 ( ♂ )

正式な手続きとしては、派遣会社にクレームをして、対処してもらうしかないと思います。
弁護士さんを立てて名誉毀損で訴える事が出来ると思いますが、慰謝料と言っても少ないでしょうから、持ち出しになると思います。

人のうわさも75日と言いますから、放って置くのが一番だと思います。

こういう場合の心構えとしては、人は人、自分は自分、マイペースが一番良いと思います。

No.2 08/05/11 06:13
お礼

>> 1 ありがとうございます‼派遣会社にはいったのですが、事実じゃないならって事で終わってしまいなんの対処もしてくるません。工場長はなんとかするといってくれましたが、私は派遣だし社員の方が大事にされるのあたりまえですよね。この社員BにはAさん達と飲みに行くとき家まであとをつけられたり、アパートちかくのお店で待ち伏せされたり、ストーカーまがいのこともされてるんです。それが怖くて引っ越したのです。セクハラにはならないけど名誉毀損で訴える事はできるんですね。たしかに人の噂なんていつの間にか消えるけどおばちゃん達のひがみは大変なんです。

No.3 08/05/11 06:35
匿名希望1 ( ♂ )

辞めるのなら、警察にストーカー被害など対応があると思いますが、仕事を続けながらと言うのは難しいと思います。

派遣先の工場長に言っても、やはり派遣と言うのは人間扱いしてくれませんから、難しいと思います。

一番良いのは辞める事ですね。

辞めさせてくれないと言っても、出社しなければ自然と辞める事が出来ます。

世の中には女性特有の被害があるのは事実ですね。
一番良いのは同僚の女性達が、団結して戦う事が出来ればいいのですが、女性ってこういう事は苦手なんですね。
いわゆる女性の一番の敵は女性って言う事になると思います。

今はここで愚痴を書いてストレス発散させるのがいいのかな?と思います。

No.4 08/05/11 15:33
お礼

>> 3 レスありがとうございます。そうなんですよねぇ。工場長に言っても意味がないんです。周りの女性といっても若いのは私一人で30代の女性が一人あとはおばちゃんしかいないので無理なんです…逆に羨ましがられたりひがみで終わってしまいます。どうしてもその社員Bをなんとかしたいんです。毎日顔をみる度イライラして胃がいたくなります。今は次の仕事が見つかるまでのつなぎで働いていますが見つかったらすぐに辞める予定です。けど辞めるのも負けた気がして悔しいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧