注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

教えて下さい!

回答2 + お礼1 HIT数 700 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
06/04/11 17:01(更新日時)

どうすればネズミがいなくなる?うち古い家なもんでネズミが我が者顔で毎晩出てきます(>_<) どなたか退治の方法教えて下さい。

タグ

No.65646 06/04/11 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/11 16:55
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

ネバネバのネズミ取りを仕掛けたりホームセンターでネズミを追い出す超音波発生器を仕掛けてはどうでしょう?
ネズミ取りは毎晩少しずつ場所を変えて下さい。ネズミは賢くて一度ワナを見破ると同じ場所を通らなくなります。
また、超音波発生器はなるべく部屋の隅っこに仕掛けて下さい。時間はかかりますが、室内に出てくるネズミは減ります。他にも屋根裏部屋で暴れ回るネズミを駆除したいなら
役場の環境課、衛生課、鳥獣管理課などを訪ねればネズミ駆除の専門業者を紹介してもらえます。
ちなみにネズミが拳大の小さいネズミしか来ていないなら早めの対策で今以上になるのを防げます。小さいネズミを放置しておくと、拳大以上もあるどぶネズミが来ます。
どぶネズミは小さいネズミを餌として追い回すのでより酷い様になります。衛生上も悪くなるので対策はお早めに。
また、ネコを飼える環境ならネコを飼うといいですよ。超音波より本物の鳴き声の方が効き目があるし、ネコの匂いを嗅ぎつければすぐに逃げ出します。
あと…ネズミがくる原因は散らかった部屋と湿気です。家の掃除と換気もこまめにしましょう。

No.2 06/04/11 16:57
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

主さんごめんなさい!m(__)m今確認したら言葉足らずでした。
超音波発生器はホームセンターに売っているものです。誤解させたらごめんなさい。

No.3 06/04/11 17:01
お礼

>> 1 ネバネバのネズミ取りを仕掛けたりホームセンターでネズミを追い出す超音波発生器を仕掛けてはどうでしょう? ネズミ取りは毎晩少しずつ場所を変えて… ありがとうございます!超音波の機械は設置してあるのですが、効いて無いみたいで… ネバネバやってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧