注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

母と娘‥😔

回答6 + お礼6 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/06/01 23:19(更新日時)

皆さんはお母さんと何でも話しますか❓

私はひとりっ子ということもあり姉妹のようで、昔から言いたいことは何でも言ってきました。仲はいいです。
ただ母は兄2人の中で育ってきたこともあり、少々男っぽいところがあり‥💧

最近母の日や記念日でプレゼントをあげる機会が多かったのですが、いつも何でも言う延長線で母がプレゼントに対しても『う~ん‥』と軽く言うことがあって。。もちろん本当に“軽く”なのですが、今日は私が悲しくなってぶつかってしまいました😔珍しく2人で泣いてしまって💧

一番母の性格をわかっているのは私なのでうまく伝えるのは難しいのですが、今日は少しショックだったので何となくでもわかって頂ける方がいたらな‥と思いました。
母と娘の関係って、たまに難しい時がありますよね😥
なんて、独り言みたいですみません…

No.669414 08/06/01 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/01 02:10
通行人1 ( ♀ )

私は私生児だったから父親という存在を知らずに母子家庭で育ちました😃私が18歳で結婚したのを気に母も結婚しました✋そして妹が産まれました😃私は今バツイチ再婚でとても遠い所に居ます 母は女手ひとつで私を育てた事もあって私にかなり依存してて困る時もあります😥(例えば、妹より私の方が可愛い…とか)母は私を若くに産んだので今は本当 何でも言いあえる友達みたいな時もあります😊でも本気で喧嘩もしたりしますよ✋お母さんも主さんの事が本当に可愛いだろうし言いたい事言える唯一の存在なんじゃないですか✋大事にしてあげて下さい😃

No.2 08/06/01 02:11
匿名希望2 ( ♀ )

少し厳しいようですがそろそろ親離れをした方がいいと思いますよ。
私も三人の娘がいて長女は中学三年生で仲良いなんでも話をする親子です、又若い頃に産んだ娘なので姉妹のような関係です。
でも親子は親子.....。
世界が違いますよ。
わかりあえるというのは限界があります。
私は娘には娘の人生を歩んで欲しいのであまり親子べったりもいかがなものかと思いますよ。
主ももう少し大人になり関係を築いていくとあなたも楽になるし又違った良い関係が築いていけると思いますよ。

No.3 08/06/01 02:17
お礼

>> 1 私は私生児だったから父親という存在を知らずに母子家庭で育ちました😃私が18歳で結婚したのを気に母も結婚しました✋そして妹が産まれました😃私は… そうですね。私は結婚して実家から🚗で10分くらいのところにいますが、親の大切さは結婚するとより感じますね☺
1さんも遠くにいらっしゃるお母様大切にして下さいね。
私もケンカしながらこれからもいくと思いますが😂
ありがとうございました😺

No.4 08/06/01 02:25
お礼

>> 2 少し厳しいようですがそろそろ親離れをした方がいいと思いますよ。 私も三人の娘がいて長女は中学三年生で仲良いなんでも話をする親子です、又若い頃… スレだけでは伝わらなくて申し訳ないのですが、全くベッタリな関係ではないです💦結婚しているのでたまに会うくらいですし…記念日も両親の結婚記念日で、旦那と一緒にお祝いしました。
これからは親子の関係より、両親の夫婦としての関係を娘として考えていこうと思う年齢になりました。
色々言葉が足らずにすみませんでした2さん…
レスありがとうございました😺

No.5 08/06/01 08:01
通行人5 ( ♀ )

私も一人っ子です。お母さんとは仲良くないです💧 いつも喧嘩です⤵
今は私は離婚してシングルマザーしてます。実家から五分くらいのとこに住んでます。
仲良しな親子見るととてもうらやましいです。

No.6 08/06/01 09:03
通行人6 ( ♀ )

私は娘との関係で悩みます。
私自身サバサバした…というかサッパリした性格で、どうしても娘にベッタリできないんです(^^;)
もっといろいろ 喜んであげたりしたいのに、クールに装おってしまったり…。
だから主さんのスレ読んで、きっと娘を傷つけているんだろぅな…って改めて思いました。

No.7 08/06/01 09:28
匿名希望7 ( ♀ )

私には高校生の娘が1人います。シングルマザーです。若い時に生んだ子供なので、最近では姉妹と間違えられてしまうこともありますが‥
基本的な性格はよく似てますが、価値観は、違いがあったり、親子でも通じ合わない事も‥
お互い本気でぶつかり合って喧嘩したり、逆に仲良くしたりの繰り返しですね💧
お互いが気兼ねすることなく、自然体でいられるのが親子の特権だと思います😉

No.8 08/06/01 13:09
お礼

>> 5 私も一人っ子です。お母さんとは仲良くないです💧 いつも喧嘩です⤵ 今は私は離婚してシングルマザーしてます。実家から五分くらいのとこに住んで… 同じひとりっ子さんなんですね。
私は母とケンカした時に間に入るのが父だったりするので、姉や妹がいるのが理想だと思っていました😔
ひとりっ子は本当に苦労するばかりですが、お互い頑張りましょうね😢
5さんありがとうございました😺

No.9 08/06/01 13:16
お礼

>> 6 私は娘との関係で悩みます。 私自身サバサバした…というかサッパリした性格で、どうしても娘にベッタリできないんです(^^;) もっとい… 私と母の関係とびっくりするくらい似ていますね💦
母の性格は本当に理解しているんです💧素直になれないところも💧‥でもぶつかってしまうっていうハザマでたまに私も悩みます😔
でもきっと6さんの娘さんも、ぶつかった時だけ悩んであとは気にしていないと思いますよ☺私もベッタリは嫌いですし😂
嬉しいレスありがとうございました😺

No.10 08/06/01 13:26
お礼

>> 7 私には高校生の娘が1人います。シングルマザーです。若い時に生んだ子供なので、最近では姉妹と間違えられてしまうこともありますが‥ 基本的な性格… 7さん親子も6さん同様うちもソックリです‥
たまに女同士🔥という感じになり、その時はやっぱり価値観が違うんだなぁと実感します💦昨日も、『何をあげたら喜んでくれるかわからない‼』って泣き叫んでました、私😥
これからも、親子であり‥姉妹であり‥女同士であり‥を繰り返すんでしょうね😂
やっぱりこのスレ立てて良かったです☺7さんありがとうございました😺

No.11 08/06/01 16:29
通行人11 ( 20代 ♀ )

うちは端から趣味やタイミングが合わないので、差し入れしたり、贈り物しても微妙な反応なんて日常茶飯事ですね。

むしろ「不用品で~す」とか「返品不可で~す」と実母宅の鍵を開けて勝手に置いてきます。

旦那もよくやるなぁと笑ってます。
流石に義母さんにやる度胸はありませんが、血の繋がった身内なので遠慮しません。
むしろ、いかに喜ぶか迷惑がるかギリギリラインの物をあげるのが楽しい時もあります。

だから実母もたまに迷惑なお裾分けをしてくれます。
私ら親子に、相手が喜ばないから泣くのは皆無です。稀にむくれる事はありますが(笑)

きっと、主さんは私ら親子にない繊細があるんだろうなと感じました。

No.12 08/06/01 23:19
お礼

>> 11 そうなんです💧
特に私が少し神経質で、しかもサプライズが大好きなもので😥本当は何が欲しい❓って聞けばいいのにそれができないんです😂厄介ですよね💦少しは手を抜きたいです‥。
だから11さんのような、サッパリ親子が羨ましいです☺💦これからもお母様とサバサバ仲良くしてね☺
レスありがとうございました😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧