注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

私は間違っていますか?

回答6 + お礼0 HIT数 1425 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/05/25 16:01(更新日時)

挙式せず入院し半年、旦那の家族以外まだ挨拶まわりをしていません。おじいさんの葬儀があり入院中の為参列できませんでした。旦那は伯父や従兄の嫁との会話を話してくれましたが私の話はありません。結婚し長男の家に嫁いだのに何も話題が出ないのかとさみしくなり、旦那に聞いたら、奥さん大丈夫?って言ってたよの一言。旦那の両親は1度だけ、親戚はお見舞いに来てくれず心配されてるのかも不安でしたが心配してるよ…と。私は前に何か言ってくれてたら教えてね、と何回も言ってるのに教えてもらえず、私は旦那に子供できなきゃよかった。正直結婚後悔した。と感情に流され言ってしまったら、そぅか、わかったよ。これ以来連絡こなくなり毎日来てくれた病院にも来てくれるかわからなくなりました。こんなコトでイライラしてしまう私はやはり間違っていますか?

No.672935 08/05/25 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/25 05:52
お助け人1 

妊娠中は精神的に不安定になりやすいです。もちろんそれだけではないと思いますが…
ご親戚のことが気になるのはとてもよく分かります。でも一番大切なのはお二人の関係ですよね?ご親戚を気にするあまりに二人の関係がギクシャクするなら本末転倒です。
親戚に大事にされなくても、パートナーから大事にされれば安心なのですから、あまり気に病まないほうがいいですよ。

No.2 08/05/25 10:14
匿名希望2 ( ♀ )

主さんのお気持ち分からなくもないですが、少し周りを気にし過ぎるような気がします。逆にご親戚の方達はあまり面識の無い主さんに気を遣わせてはと思い、敢えて病院にいらっしゃらないのでは?出産後は親戚の方達にも笑顔を振り撒けば、母子ともに皆さんに可愛いがられますよ!旦那さまにとって一番大切なのは旦那さまですので、是非仲直りして下さいね💕主さんのお幸せ祈ってます😃

No.3 08/05/25 11:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

まだ顔見せしてないから、親戚の方もお見舞い来にくいのだと思いますよ。

赤ちゃんが産まれてから、ゆっくり回れば良いじゃないですか😊

後、旦那さんに関しては…男の人って、そんなもんですよ😂気が利かないというより、思考の違いだと思います。

早く仲直りして、元気な赤ちゃん産んで下さいね💪

No.4 08/05/25 11:50
悩める人4 

挙式もせず入院って、できちゃった婚ですか?
それなら主さんも旦那さんも間違っていると思います…最初から順序を守らなかったんだから、辛い思いをして当然。

親族側は挙式をしていなきゃ御披露目されていないわけですし、早々に入院していたら話題もないでしょう…

マタニティブルーなのはわかりますが、
主さんにとっては感情に流された発言でも、相手にとっては“主さんの本心”ですよ。

気をつけないと本当に旦那さんの気持ちが離れます。

No.5 08/05/25 15:17
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

スレ内容から4さん同様、デキ婚と見受けましたが(違ったらごめんなさい)…挨拶まわりもしてないのにお見舞いには来ないと思いますし、会った事もないのにわざわざ会話の中にも登場する事はないと思いますよ💧
ましてや、デキ婚を恥ずかしいと思う風潮が残ってる方々なら、妊娠が原因で入院してる主さんの話題なんか出さないでしょう😥

No.6 08/05/25 16:01
通行人6 ( 20代 ♀ )

親戚間でホントに話題に上がらないから、旦那さんも何も話せないんでしょ😥

主さんの話をしてないのに「何か言ってたなら話して」って無理ですよ💧

まだ見ぬお嫁さんの話しってしないと思いますけど…。

お見舞いだって、面識なければ来ないのが普通では?
主さんが一人で空回りしてイライラしてるだけだと思います。

旦那さんもお見舞いに来たら主さんに「親戚と私の話ししてない⁉」と毎回言われたらうんざりしちゃいますよ…。

旦那さんも自分が行くと主さんが親戚と私の話題は⁉と余計にイライラするから、お見舞い控えたのでは?

今は体調を調えるのが先ですよ。
お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧