注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

暇な日々と人間関係と将来

回答3 + お礼0 HIT数 877 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/06/01 07:35(更新日時)

何もなく過ぎる日々に気が狂いそうです。
今までの仕事は大変で職場関係も割りと良く、切り替えができ生活も楽しめたのですが、入社以来馴染めず友人先輩皆辞めてしまった会社に戻る事になり、会社では仕事が何一つなく、話相手もいない孤独で人間関係は針のむしろ。メリハリが持てず休日も塞ぎ込み何もできないまま、もう数か月が過ぎます。
生きる気力せず、無理に行ってますが会社行きたくなく、今の私に自信が全くないです。
暇になったらやりたい事は色々あったはずなのですが、日々欝屈して気が重く家に引きこもり人にも会わず、生きている気がしません…20代なのに寂しい独身の老後みたいな自分が嫌です。
このまま朽ちたくないので、何とか気持ちや生活を切り替えて日々意欲的に生きたいのですが💧気が塞いで時間がうまく使えません。
習い事、人間関係つくれず&挫折します。
こんな状態で将来も不安です…女性の会社勤め、何歳までできるかとか…。

タグ

No.682197 08/05/31 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/31 23:59
悩める人1 ( 30代 ♀ )

状況は違いますが、私も昔ストレスの溜めすぎで無気力になりそれから鬱病になったことがあります。
今のままの状態がさらに続くと主さんもそうなる可能性大です。
私の場合は会社をやめ、しばらく休養して元気になってから転職をしました。時間はかかりましたが。
そして、自分のこれからの将来や好きなこと、やってみたいことを真剣に考えて今があります。
今の状況から一歩踏み出すことがすごく大変でしんどいことかと思いますが(私もそうだったので)、一歩踏み出せたら二歩目はもう少し楽です。自分で切り開くしかありません。
きっと未来は明るいですよ!

No.2 08/06/01 05:07
通行人2 ( 30代 ♂ )

俺も一緒だよ!訳あって 数年前に知らない土地に 一人引っ越して、仕事場は人間関係最悪、知り合いなんて誰もいない。。。でも いつか幸せになれる事信じてるけど。。。孤独で辛い。。。仕事も辛い。。。でも最近 好きな人(片想い)が出来て ほんのちょっとだけ 生きる望みが出来たよ✌。。。お互いもう少し頑張ってみようよ(^-^)/

No.3 08/06/01 07:35
匿名希望3 ( ♀ )

分かります。私も状況は違うけど同じような感じです。なんでもそうだけど、やっぱり生きていくうえで何かひとつでも救いがないとやってけません。仕事場で駄目だから私生活で充実させようとは思うものの職場での状況が最悪だと休みまで気分重くなるし、何もするきになれません。そこで熱中できる物とか持っている人は特だと思います。そこで気分の切り替えできるから。私もそう思って色々試しましたがなかなか簡単には見つかりません。お金もかかることが多いので生活費以外に余裕ないとできないしまずはお金でしょう...お金なくてもできることはあるけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧