注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

助けて下さい😢おっぱい執着👶

回答7 + お礼6 HIT数 4326 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/06/11 18:20(更新日時)

1歳の♂👶です。
完母で育ててきました。私が病気の時もどんな時もミルクは一切受け付けず、おっぱい大好きできました。授乳間隔もあまり開かず、しょっちゅう欲しがってました。
ここ1ヶ月程、更に異常におっぱいを欲しがります。大袈裟ではなく、おっぱいを飲んで5分10分したらまたせがんでグズグズです😢あげないと、むせる程泣き、しまいには頭を叩いたり、打ちつけたり、自傷行為をします😢
何もできません😢外に連れだそうにも、外へ出る準備すらできません😢
寝る時も絶対おっぱいが無いと寝ないです。抱っこで寝かそうとすると吐くまで泣きます😢
もうこっちがおかしくなりそうです😢
お茶は少し飲みますが、すぐにマグを投げ捨ておっぱいを要求してきます😢離乳食もたくさんたべます。身体は標準です。

こんな👶いるんでしょうか❓どなたかおっぱい執着👶をどうしたらいいかアドバイス下さい😢

すみませんが中傷はスルーでお願いします。

No.683845 08/06/10 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/10 12:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

オッパイはベビーの精神安定剤みたいなものです。不安やストレスを感じているのかもしれません。1歳ならまだ焦る必要はないと思います😊ママさんもゆったりした気持ちを忘れずに🎵

No.2 08/06/10 12:38
匿名希望2 ( ♀ )

おっぱいにカラシをほんの少し塗っておっぱいはまずい、もう要らない😠で離して行くしかないのでは💦一回あきらめるとケロッと欲しがらなくなります😁

No.3 08/06/10 12:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちの1歳♂もオッパイ大好きでミルクなんて全然飲めません😭
寝る時も添い乳じゃなきゃ寝ないし低月齢の赤ちゃん並の授乳間隔です😥
私も悩んでます😥
そろそろ断乳?とも時々思うのですが…
断乳は初めての事なんで一体いつ頃からどんな風にすればいいのかいまいちわかりません💧

でも母乳って赤ちゃんにとっては最高のスキンシップなんですよね‼
お互いがんばりましょう‼
すみません💧解決策に結び付かなくて🙇

No.4 08/06/10 14:02
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

うちの娘は二歳で もう おっぱいは 卒業しましたが、 一歳代は 本当に主さんの子供さんと 全く同じでしたよ どんなにご飯を食べても 関係なく ご飯の前に飲み 普通にご飯を食べ すぐに欲しがり💧 もちろん夜中もですから 断乳するまで 夜中も ずっと 三時間置きくらいに 起きてました。 私 もう抱いて飲ませるのも重くて 犬の子供みたいに 寝っころがして 飲ませてました。 しまいには 寝た状態で娘は私を ちーちー(乳)と 叫んでました😂

No.5 08/06/10 20:21
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

娘がそうでしたよ😉

大丈夫 大人になってまで飲んでる人いませんから😊
そのうち離れますよ😉
特に完母の子はおっぱいが安定剤なんです。それに人それぞれ離れるタイミングは違いますよ。主さんはもし大切なものや人が突然なくなったり、いなくなっても平然としていられますか❓泣いたりして心が安定しませんよね☝
おっぱいが飲めなくて泣いてるお子さんがまさにその状態と思えば お子さんの大泣き少し理解できるのではないでしょうか…

主さんのお子さんにとってはまだまだおっぱいが必要なんですよ✨
そういえば💡おっぱいに限らず、お気に入りのタオルがないと寝られない子とかもいますよね😃これも心の安定に関係してますよね✨

焦らなくてもいいんですよ😊

No.6 08/06/10 21:07
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

うちの娘は来月2歳ですが、おっぱい大好きで、暇さえあればおっぱい飲んでますよ😁

私といるときは、添い乳しないと寝ません💧

ご飯よりも、おっぱいの方が美味しいらしく、家ではほとんどご飯を食べません😠

私はおっぱい~って寄ってきたら、お絵かきしようとか、オモチャで遊ぼうと言って、気を逸らしています😊
うちの娘はヒマだから、おっぱい飲もうかな…って感じの方が強いので😉

No.7 08/06/10 22:23
お礼

>> 1 オッパイはベビーの精神安定剤みたいなものです。不安やストレスを感じているのかもしれません。1歳ならまだ焦る必要はないと思います😊ママさんもゆ… レスありがとうございます🙇
そうですね。ゆったりとした気持ち❤が大切ですよね。一日中ずっとグズグズ、何もできなくてイライラしてしまい、イヤイヤおっぱいをあげてしまい👶にストレスを与えていたのは私かもしれません😢
ゆったりと❤忘れずにします✨

No.8 08/06/10 22:26
お礼

>> 2 おっぱいにカラシをほんの少し塗っておっぱいはまずい、もう要らない😠で離して行くしかないのでは💦一回あきらめるとケロッと欲しがらなくなります😁 レスありがとうございます🙇
からし…昔はそうしたと良く聞きます😃あまりにもおっぱいおっぱいなので、断乳も考えましたが、皆さんのレスを読んでもう少し頑張ってみようかなと思いました😣断乳する時は参考にさせて頂きますね✨

No.9 08/06/10 22:29
お礼

>> 3 うちの1歳♂もオッパイ大好きでミルクなんて全然飲めません😭 寝る時も添い乳じゃなきゃ寝ないし低月齢の赤ちゃん並の授乳間隔です😥 私も悩ん… レスありがとうございます🙇
同じですね💦うちの👶も生まれたて並、もしくわそれ以上の授乳間隔の狭さです😩
スキンシップ…そうですよね❗前向きになれるようにします✨

No.10 08/06/10 22:35
お礼

>> 4 うちの娘は二歳で もう おっぱいは 卒業しましたが、 一歳代は 本当に主さんの子供さんと 全く同じでしたよ どんなにご飯を食べて… レスありがとうございます🙇

うちの👶だけじゃなくて安心しました😩2歳では大丈夫なんですね。あまりにもおっぱいおっぱいなので、うちの👶の卒乳はあるのだろうかと悩みます😥

うちの👶も、四つん這いになって子犬のようにおっぱい飲みます😱『乳だせ~』とばかりに服をめくりあげ、首もとを伸ばし覗き、ブラジャーを掴んでめくってきます😩
夜もまだまだ起きます😱
明けない夜は無いですかね😣

No.11 08/06/10 22:38
お礼

>> 5 娘がそうでしたよ😉 大丈夫 大人になってまで飲んでる人いませんから😊 そのうち離れますよ😉 特に完母の子はおっぱいが安定剤なんです。それに… レスありがとうございます🙇
心の安定剤…分かってはいたんですが、あまりにもなので私も参ってしまって大切な事を忘れてしまっていたかもしれません😢まだまだ小さな👶から大切なものを取り上げようとしたら👶は泣きますよね😣
焦らずにゆったりとやろうと思います😊

No.12 08/06/10 23:09
お礼

>> 6 うちの娘は来月2歳ですが、おっぱい大好きで、暇さえあればおっぱい飲んでますよ😁 私といるときは、添い乳しないと寝ません💧 ご飯よりも、お… レスありがとうございます🙇

私も本を読んだり、おもちゃを出したりいろいろおっぱいから気を反らそうとしますが2分ともたずに泣いて暴れます😢
皆さんのレスを読んで、好きなだけあげようかなと思えてきました。挫けず頑張りたいです😣

No.13 08/06/11 18:20
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

主さんと同じです。ウチは1歳2ヶ月で、最近二人目の妊娠がわかったので断乳しなきゃなんですが、逆に今までにも増して異様に欲しがるようになり、状況は主さんとほとんど変わりません。下手すると新生児の時以上です。
なので断乳のために実家に少しお世話になることにしました。
でもみなさんのレスを読むと、安定剤として欲しがるという解答が多かったので、妊娠してなければこんな状況でももう少し頑張ったかなと思いました。だんだんと峠を越えれるといいですね!頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧