注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

義両親との関わり

回答1 + お礼1 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/07/06 00:35(更新日時)

愚痴で長文です。義両親にストレスを覚えます。何かと世話を焼いては礼がない!とわざわざ電話してきます。しかし、その都度お礼は伝えているのでもっと感謝しろ、って事みたいです。気に入らなければ我が家まで文句を言いに来ます。出産を控え、ストレスは極力避けたいのですが、つい10分前にも入院予定日(逆子と発育遅延で帝王切開です)の件で険しい顔して文句を言いにやってきました。出産後は勝手に自分たちの所に帰ってくる、と決めこんでいます。姑はまだしも、舅とは1日たりとも一緒には暮らしたくないです!今までのネチネチした嫌味を思い出したら切りがないし、理不尽な言い分に腹立たしくて泣いた日もあり、今しがたも睨み付けて入院予定日の知らせがないじゃないか!!と言われて、伝えました、と言っても聞いてない!と…。。私が至らない嫁なのは判ってますが、いい加減キレそうになります。きっと今晩、主人に義父から○○(←私)の態度が気に入らない!と電話があるはずです。自分たちの勝手であれやこれや世話を焼いては文句を言いに来て、親切の押し売りは辞めてほしいです。皆さんは義両親との付き合い方、どうしていらっしゃいますか?

No.689975 08/07/05 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/05 19:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

今の大事な時期に本当に大変ですね💦
本当ならもっといたわってもらいたいですょね、ただでさえ妊婦は疲れやすいのに😔
私は義理両親とはうまくいってますが、実の両親とはうまくいってません。主さんのように、世話を焼いて文句を言うのではなく世話を全くせずに文句だけすごいんです😔
私は親だから何とでもまだいえますが旦那は我慢してると思います😢旦那に申し訳ないです。
なかなか円満にはいきませんね、主さん今は元気な赤ちゃん生めるようにだけを祈ってください✨私も祈ってます。キレてスッキリしてしまうのは産後回復してからに☝

No.2 08/07/06 00:35
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございますm(__)m
イライラしてましたが温かい言葉に落ち着きが出てきました。この先もきっとネチネチ義姉達と比べられたり、文句を言いに来られたりするんでしょうけれど産まれてくる👶の為に頑張ります。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧