注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

アフターピル服用後の性交渉について

回答13 + お礼6 HIT数 18906 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/07/09 02:27(更新日時)

アフターピル服用後の性交渉について教えて下さい。
普段から低用量ピルを服用し避妊していますが、先日飲み忘れてしまい性交渉を行ってしまいました。
不安に思いアフターピルを処方してもらい服用しましたが、翌日あまりにも眠れない為少し強めの眠剤を服用し就寝しました。
しかし彼はアフターピルを服用した事で安心していたのか、全く意識のないなか中出しされてしまいました…
彼は1年ほど前から心療内科にかかっているので相談なども出来る状態ではありません。
明日は病院もお休みなので不安でたまりません。
このような場合、もう一度アフターピルを服用した方が良いのでしょうか?
この年になって、このような事態になってしまいとても恥ずかしいのですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

No.694219 08/07/07 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/07 08:35
うにゃ♪ ( 20代 ♀ J8wzw )

アフターピルは何度も続けて飲む事は出来ません。

それほど強い薬(ホルモン剤)です。

また、アフターピルを飲んだからといって100%完全に避妊出来るというわけでもないです。
飲んでも、妊娠する時は妊娠します。

彼氏は寝ぼけていたとは言え最悪ですね💧

本当ならアフターピルを飲んだあとは副作用などかあり女性は大変なのに、寝ぼけて中出しなんて😠

彼氏様と話し合って下さい。

①アフターピルは副作用があり、女性は大変な事

②アフターピルを飲んだからといって避妊は完璧ではない事

③アフターピルは何度も続けて飲めない事

④主様の排卵と彼氏様の精子の寿命やタイミング次第ですが、今回の中出しが原因で妊娠する可能性がある事

彼氏様は男性なので仕方ない気はしますが、もっと勉強してもらって下さい。

アフターピルは本来ならレイプ被害にあってしまった女性の為の薬です。
強い薬なので気軽に

避妊に失敗したらまた飲んだらいいや~

なんて考えないで下さいね?
(主様はそう思ってないかも知れませんが、彼氏様の行動からはそう見えましたので🙏💦)

No.2 08/07/07 09:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

アフターピルは中容量ピルを短期間に過度服用することで妊娠を回避する緊急避妊薬です。

緊急避妊薬は服用後3~21日以内に出血(消退出血)があって初めて避妊成功なんですよ。

だから また緊急避妊薬(中容量ピル)を服用なんて出来ません。
低用量ピルを飲み忘れとありますが2日以上飲み忘れしたんですか?

1日飲み忘れたなら気付いた時点で服用または翌日に2錠服用していいんですが(説明書に書いてあると思いますが…)

No.3 08/07/07 09:21
通行人3 ( ♀ )

彼との今後を真剣に考える時期なのでは?
避妊に関してきちんと話し合えない、安易に考えてるならセックスするべきではないしピル服用も話すべきではないです。主さんも普段からピルを使用してるならもっと勉強して下さい。

No.4 08/07/07 22:22
お礼

皆様、真剣にお返事いただきありがとうございました。

本日出血がありました。

低用量ピルの飲み忘れは1日だけですがその日に性交渉してしまったのです。もちろん翌日2錠飲みました。

アフターピルの存在自体をつい最近まで知らなかったもので勉強不足ですみません。色々調べてみます。

彼の行動は確かに軽率でしたが病気を抱えている今の彼を責める事は出来ません。

このような事態にならないように、これから更に気をつけていきます。

ありがとうございました。

No.5 08/07/07 22:37
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

病気とかは関係ないし、ちゃんと言うべきでしょ💧
それが無理なら中だしとかやめなよ。出来たらどうすんの?
なんか彼も主も無責任すぎ

No.6 08/07/07 22:49

アフターピル飲まなくてもよかったのに…

ピルを初めて服用する時に説明書もらいましたよね。避妊効果は飲み始めていつからかとか…
飲み始めてしばらくしてから効果が出て 飲み忘れた場合翌日に2錠ということは飲み忘れた日にやっても避妊効果が全くなくなったわけではありませんよ😥

それなのに下手にアフターピル飲んで…アフターピル処方してもらう時医者にきちんと話しましたか?低用量ピル飲んでいることと飲み忘れの件を…話していないなら、今回出血あったみたいなのでいつも低用量ピルを処方してもらってる産婦人科に行って この場合いつから服用再開してよいか聞いてください。

失礼ですが もっと自分が飲んでいる低用量ピルや アフターピルについて知識をいれてはいかがでしょうか…😔

No.7 08/07/07 23:05
通行人7 

普段ピル飲んでて、飲み忘れてアフターピルですか?

ちょっと飲み過ぎじゃないでしょうか、主さんの婦人科的な健康面の負担が心配です。必ず、主治医に相談して下さいね。

No.8 08/07/08 03:28
お礼

ご意見、ご心配いただきありがとうございます。

今回アフターピルを処方してもらったのは、普段からかかりつけの病院で相談した上での服用です。

皆さんが言われる通りピルに対しての無知さ、今回の事態を起こした無責任さは自分でも反省しています。

ただ彼の病気が関係ないとは私には言えません。

この件について話し合ったとしたら、彼は自分の存在に嫌気がさして自殺行為に及んでしまうからです。

発病したての頃は私も普通に日常起きた楽しい事、嫌だった事など話していましたが今では幻聴や幻覚まである状態で、日常会話さえ選んで話しをしている状態です。

8年間一緒に過ごし、昨年結婚する予定を止むを得ず延期した彼と今更離れる気はありません。

彼とこれから先も一緒にいる事を選んだのは自分なので今回のような事態に及んでしまっても私には彼を無責任だと責める気もありません。

アフターピルとは関係のない話しを長々とすみません。

これからはもっと自分で知識を得てこのような事態に陥らないように努力します。

皆さん、ありがとうございました。

No.9 08/07/08 03:34
通行人3 ( ♀ )

幻聴や幻覚なんて日常生活に支障がでる状態でもセックスはできるんですね。
本能って恐ろしいですね。
それ以上に病気を理由に自殺と脅し自分の欲求を通すことだけはしっかりやるなんて先が思いやられますね。

No.10 08/07/08 03:49
お礼

>> 9 レス、ありがとうございます。

そうですね…

私もそう思う時が多々あります。
体と知能は大人で精神的には小学生か幼稚園児並み…

何も知らない人が見たらただの怠け病に見えるそうです。

実際、私も理解するまでに時間がかかりましたし、頭では理解出来ても気持ちがついていけない事もあります。

ただただ以前の彼に戻ってくれる事を信じて見守っていきたいと思っています。

No.11 08/07/08 08:23
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

じゃあセックスなんてするなよ💧
やることやるくせにその彼同じ男として最低だな

No.12 08/07/08 09:00
通行人7 

横と失礼を申しますが、ごめんなさい。

いくら過去の積み重ねがあるとは言え、そのような彼氏とは別れたほうが良いです。主さんもおかしくなってしまいますよ。

主さんは奥さんでもあるまいし、そんな目にあってまで一緒に居たって将来も見えない、損じゃないですか。

普通の健康な男性との、明るい家庭が欲しくありませんか?ご出産は望みませんか?まだ間に合うんですよ。

主さんは良くやってきたと思います。でももう、彼氏の事は彼氏の家族と病院に任せましょうよ。

No.13 08/07/08 09:04
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

アフターピルとは基本的に、レイプされてしまった用みたいな物です💡中出しされたからと何度も安易に使用すればいいと考えは止めた方がいいです。後々心配になるのであれば、エッチなどしない方がいいと思います。

No.14 08/07/08 15:17
お礼

皆さんレスありがとうございます。

皆さんの仰る事は私にも解ります。

何回か別れ話しもしました。

その度に力でねじ伏せられたり(以前はありませんでした)、自殺行為を繰り返し、一時は危篤状態に陥った事もあります。

彼のご両親は離婚なさっていて、父親はもう別の家庭を持っていて殆ど交流はありません。母親は無力とでも言うのでしょうか…
彼が病気になってから一度も会いに来た事もありません。

幸い私の実家が自営なので私も働きながら両親に彼の病院代や生活費など金銭的援助をしてもらっている状態です。

正直、死ぬと言われ危篤状態に陥った彼を見て離れる事が恐くてたまりません。

もちろん治ってくれたら一番だと思っていますが…
皆さんだったらどうしますか?

No.15 08/07/08 20:04

別れます。
彼を一生面倒みれませんから…
冷たいかもしれませんが、現実問題そうでしょ?主さんの年齢的にも彼がこんな状態なら子供は望めないしそういう人生で尚且つ主さんはずっっと彼の面倒をみれますか❓
みれるならお付き合いを続けてそんな彼の面倒も見ながら生活していけばよいと思います。
面倒をみていけないのに中途半端に面倒をみるのは 彼のためにもなりませんよ。 動物が飼えないのに中途半端に餌付けしたりする人と一緒ですよ。
精神疾患持ちの彼を主さんの人生を捧げて一生支えてあげられないなら 音信不通にした姿を消すことですよ。

私は仕事で精神疾患の方と関わっていてプライベートでは関わりたくないので、私なら別れます。

No.16 08/07/08 23:23
通行人16 ( 20代 ♀ )

私は同じく幻聴・幻覚症状のある精神疾患を抱える者ですが、はっきりと申し上げて、貴方は彼にものすごくナメられてます。彼は自殺行為などをすれば貴方が離れていかないことを完全に分かった上で行動しています。貴方が本気で突き放さないと、彼はいつまでたっても自分の間違いに本気で気が付きはしないでしょうね…。DVの人と一緒です。結局自分が一番可愛いんですよ。自分の欲求が一番なんです。反省したりは一時的なものです。だって自分がとても辛いのに、自分のことで精一杯なのに、人のことをを思い遣ってる余裕なんて、ごくたまにある調子がいいときぐらいしかありません。貴方には、貴方自身を犠牲にしてでも自分に尽して欲しいと考えてる。そうしてくれないなら自殺する。だって自分はすごく辛いんだから、もっと自分に優しく甘くしてほしい。それが精神病の人の本音です。私もそうです。

No.17 08/07/09 00:10
通行人7 

彼氏の病院代まで払ってるんですか!?そんなの、恋愛してるカップルじゃないですよ。

主さんは、怖くて可哀相だから彼氏を扶養しているだけ。彼氏は、自立できないから主さんにしがみついているだけですよ。

私なら、愛し合っていない人と付き合えません。別れます。

彼氏の父親が別の家庭を持っていようと、母親が会いに来なかろうと、こっちは知らないですよ。

何が何でも引き取りに来させて下さい。彼氏と向こうは親子で、こっちは恋愛関係すら無くなった他人なんですから。

他人の主さんの親に迷惑かけて、実の親がのうのうとしてるなんて、おかしいですよ。

主さんの親御さんの為にも別れて下さい。暴力をふるわれるなら、警察と保健所に相談すれば、然るべき処置をとって貰えますよ。

No.18 08/07/09 01:16
お礼

>> 16 私は同じく幻聴・幻覚症状のある精神疾患を抱える者ですが、はっきりと申し上げて、貴方は彼にものすごくナメられてます。彼は自殺行為などをすれば貴… レス、ありがとうございます。

同じ症状をお持ちと聞き、ご意見重く受け止めました。

彼にナメきられているのも解っているし、甘やかして欲しいのも解っています。

彼の家族でそう出来る人がいたなら託していたかもしれません。

同じ症状をお持ちと聞き伺いたいのですが、どのような態度で接したら彼の為になりますか?

今の状態で私がそばにいる事は彼の治療の妨げになっているのでしょうか?

この一年間、手探りしながら頑張ってみましたが、正直もう何が良くて何が悪いのかわかりません…

No.19 08/07/09 02:27
お礼

皆さんレス、ありがとうございます。

私は自分の一生を犠牲にして彼の面倒を見るとは考えていません。

何故なら病気なのですから治るものと思っているからです。

考えが甘いのでしょうか?

そして愛がないとも言いきれません。確かに同情や自殺行為に対する恐れはあります。

愛が全くないのであれば、悩みもせずにどんな手段をとっても別れています。

私の両親ですが、8年間付き合っていた事もあり、また昨年結婚する時には彼が婿養子に入り家業を継いでいく予定でした。

なので延期になったとは言え、息子同然に思っています。

様々な彼と私のトラブルは話していませんが、例え話したとしても結婚すると決めた相手を途中で放り出すような事をしたら私の方が父に勘当されるでしょう。

皆さんはご主人や彼が精神的病気でこのような状態になっても病気のせいではなく、本人が悪いと思いますか?

私がもっと上手に彼の気持ちを動かしてあげられると良いのでしょうけど…難しいですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧