注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

少年A

回答10 + お礼3 HIT数 1225 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
06/04/16 23:44(更新日時)

未成年の犯罪者の仮名報道や少年院制度はどう思いますか?
ほとんどの場合 逆手にとりその場だけ反省した様にみせかけてるだけだと思います

軍隊の訓練をさせるべきだと思います
戦争の現場に送るのもいいと思います
ゲームではなく現実を教えてあげるべきだと感じています
地獄を味わって欲しい

削除されるべき内容だと覚悟してますがあえて投稿します

生意気いってすみません

タグ

No.70506 06/04/15 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/15 23:13
通行人1 ( ♀ )

私もそぉ思ぅときぁりますヨ…すごく酷ぃ事件だったりする時ゎとくに…被害者の家族のコトを考えるとそぉゅぅふぅに思ってしまぃます…(∋_∈)

No.2 06/04/15 23:20
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

罰則を厳しくするのでは、犯罪は減らないと思います。家庭の問題、学校教育の問題、いろいろ変えなくていけないこともたくさんあります。少年犯罪は、家庭環境に問題があると、情状酌量されるところが大きいようですね。だったら加害者の気持ちのやり場はどうすれば良いのか。最近では、山口県の母子殺害の判決でも考えさせられました。まずは、他人の子であっても自分の周りにいる子供に関わることじゃないでしょうか。親が子供を叱ることができない今、他人が叱ってあげるしかないと思います。当然、叱るためには愛情が必要ですけど。何かを変えることより、自分の行動を改めていくことが必要だと私は考えます。

No.3 06/04/15 23:37
お礼

ご意見ありがとうございます

昔は雷おやじもいたし担任は竹刀を常に持ち歩いてて悪さをしては怒られてましたね
今となってはいい思い出で感謝もしてます
親が甘やかすのが一番悪いと思います
いじめではなくて1対1の殴りあいの喧嘩をさせたり刃物等の使い方や痛みを教えるべきです
過敏になってて何もさせない方が危険だと思います

No.4 06/04/15 23:43
匿名希望4 ( ♂ )

せっかく周りの人が叱ってやってるのに親が出て来て ウチの子に何するの! みたいな…
まぢウゼーよ。

No.5 06/04/16 00:03

そうですね。小学校の時、常に1mの物差しを持った先生がいて、悪いことをすると頭を叩かれてた子いました。でも、虐待とは思いませんでした。みんな愛情を感じてたからだと思います。スーパー等で騒いだりいたずらしてたり、登校中にゴミを蹴飛ばして歩いている子を見ると注意しちゃいます。やがてはそういう子が国を背負っていくと考えて教育せねば。大人も再教育が必要ですけどね。

No.6 06/04/16 00:54
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

極悪な方にはそのくらいキツイ刑罰があっていいと思います。ただ、これを法律で決めていくのが難しいのでしょう。私は警察が事件にならなきゃ動かない事に対して、むちゃくちゃ腹立ちます。私は昔、知人にお金を貸して帰ってきませんでした。民事に入ってこないのは知ってましたが、お金を貸した相手が乳飲み子抱えた人で、警察は「乳飲み子抱えてるんだから諦めなさい」と言いました。あのとき、頭の中真っ白になり、むかし私が児童だったころの周りの理不尽な事を思い出して、一瞬優しさを忘れました。理不尽な事が多すぎる世の中だから、犯罪が減らないんです。

No.7 06/04/16 02:06
匿名希望7 

主さんに同意見です。加害者にも未来がある・更生する可能性がある…死んだ被害者、心に消えない傷を負った被害者には未来がないんだよ!と言いたいですね。反省してますなんて弁護士が言わせたんじゃないかとか思う加害者もいますよね。
私の親の年代は竹刀をもったヤクザもどきの先生が男女問わず悪い事をすれば叩いていたそうです。でも、それに対して恨まないのは自分が悪いという意識もあるし、叩くだけではなく、親身になってくれたからだと話してました。私も小さい頃はよく頬をひっぱたかれましたが、叩かれる前は「歯を食いしばれ、よけるな」と言われました。その方がそこまで痛くないし、鼓膜が破れるなんて事もないですし。親を恨むどころか周りの犯罪者や非常識な人間を見ていると親に躾をされなかったんだなぁと可哀想に思います。
一体どこからこんな世の中になってしまったんだか…。
法律で変えて欲しい所はたくさんありますね。名前も顔も出すべきだし、仇討ちを認めて欲しいですね。

No.8 06/04/16 02:23
匿名希望8 

私は同じ事をしてやりたい。刺したなら同じところを刺す。人を焼死させたらそいつも焼き殺す。自分が人をどれだけ傷つけたか思い知らせてやりたい。無理な話ですけど。
あと、主さんと同じで仮名報道や少年院制度はいらないと思う。

No.9 06/04/16 09:23
お礼

ご意見ありがとうござぃす

最近は注意されるとキレて何をするのかわからない
やっぱり親に問題がありますよね 学校に全部問題をおしつけて親は甘やかすばかり…躾と称して虐待する親もいるんです

自分も偉そうなこと言える身分ではないけど子供を守っていかないと将来 日本は潰されると思います

No.10 06/04/16 16:47
通行人10 ( ♀ )

今の子供は痛みが わかってない 喧嘩の限度も それに 教師も親も子供から逃げてますよ 私の息子は中学時代 不良と言われて教師から学校に来なくて良い お前みたいなのが来たら困る など言われ 反発で だんだん 酷い行為はじめ 私は 息子と向き合い 母子家庭だから不良になった と教師に言われ 私は家裁の方に相談し 子供を鑑別所に入れました 息子は今までの 行いを考え 私は 毎日 面会に行き息子と話し合ったりし 家裁の方が教師の暴言の謝罪を求め 息子は立ち直りました 息子は今 成人し仕事に頑張ってますが 息子からの言葉で きずいた事は 親が最後まで見守ってくれて俺は良かったし 自分を みつめる時間や場所があって良かった 今の犯罪の子供は大人への反発も あると私は思います

No.11 06/04/16 18:07

今の学校の先生はサラリーマン化してるので、教育者であることを忘れてますね。親であっても子供が非行に走っても守らない人がいる中で、10番さんは体当たりでしっかり息子さんと向き合って素晴らしいです。あらゆる人間関係が壊れていて信頼関係が無いのが、未成年の犯罪、その他の犯罪が増えている原因でもあるように思います。誰かに責任転嫁するのではなく、各々が責任感を持って生きる教育が必要だと思います。国会議員やマンション偽装事件を見ていても、他人のせいにするばかり。学歴社会の弊害です。あんな大人を見ていれば、子供もまともに生きようと考えないですよ。自分も近所の子供達に恥ずかしくない行動を心がけたいです。

No.12 06/04/16 19:32
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

未成年が犯罪をするのは、やんちゃな時に周りの大人が向き合う事なくて、止まらなくなり、いつしか爆発してしまうのがほとんどだと思います。大きな犯罪をする前に止めれなかった周りにも責任あります。未成年なのに大人と同じ扱いにしようとする気持ちがわかりません。親だけの問題でもありませんし。

No.13 06/04/16 23:44
お礼

厳しいご意見ありがとうございます
たしかに少年と大人は違いますがちゃんと大人と同じように扱うべきだと思います
親の勝手で子供扱いしてみたり大人扱いしたりちゃんと話を聞いてなかったりしてますよね

核家族が増えて小さい頃から一人部屋を与えてるのもひとつの原因だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧