注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

彼とうまく会話ができない💦

回答6 + お礼4 HIT数 2060 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/06/25 02:52(更新日時)

付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、私は頭が弱くて、よくトンチンカンなことを言ってしまいます😣
それで彼氏を苛々させてしまいます😢
彼氏はスマートに会話したいみたいなんですけど、私がわけわかんないこと言うと細かく突っ込んできて、「はぁ?」と呆れられます😢
バカにされてる感じがすごく嫌です💔💔💔
軽く笑って流して欲しいのにいちいち小馬鹿にしてきて、私も苛々してたまに喧嘩になってしまいます😖
彼氏を苛々させたりが嫌で彼氏と会話するのが苦手になってしまいました😢
(家族や友達は平気です💡)
また変なこと言って話が通じなかったらどうしよう…と思うと怖いです😣😣😣
前、彼氏には「精神的に疲れてる時は話が通じないとマジむかついてくる」と言われました😢
正直、一緒にいても会話することに緊張してつまらないです😣
どうすればいいでしょうか😖
アドバイス貰えると嬉しいです😣
長々とごめんなさい💦
覗いて最後まで読んでくださってありがとうございました💓

No.706395 08/06/22 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/22 05:29
通行人1 ( 10代 ♀ )

人によって馬が合わないとかありますよね😥

わたしも元彼がそうで、1年間は合わせようと頑張ってけど結局別れました、息苦しくて😔

感じるだけでもいいから心が通じるようにするもしくはそういう人を他にみつけるかした方がいいと思います❗

No.2 08/06/22 08:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

とんちんかんって例えばどんな事ですか?普通の会話は出来ないのかな?

No.3 08/06/22 21:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

友達とかは普通に会話出来るのなら、彼との価値観の違いかと思います。彼がこう言って欲しいと思うことと主さんの答えや感じ方が違うのだと思います。前彼とがそうで私はイライラしてました。今は同時に同じ言葉を発したり、同じことを考えたりしてます。主さんに合う人はきっといますよ。
あまり自分を責めないでいいと思います。

No.4 08/06/23 13:07
お礼

>> 1 人によって馬が合わないとかありますよね😥 わたしも元彼がそうで、1年間は合わせようと頑張ってけど結局別れました、息苦しくて😔 感じるだけ… ご意見ありがとうございますo(^-^)o
やっぱり他にさがしたほうがいいですかぁ(>_<)
私も頑張ろうとは思うんですけど馬鹿にされてしまうとシュン😢となんてしまいます(;_;)
お互い好きなはずなのに心も通じ合ってないかんじです…(;^_^A

No.5 08/06/23 13:17
お礼

>> 2 とんちんかんって例えばどんな事ですか?普通の会話は出来ないのかな? ありがとうございます☆彡
普通の会話できる時はできるんですけど、私が突拍子もない発言をしてしまう時があって話がややこしくなってしまうんです(>_<)
最近では、昼間、夜ご飯を食べに行くか家で食べるかについて話をしていた時なんですけど、彼が「洗濯物干しっぱなしで来たからどうしよう…」と。
でも「食べ行くか!」と言われたので、
「えっ洗濯物大丈夫?」と聞いたら
「はぁ?今から夕飯食べ行ってどーすんだよ💧いったん家帰って洗濯物しまってからの話だろ💧」
と呆れました😣
他にも“ねずみこう”という言葉が会話にでてきて、「“ねずみこう”って何?」って聞いたら、    「はぁ?!うわーめんどくせー😅もういいや😅」  とその話は打ち切られてしまいました(;_;)

No.6 08/06/23 13:25
お礼

>> 3 友達とかは普通に会話出来るのなら、彼との価値観の違いかと思います。彼がこう言って欲しいと思うことと主さんの答えや感じ方が違うのだと思います。… ありがとうございます😢✨
自分が悪いって思っているし自分の嫌なところでもあったのでそんな言葉かけてもらえて涙出ました😢

きっとそうです。私が言う言葉は彼の欲しい言葉ではないのかもしれません😣
彼はスムーズに会話ができる頭のいい子が好きなんですよねきっと🌀
お互い好きなはずなんです(>_<)少なくとも私は彼のこと好きなんですけど、こんな状況だったら好きでも辛いだけですよね😖
でも彼と終わりにして次にいくのがこわいです💦💦

No.7 08/06/23 15:03
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

スレ見て、主さん天然ちゃんなのかな❓と思ったけど、少なくともお礼に書いてある件は違いますね❗

彼、『自分が分かってたら相手も分かってるはず』だと勘違いしてるタイプでは❓
そういう人と会話するのめんどくさいんだよ😹聞いてるほうは『❓』だらけ💦率直に質問すれば『何で⁉〇〇に決まってるでしょ⁉』みたいなニュアンスで返ってくるし。

仮に主さんがトンチンカンだとしても、頭が良くて心が広ければ対応できますよ。

1年付き合っててかみ合わないのは性格が合わないってことかな❓積み重なるとつらいよね💦
『疲れるわ』って言われたら『私も疲れた。』って冷静に言ってみたら❓
その時に改善の余地があるかどうかで付き合いを考えてみては❓

No.8 08/06/23 18:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

イヤねその彼😤
疲れてる時話通じないとムカつくって…ほっときましょうそんなやつ。
あたしも相手の言ってることわかんなくてとんちんかんな返し方するとちっげぇよ💢とか言われるよ。別に怒らせるために言ってるんじゃなくて何か返さなきゃ話しが終わっちゃうから言ってるんだよ‼って感じだよね😤
もう意味わかんなかったらうなづいてテキトーに流しちゃいましょう 私今そんなかんじ。

No.9 08/06/23 23:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

人によって、会話に独特なリズムを持ってる人っていますよね。会話が下手なんじゃなく、個性、特徴だと思うんですけど。
私は比較的そういう人好きだけど、どーーしてもイライラする相手もいます💧
そればかりはどうしようもない…と言うか個性だからそのままでいてほしいですが。
主さんがそんなに彼との会話に気を遣うって事は、残念だけど彼とは合わないのかな、と感じました。

No.10 08/06/25 02:52
お礼

>> 7 スレ見て、主さん天然ちゃんなのかな❓と思ったけど、少なくともお礼に書いてある件は違いますね❗ 彼、『自分が分かってたら相手も分かってるはず… ありがとぅございます✨

そうなんです!「自分がわかってたら相手もわかってる」と思ってる人みたいです😣
本当にトンチンカンなことを聞き返して彼を苛々させてます😞💦
最初はこうではなかったんです😣
やっぱり、付き合いが続いていくうちに遠慮がなくなったのか彼の本性を知りました😣
でもバカにされても気にしなきゃいいんですよね😄💦
「疲れた」って言われたら「私も疲れた」って言ってみます😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧