注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

統合失調の兄…

回答2 + お礼2 HIT数 621 あ+ あ-

お助け人( 22 ♀ )
08/06/27 20:16(更新日時)

兄が統合失調を患っています。私に対して、「俺の真似するなっ!そんな事ばっかして、お前地獄におちるぞっ!」などと、事あるごとに罵声を浴びせられます。もちろん私には全く身に覚えがありません。兄本人も自分が病気だという事を自覚していて、病院に通って薬も飲んでいますが、なかなか良い方向へ向かいません。。言われる度にひたすら我慢していますが、ど〜してもイライラしてしまいます…。病気のせいと分かっているのに…、イライラしすぎて、たまに爆発してしまいます…。同じような立場の方で、何を言われてもイライラしないで過ごせている方いますか…?どういう心持ちでおられるのか教えてほしいです…。私のようにイライラしてしまう方もおられますか?イライラしてたまに爆発する度、自己嫌悪です…………

No.714895 08/06/27 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/27 17:18
匿名希望1 ( ♀ )

薬が あって無いのかもしれません。
一度主治医に家での 様子を伝えてみては

No.2 08/06/27 17:29
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

はい✋
ここまで人間はイライラできるのかと言うくらいイライラしてます
完治する新薬が出てくれたらいいのに…
緩和のみですからね

とにかく話し半分で
自分が弱体化した時はあんまり関わらないようにしています。
イライラした時、ラジオ体操いいですよ
身体を動かして頭と心をクールに⛄
誰もいない海に叫ぶとか😱兄貴のアホーーって🙇

No.3 08/06/27 20:07
お礼

>> 1 薬が あって無いのかもしれません。 一度主治医に家での 様子を伝えてみては レスありがとうございます!!今も、叫ばれました…。薬が合ってれば、そんな症状は出ないのでしょうか?今通っている病院は、色々回ってやっと見つけた病院で…。もしかしたら薬飲んでない時とかあるのかも(>_<;)

No.4 08/06/27 20:16
お礼

>> 2 はい✋ ここまで人間はイライラできるのかと言うくらいイライラしてます 完治する新薬が出てくれたらいいのに… 緩和のみですからね とにかく話… レスありがとうございます!!同じように苦しんでいる方がいてとても救われました…☆病気のせいなのにいちいちイライラしてしまう事に自己嫌悪していたので(ノ_・。)
そうですね!海に向かって叫ぶ!いいですね☆今すぐ叫びたい気持ちです!(笑)気分転換大事ですね☆がんばります(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧