注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

何故 俺は生まれてきた⁉ 選ばれたの⁉

回答26 + お礼8 HIT数 2920 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
08/07/01 19:58(更新日時)

俺は生まれて5ヶ月の時に掘ごたつに落ち顔と体に重度の火傷を負い病院に入院そして退院後もう、これ以上、この家庭に置いといてはこの子も死んでしまうと児童相談所に引き取られ1歳2ヶ月で養護施設に預けられて中学校を卒業後 施設を卒園しました
親父酒乱、ババア潔癖症で家事育児何もしない最悪の家庭💢5歳離れた姉は育児放棄で餓死、布団の中で死んでたそうです 刑事事件にもならず のうのうと奴らは暮らしてやがった
ババアが死に葬式に無理矢理出だされ 葬儀ぶち壊し 親父が一言 俺も死にたい その一言に ぶちギレて
だったら 早く死ね 今ここで俺がお前を殺してやる💢ここで 俺退場 親戚みんなが冷たい視線
その2年後にクソ親父が死に葬式拒否

つづきます

No.722564 08/06/30 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/30 02:07
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ😔

No.2 08/06/30 02:08
通行人2 ( ♀ )

続きをどうぞ

No.3 08/06/30 02:28
匿名希望3 

どうぞ😢

No.4 08/06/30 02:40
お礼

1番2番さん ありがとうございます 続きです

親戚(親父の兄弟)から電話 何で自分の親の葬式に来ないんだキレ口調でいつまで恨めば気が済む・・・親なんて思える訳がない 奴らに始めて会ったのが俺が11歳の時(施設の帰省で)もう 物心ついていて 全ての話も聞いてたから
俺をこんな顔、体に一生残る残る傷を負わされ 姉まで殺してる こんな奴らが許せる訳がない💢死んだ今でも許せない その後 親戚とは音沙汰無し ただ一人俺の見方でいてくれた 叔母さんだけが 気掛かりだ

社会にでて 世間の厳しさを知る 人を見る目の現実の厳しさを

すいません長くなるので 続きます

No.5 08/06/30 02:43
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私の旦那ちゃんもその兄も施設で育ったよ。
父は薬物中毒、母はアル中から統合失調症で二人とも入院しちゃって、産まれたばかりの旦那ちゃんは乳児院に預けられたよ。それで、父は一旦退院したけど、すぐに自殺しちゃって。母は隔離病棟に40年ばかし入院してる。
でも、旦那ちゃんは真っ直ぐ真面目に素直に育って、高校卒業するまでは施設にいて、就職してからはずっと一つの会社で真面目にお仕事する、しかもおっとこ前のとってもいい男になったよ。

私と結婚して、幸せ絶頂の去年亡くなったけどね。

No.6 08/06/30 02:52

彼のお母さんは、自分に息子がいることもわからないような状態だったけど、何度かお見舞いにいきました。
私には彼と似た顔の人がこの世に存在することが、嬉しく思えて。
だから、私はお義母さんを大切にしようって、思っています。
お義母さんがいたから、旦那ちゃんと幸せになれたから。

主さんも、いつか感謝できる日がくるといいな~と思います😺

No.7 08/06/30 03:15
お礼

3番さん ありがとうございます 続きです

施設を早く出たく高校進学断念 16歳で就職(客商売)その一年後 社長に呼ばれ解雇 理由 お前の顔はお客さんに出す顔じゃい お前の育った環境に同情してやとって やったんだと💢
悔しくて 涙が出てきて 拳握りしめながら 耐えた 一ヶ月の間に次の仕事を見つけろと言われたが次の日退職(もう 行く気なかった)行く宛てもなく 街中中をブラブラ何日かは友達の家を転々とした後
世間に負けたくなく もう一度気力を出し就職した
2年後 また会社の奴に○○君 お前は よくその顔で電車やバスに乗れるよねって・・・会社のみんなの前で💢またかって その時は周りの人たちが がばってくれたから、まだ救われた涙が出てきて 一晩中泣いた 結局そこも辞めた その度に奴らが浮かんできた みんなお前ら親父 ババアのせいだって寝れない日々がつづいた

これでも もう7回は移植手術を受けてるのに まだダメかって自分に自信をなくす・・・ 次で終わります

No.8 08/06/30 04:02
お礼

その後 もう一度手術をしようと思い19歳の時に自分でトラックを買い持ち込みドライバーの自営業を始めました 一人でいたかったのもあります それから数年 彼女なんて俺にはできないと諦めてた俺に彼女が出来ましたが1年後 フラれた 理由やっぱり顔が原因 あなたは性格はいいけど顔がねって・・・何も言えず自分から離れました 俺から告白した訳でもなく相手から告白されて 俺で いいのって⁉街を俺と歩ける⁉って 相手は 関係ないって言ってくれてたけど 周りがやっぱり気になったんでしょうね でも 彼女の事は恨んでません それが 当たり前だと 思ったし 短い期間だったけど幸せだたしってそれから 何件か病院も探したけど もう移植する皮膚もなく これ以上は治らないと言われ 終わりました 美容整形なら少しは よくなるかもしれないと言われ 病院を見つけ いざ手術って時に17年やってきた持ち込みドライバーの親会社から解雇 理由 手術をするからだって ちゃんと会社に理由を話 了解までしてくれてなのに・・・ もう 全てに気力を無くしました 俺このまま生きてる意味があるのかと疑問に思うように なってきました 長々愚痴ってすいません

No.9 08/06/30 04:35
お礼

4番さん レスありがとうございます

旦那さん亡くなられたんですね ご冥福をお祈りしますm(__)m

旦那さんは親の事を恨んでなかったんですか⁉
弟さんも⁉

俺は仮にこの顔じゃなくても姉を殺した奴らは許してないと思います
あと 掘ごたつに 自分から落ちたんじゃなく 落とされと聞いてます だから 尚更許せません
俺自分の本当の誕生日も知らないんです 生まれてから何日か解らないけど出生届けすら出されてなかったみたいでした
まだまだ 書ききれないけど いっぱい あります

今まで ここのサイトに何度か投稿してきたけど 本当の事を書く勇気もありませんでした
今日で ここから消えます
最後に思いっきり 心のモヤモヤを吐き出したく
こんな内容になってしまいました
少しでも前向きに生きてける アドバイスがほしく
全て本気に書きました。
気分悪くされてる人もいると思うけど 人前では吐き出せない思いをサイトならだれも 俺を知らないし
何かやるせなく 溜まってた思いを吐き出しました。

読んでくれてありがとうございましたm(__)m

No.10 08/06/30 04:37
匿名希望10 ( ♀ )

私はあなたのお姉さんの立場です。今こうして生きていますけど…      暴力のある家庭で育ち、弟は施設へ預けられました。姉の立場からしたら弟には幸せになってもらいたいです。あなたのお姉さんも天国で願っているはずです。私も今独りぼっちの病気持ち…恋愛だけが人の幸せではないと思います。幸せの形は人それぞれです。  死ぬことよりも生きることが苦しいと分かっていても決して自殺はダメです。お姉さんの分まで生きて幸せになってください。

No.11 08/06/30 05:00
匿名希望11 ( ♀ )

主さんあなたは何を思いつきますか?答えてくださいね。(〇のところを)
「私はあなたを〇〇します。私が〇〇になるために」

No.12 08/06/30 05:09

おはよう、ございます。

旦那ちゃんは、お義母さんを恨んでませんでしたよ。
転院の付き添いや手術が必要になった時の手続きなど、キチンとしてました。
小学生の時からの、沢山の日記を遺してくれてますが、我が身の不運を嘆く言葉は見当たりません。
お義母さんの病状をうれう内容はありましたが…。

お兄さんは、どうでしょう❓お兄さんのことは、よくわかりません。

どうしようもない親でも、親です。主さんがいつか、親の苦しみを理解してあげられ、許せるように、なれるといいなと思います。

No.13 08/06/30 05:39
お礼

お礼間違えたました5番さんでしたm(__)m

10番さん レスありがとうございました

奴も酒を飲むと暴れてそこら中の物を破壊してました俺の帰省の時も酒を飲み家に火はつけるは 紐で首は絞められて 殺されかけるはで 大変でした ババアはあんたは家の子じゃないんだから帰ってくるなで飯はない 家には入れない 手洗えば30分 何を掴むもティッシュを使い信じられるのはお金だけって 金だけは素手で数える馬鹿でした
こんなんなら こんな奴ら知らない方がましでした
姉は生きてれば今年41歳です 同じ歳ですか⁉施設に預けられたのは弟さんだけですか⁉10番さんはずっと暴力に耐えてきたんですか⁉すいません気分悪くしたら質問スールしてください恋愛だけが人生じゃないのはわかってます
それで死のうなんて思ってないので安心してくださいお気遣いありがとうございますm(__)m
10番さんの病気とは⁉よかったら聞かせてもらえないですか⁉

No.14 08/06/30 06:13
通行人14 ( 20代 ♀ )

私は2児の母親です。
主さんの辛い過去そして現実を知り、胸がはち切れそうです…
可愛い我が子を死なしたり大怪我させたり…私には考えられないし親として最低だと思う…
許す必要はないと思います!

でも主さんの生き方は自分で進むことが1番だと思う。
人には何かしらのコンプレックスはあるし、否定し続けると、その中から抜け出せないと思います。
私もブス部類だけど、それを受け入れてくれる旦那がいました。旦那の前では可愛い素直な自分がいます。
だから主さんも、自分の全てを愛してくれる相手を…相手がみつかってほしいと思う。
いつかは幸せなれるょ!頑張ろう💪
ちなみに私も施設で育ってます。
親の離婚&育児放棄で…
もちろん音信不通です。何があろうと知りません😒

No.15 08/06/30 06:27
お礼

>> 11 主さんあなたは何を思いつきますか?答えてくださいね。(〇のところを) 「私はあなたを〇〇します。私が〇〇になるために」 11番さんレスありがとうございます

私はあなたを殺します
私が楽になるために
しか浮かびません

生きてれば必ず二人を殺してたと思います
自分の人生が終わろうとも苦しんで死んで行っただろう姉の仇と自分の恨みを晴らす為に

実は1度 実行した事があります 未遂に終わりました

これは心理テストですか⁉

No.16 08/06/30 06:29
匿名希望10 ( ♀ )

再レスです。      私は主さんより年下です。施設へ預けられたのは弟だけです。私は虐待される日々、今でも憎いと思うし悔しくなります。     病気の事は発作もほとんどないですが薬は飲み続けると思います。      お互いに笑って暮らせる日を迎えられるといいですね😌

No.17 08/06/30 06:40
お礼

>> 12 おはよう、ございます。 旦那ちゃんは、お義母さんを恨んでませんでしたよ。 転院の付き添いや手術が必要になった時の手続きなど、キチンとしてま… おはようございます
最レスありがとうございます

正直 この先も許す事は出来ないと思います

弟さんじゃなくお兄さんでしたね すいません

人生は自分次第なのは わかります でも この顔じゃなければ俺の人生は違ってた必ず違ってたと 悔やんでばかりで 中々前に進めない自分がいます

今は無職です 面接に行こうと思いながらも この顔で採用されるのかとか 余計な考えばかりが先行し 面接すら怖くていけない状態です
情けないですよね⁉

No.18 08/06/30 06:40
通行人18 ( 30代 ♀ )

ウチの旦那は母親に捨てられ、父親は誰かしりません。まだ親を恨み、自分の存在を恨んでいます。とても情緒不安定な人ですぐにキレ、暴れます、俺の居場所なんかどこにも無いと。そんな時私は抱きしめます。頭を撫でゆっくりと背中をさすります。全てを知ったうえで一緒になりましたから。吐き出さなければ呑み込まれれてしまうから。貴方も吐き出してください。側にいたら抱きしめてあげるのに…

No.19 08/06/30 06:48
匿名希望11 ( ♀ )

正解というか、近い事言うと
「私はあなたを許します。私が自由になるために」です。

実は主さんの考えとは真逆なんです。
どんな境遇でも憎い・殺したいと強く思っていると、さらに憎さが増し、余計にその事に捕らわれやすくなります。心が縛られている分自由になっていないから、縛られてる心の自由を得る為に許そうって発想なんです。
私はこの考えをしだしてから、大小の嫌な事があっても、気持ちが楽になりました。
主さんにも、辛い境遇でひどい両親でも拘りすぎて心の自由をなくしてほしくないと思い、質問してみました。

No.20 08/06/30 07:02
通行人20 

貴方は大変苦労されましたね。お気持ち察します。。ですが、生まれて来たという事は責めないでくださいね。貴方の存在を否定するようなものですから。

No.21 08/06/30 08:35
匿名希望21 ( ♀ )

私の実父は酒乱で性的暴行をされたこともありました。

母親は水商売をしていてその事実を知ってはいたのですが、見て見ぬふりをしていました。

私は父親に殴られたり、包丁を持って追いかけられたりしたこともありましたが、施設に行くこともなく親戚にお世話になったり、中学を卒業して寮に入り働きながら勉強したりしました。

主さんは顔に怪我を負わされているし、主さんの立場になると親を許せないのは充分理解できます。

許さなくていいと思います。

難しいかもしれませんが、
「忘れること」
或いは
「記憶を擦り換える」ことです。

例えば、主さんの顔の傷は親のせいではなく自分の不注意で起きてしまった事故にするとか。

面接も大きな組織が無理なら、弟子入りして職人さんになるとか、工場で働くとか。

主さんがそのまま殻に閉じこもってしまったらますます悪い方に転がってしまいますよ。

前向きに生きていれば必ず誰かが見ていてくれます。

主さんが心の底から笑える日が来ることを祈っています。

No.22 08/06/30 09:22
悩める人22 ( 40代 ♀ )

主さんの生家は地獄のようですね。
両親は裁かれるべきでした。

掘りの中で自分の罪を反省し、生活を立て直し、きちんと主さんに謝罪してくれれば・・
完全には許せなくても、少しは憎しみが解けると思います。
自分達の世間体もあって隠してきたのであろう親戚に「もう許せばどうだ」と言われても、私も怒りしか感じません。

私は未熟な人間なので、許してあげれば?なんて言えません。 自分が主さんの立場なら許せないと思うし。
ただ主さんに過去からも、顔の傷のコンプレックスからも解放されて自由になってほしい。
幸せになってほしいと思います。 こんな事しか言えなくてごめんなさい。

No.23 08/06/30 11:27
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

許さなくていいですよ。

許せるわけがないです。

主さんの気持ちそのままに生きてください。

私も親から言葉の虐待を受けました。

よく許すことで救われる…なんて言うけどものには限度がありますよね。

決して拭えない怨みもこの世にはあります。

主さんにはどんな言葉をかけても薄っぺらくなってしまうと思います。

ただ一言、私はあなたの幸せを強く願っています。

No.24 08/06/30 23:12
お礼

一括のお礼になり申し訳ありません
長々と愚痴ばかりのスレを読んでレスをしてくれた みなさん ありがとうございましたm(__)m
最後に自分の中に溜まってた事を吐き出せたのかは解りませんが あの後 久しぶりに熟睡できました
色々と励ましありがとうございましたm(__)m
奴等が死んでもう10年以上が過ぎてるのに この恨みを消す事ができません
この先もずっと恨み続けながら生きてく事になると思います 消せない 消えない心の傷や顔 体の傷を背負いながら忘れたいたいけど忘れられない傷付けられた言葉や暴言こんな思いを抱えたまま 生きてる価値ってありますか⁉
あの時この手で奴等を殺してれば何かが変わってましたか⁉
俺は自分が おかしいんじゃないかと思い精神科にも行きましたが 特に以上もありませんでした
この先どう生きていけばいいのか正直わかりません
今日でこのサイトから消えます。
レスをくれたみなさん本当に ありがとうございましたm(__)m

No.25 08/06/30 23:40
通行人25 ( ♀ )

主さん……主さんの文を読んで、とても素直な方だと感じました。
私の身近にもいます。
全身火傷で、口は歪み…顔全部、凸凹です。主さんが、私の知人かナァ~と感じた位です。
初めて彼を見る方は、『ギョッ!😨』としているのが分かります。
でも、彼には奥様も子供もいます。
奥様は、彼にベタ惚れです。彼の優しさに……
もう~親の事は、許さなくて良いから、忘れて下さい。
リアルで、貴方とゆっくり話してみたい……色々教えられるみたいだから…
同情ではありません。一人の男性として、魅力を感じます。
今、逃げたら、貴方の大嫌いな父親の様になる可能性さえあります。
そうだけは、ならないで下さいネ!!
貴方が幸せになる事を、陰ながらお祈りしています。
できたら、此処に居て欲しいです。
考えを変える事だって、男だと思います。

No.26 08/07/01 00:25
匿名希望26 ( ♂ )

主さんあなたは強い心をもった方ですね。文章を読んでいて涙がでました。苦しく、辛かったですよね…❓悩みを吐き出すためにこのサイトの人々に悩みを吐いて助けをもらってください✨けっこうこのサイト利用していて救われますよ😁

No.27 08/07/01 00:59
匿名希望27 ( ♀ )

主さん、今日でこのサイトから消えてしまっても、あなたのスレを読んだ私たち一人一人はあなたを忘れず、あなたの幸せを祈っていることを忘れないでくださいね。

辛く絶望の人生だったことでしょう。苦しみはいつもあなたと隣り合わせだったことと思います。私は未熟な人間なので、赦しが今後の人生の一筋の光りになるとは伝えられません。ただ、あなたは生まれてきた。そして、お姉さんのように命が絶たれることなく生きている。
歩むべきです。苦しみや辛さを背負っても、歩き続けなければなりません。あなたの苦しみは、誰にもわからない。あなたが背負うしかないのです。
私は馬鹿な親のために、風俗で働いています。お金で男に体を売る仕事です。一ヶ月に、百人以上の男に体を開かなければなりません。もう三年になります。
彼がいますが、こんな私では未来もないのかもしれません。
ただね、私は思う。暗闇の中でしか生きることが出来なくて、その暗さに自分を見失いそうになるのだとしたら、自ずから光り輝くように頑張るしかないのです。
あなたは、一生懸命生きてきた。
輝く力は必ずあるはずです。
幸せになりましょう。頑張ろうよ❗

No.28 08/07/01 01:08
通行人28 

それだけの行動力があるなら十分ご自分の人生切り開いて行けるのでは?

No.29 08/07/01 01:41
通行人29 ( 30代 ♂ )

主さま、
精神に力があるとしたら、その力を定義できるなら、相当な力を使って生きて来た貴方。

疲れてしまったんですね。

人生に価値はあるのか私にはわかりません。

世の中の腐った奴らがみんな居なくなって、貴方のような人が生き残って欲しいです。

No.30 08/07/01 17:09
匿名希望30 ( ♀ )

主さん、あなたは素直で強い心を持っていらっしゃいますね。
皆さんとのやりとりを読み、胸が詰まりました。
私も子供の頃にヤカンのお湯をかぶり、首から背中にかけてやけどの痕があります。私もコンプレックスで悩んでいますが、主さんの辛さにはかないませんね。
神様はその人に背負えるだけの人生を与えてるのだそうです…
きっと、どうにかなります。頑張りましょう✊

No.31 08/07/01 18:02
匿名希望31 ( ♀ )

主さん、生い立ちはきっと誰でもどこか自分の人生に影響します。辛い生い立ちならなおさら‥
私もです

でも主さんは私よりも、とても強い
それに、主さんの心は腐って無いと感じました
苦しみを知っている分、平気で人を傷つけたりする人間より遥かに人間が出来ているな…と感じました

No.32 08/07/01 19:19
バケラッタ ( 30代 ♂ Nd6Ew )

内の家族(全員)も最低だけど、飯食わしてもらったからなあ…ガキのときから無能無能言われて、何にもできない(得意はなわとびだけ)大人になっちまった。顔はかわいそうだけど😥葬式でキレたのは間違ってないよ👍

No.33 08/07/01 19:43
匿名希望33 ( ♂ )

幸せになれ😊

No.34 08/07/01 19:58
ひかる ( 40代 ♂ frt7w )

人間は前世の罪を償い人々に尽くす事で罪悔をしに選ばれて産まれたのです。原因結果を考えたらそうなのです。産まれて力のある人ほど苦しみを背負いそれを乗り越えて他人の力となり、輝く心を身に着けるのです。泥沼に美しい蓮華の華が咲く様と同じです。大きな苦しみを持つ人間が乗り越えた時にどんなに仕打ちを受けてもこの世に産まれてこれた恩を感じられた時には誰にも負けない大人格を備えることでしょう。私は親が死んでから子を授かった時に親の立場を理解しようと勤めています。どんな親でも親の恩を知らねば全部自分の生活環境に影響は大きく出ます。~幸いは心よりい出て我を飾る~親のおかげで恩を学べます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧