注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

良い夫…

回答8 + お礼6 HIT数 1794 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/07/29 12:50(更新日時)

うちの夫は、よく働いてくれ、子煩悩で。お金のかかる趣味もなくギャンブルもしない、酒も飲まない。唯一タバコを吸うくらいです。
安い給料ですが、お小遣いが少なくても文句言いません。
旅行に行ったりもせず贅沢せずに暮らしています。
でもお金は溜まりません。
何故なら車運がないというか…
1年に1~2回は車を壊したり、違反したり😠
もちろん修理は保険使ってますが、車二台所有していて保険は6等級と5等級ですごく高い保険金を払っているし…
昨日も違反して二万近くの罰金😠
本当にいい夫なんだけど一生車に関してはお金がかかりそうです…
田舎に住んでいて電車もバスも無い所に会社があり原則として車通勤じゃなければダメな規則です😠
車の運転に向いてない方いらっしゃいますか?
今まで被害者もいなく主人もほとんど軽傷で済んでいるので不幸中の幸いですが、私としては気が気でないし、お金も車の事で出て行くばかりで何だか一生こんな運命かと思うとツラいです。

No.735910 08/07/29 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/29 01:15
匿名希望1 ( ♀ )

違反は明らかに改善出来るものですよね😩
本人の意志で違反をするのだから…

事故に関しても本人の注意力で防げたのか
やむを得ずの事故だったのかにもよりますが… そんなに事故も多いなら一度お祓いしてもらったらどうでしょうか💦

うちの旦那は長距離ドライバーですが… ゴールドですよ❗

No.2 08/07/29 01:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

・・・ありえない。
ご主人、ちゃんと目を開けて運転してるんですか?

私も田舎県在住で、お世辞にも運転上手くないですが事故は若葉の頃にぶつけただけ違反は速度超過一回(その後は超安全運転してます)だけですよ?

どんな運転したら、そんな無茶苦茶な状態になるんですか。
仕事が深刻な深夜残業を課せられて居眠り運転とか、睡眠時無呼吸症候群を患ってるか、ナルコレプシー(居眠り病)を患ってるとしか思えません。

こんなサイトで同じ人募ってる場合じゃないです。
死人や交通事故被害者を出す前に、転職なり、病院で検査を受けるなりして対策を取って下さい。

このままじゃ、本当に主さんやご主人だけの問題で済まなくなりますよ!

No.3 08/07/29 02:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

性格が運転に出ると言いますが、旦那さんせっかち過ぎるのでは?💧

No.4 08/07/29 08:06
お礼

>> 1 違反は明らかに改善出来るものですよね😩 本人の意志で違反をするのだから… 事故に関しても本人の注意力で防げたのか やむを得ずの事故だったの… 違反に関しては私も同乗していたので、本当に運が悪かったというか…
運のせいにしてはいけないんですが、一時不停止で捕まりましたが、一時停止の方向から来ていないので明らかに警察のミスでした(罰金は払わされました)

あとはスピード超過で、二車線から一車線になる所で捕まったので、車線変更側で走行していた車はほとんどが捕まりました。
事故はやむを得ない物と本人の注意で防げたものと両方あります。
本当にお祓いしようかと悩んだ時期もありますが…

ありがとうございました。

No.5 08/07/29 08:16
お礼

>> 2 ・・・ありえない。 ご主人、ちゃんと目を開けて運転してるんですか? 私も田舎県在住で、お世辞にも運転上手くないですが事故は若葉の頃にぶつけ… ありえないですよね。
私も免許とって以来違反も無いし車壊した事も無いので夫が異常だと思います。

職場は確かに残業は多いですね。 深夜まではありませんが…
無呼吸は調べましたが問題ありませんでした。
精神科で脳の検査をした時には特に問題ないと言われたのですが…

レスありがとうございました。

No.6 08/07/29 08:18
お礼

>> 3 性格が運転に出ると言いますが、旦那さんせっかち過ぎるのでは?💧 全くせっかちではありません。
ノンビリすぎて困るくらいです。

No.7 08/07/29 08:44
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

旦那さんに運転させなきゃいいのでは?
仕事で車を使用するなら、早めに転職させないと、いつか事故でクビになりますよ。

通勤に使用しているなら主さんが送迎しましょう。

No.8 08/07/29 09:17
通行人2 ( 20代 ♀ )

再です。

睡眠障害の恐れなしで、ノンビリさんなら、現代社会での交通環境に適応できないと割り切って、駅近くの会社に転職されるか、主さんが送り迎えするかしかないんじゃないですか?

確かに、今のご時世転職が厳しいですから躊躇するのは当たり前ですが、解決の糸口が見つからない以上、現状維持はリスクが高過ぎます。

今後の幸せの為にも、どうか良く考えて下さい。

No.9 08/07/29 10:06
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

転職するなり、主さんが送迎するなり、ご主人に運転させないように考えた方が良いのではないですか?友人に似たような感じの人がいて、前の車に急にバックされたり、高校生のバイクにぶつけられたり、お祓いしてもどうにも変わらず、悩み過ぎて体調を崩し、薬を飲むようになって益々悪化しました。本人は医者には運転しても大丈夫と言われたと言い張りましたが、仕事で車を使うときもあるし、本人にも納得できそうな転職先を探したり、私用では使わないように鍵を取り上げたり、取り返しのつかないことになってはと必死になりましたよ。今は車不要の仕事に変わり、免許も更新せずに失効になりました。無免許で運転する人ではないので、周りは深刻な事故する前に止められて、安心しています。

No.10 08/07/29 11:06
お礼

>> 7 旦那さんに運転させなきゃいいのでは? 仕事で車を使用するなら、早めに転職させないと、いつか事故でクビになりますよ。 通勤に使用しているなら… 仕事で車は使いますね…以前は仕事中にも何度か事故を起こしているみたいですが、結婚後は今のところありません。
送迎も考えたのですが時間的に無理なのです。

No.11 08/07/29 11:15
お礼

>> 8 再です。 睡眠障害の恐れなしで、ノンビリさんなら、現代社会での交通環境に適応できないと割り切って、駅近くの会社に転職されるか、主さんが送り… 色々心配で病院にも行ったのですが今のところ何もみつかりません。
でも寝ても寝ても眠いとは言います。
夜中にトイレに何度も起きる事もあるようで今度は泌尿器科に行かせてみようと思っています。
あと関係あるかわかりませんが小学校入学時に普通学級ではなく特別学級を勧められたそうですが、普通学級に行き高校まで卒業できています。
ですが何度も話した事を全く覚えてなかったり、不注意だったり、とんでもない間違いをしたりもあり、毎日一緒にいる私からすれば何か学習障害のようなものがあるような気がしています。

No.12 08/07/29 11:26
お礼

>> 9 転職するなり、主さんが送迎するなり、ご主人に運転させないように考えた方が良いのではないですか?友人に似たような感じの人がいて、前の車に急にバ… そうですか、似たような方いたのですね。私もお祓いにすがりたいような気持ちにもなりますが…

なるべく運転させないようにはしたいのですが、やはりなかなか難しい部分もあり…

夫は高卒後ずっと今の会社で頑張ってきて、必要な資格も色々と取得しているので転職はしないと思います。
職場も工業地域なので近くに民家はなくバスも通らず車通勤が原則。
しかも私の市には駅自体無いので転職しても車が必要なのは変わりないと思います。
とにかくもう一度病院に行くしかないのかな…

No.13 08/07/29 12:04
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

再レスです。友人も始めは言いましたよ、車がないと生活出来ないと。でも、車のいらない場所に引っ越しもさせました。私一人だけでなく、周りみんなが同意見で、協力しました。なぜかわかりますか?加害者になって人の命を奪ったら、取り返しがつかないからです。例え命を奪わなくても、相手に後遺症の残る大怪我をさせたら、今の主さんの家計状況で賠償できますか?運転していたご主人も同じように大怪我する可能性もあります。車運がないではなく、今までが幸運だったのだと思います。厳しいことを書きましたが、車は凶器にもなります。原因がわからないなら、改善も難しいと思うので、車に乗らないことも含めて真剣に考えていただきたいです。

No.14 08/07/29 12:50
匿名希望14 ( 40代 ♀ )

大変だろうけど、転職と交通の便利な場所に引越しを強くすすめます。
私の身内と旦那の友達が主様の旦那様と同じで貰い事故や運の悪い違反キップ切られる感じの人でした。
二人共数年前に事故に巻き込まれ他界してしまいました。運転向いて無いから止めなさいと注意していた矢先に次々とです。
残った家族や知り合いは悲しみのどん底でした。
本当に向かない人は運転向きません、前向きに車乗らないで済む解決策考えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧