注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

育児中のママさんに質問です。長文ごめんなさい。

回答4 + お礼1 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/08/09 18:25(更新日時)

私はやりたい事があってもなかなか手がつきません。どぅすれば実行できますか。今私がやりたいと思ってる事は…
○食器棚の整理整頓。
○納戸にカラーボックス等をいれて整理整頓。
○たまったカメラを現像しアルバムにしまう。
○棚の上がごちゃついてる為かご等を買ってきて整理整頓。○玄関がアパートで狭く収納スペースがないから乱雑になるので整理整頓をしてなお収納スペースを作りたい。
挙げれば沢山あります。
私は週6フルタイムで働いてます。子供は二人。四歳と二歳です。
朝は4時におきて、草むしり、家庭菜園、洗濯、朝食、片付け、掃除をしてます。
9時から18時まで仕事をし、帰りは買い物をして19時に夕飯。
風呂に入って21時には子供と就寝です。
日曜日は平日と同じように家事をして、昼食は子供二人に料理を教えてます。午後は図書館と公園に行きながら雑用をすませ1日が終わるという日々です。
今しかこんなにぎやかな時期はないと諦めてますが…
自分の時間の使い方が下手なのかなとも思います。
皆さんはそんな時どぅ時間を作りしたい事をしてますか。
あと私はどこか気持ちに余裕がなく深く考えられません。

No.740301 08/08/09 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/09 12:01
匿名希望1 ( ♀ )

主さんの気持ち良く分かるなぁ~。私もフルで働き子供達は♂二人大きいですが洗濯は干してたたむのが苦手。掃除なんてままならぬ。いつも家の中はごちゃごちゃ。いつもしなくては😅😅と思いながら一週間の疲れがドットです。目につく整理したいですね。片付けたら気持ちスッキリですよね。主さんも疲れていると思います。解決策にならなくてごめんなさい。あまり私と同じ考えなのでレスしました。お互いに頑張りましょうね⤴⤴⤴

No.2 08/08/09 13:22
匿名希望2 ( ♀ )

主さん、素晴らしいママですね!読んでて、私も見習わなきゃって思いました。お子さん達は、まだ小さくて手が掛かりますよね。主さんもフルで働いてるし…今は、少ーしずつ、少ーしずつやるしかないんじゃないかなぁ。休日に、旦那さんに子供達を連れ出してもらうとか、金or土曜から子供達を実家に泊らせちゃう!とかはどうですか?まだまだ先ですが、子供に手伝わせるのも躾になるし、🏫に上がると、楽になりますよ。

No.3 08/08/09 13:51
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

若いのに偉いですね✨フルタイムで家庭菜園子育てと、めい一杯時間をつかってらっしゃる。尊敬します☺
図書館はご主人連れてってはくれませんか?思い切って有休をとり、その日は整頓の日と決めてはどう?
私は引越し前の片付けや整頓の時、子供を一時保育にあずけて集中してやりましたよ。
忙しすぎて体壊さないように気を付けて下さい😃

No.4 08/08/09 16:21
通行人4 ( ♀ )

主さん偉い‼偉すぎる‼
なんて働き者なんでしょう✨

でもね、何もかも1人でやろうとしたら、そりゃあ誰だって気持ちの余裕なんか持てないし、疲れ果ててしまいますよ😭
ご主人のことが書いてないけれど、いらっしゃるんですよね ?
ご主人は何もしないのでしょうか…。

主さんが頑張り屋さんだから甘えちゃってるのかな?

1日しかないお休みをせめて月1でも、自分の為だけに使うことはできませんか?

私も働いてて、やはり主さんと同じく朝は4時起きで家事炊事済ませてから仕事に行きます。でもパートだから帰宅は夕方4時くらい。主さんに比べたら楽なのに、私なんか休日は最低限の家事と家族の食事だけはやってあとはなーんにもしませんよ。

整理整頓とか、私も気になってるところたくさんあるけど、年末近くなってようやく手をつけるパターン💦

たまには「出来ません」って言ってもいいんじゃない?

毎日一生懸命に頑張ってるんだから、時々はご自分を甘やかして労って、のんびりして下さい。

近くなら私が片付け手伝いに行きたいくらいだわ。

No.5 08/08/09 18:25
お礼

皆さんありがとうございます。個々にお返事したかったのですが…これから保育園へ子供達をお迎えにいくのでごめんなさい。
皆さんのアドバイスをいただき凄くうれしかったです。なんか気持ちが楽になりました。思い切って投稿してよかったです。
私は子供がかわいくて仕方ないのに仕事で一緒にいてあげれないという気持ちがあり…尚更がんばらなきゃと思い込んでました。
主人はサービス業なので休みとかも安定してなく…大変だと思ってましたが…少し主人と話してみようと思います。
私は少し頭が固い人間です。だからうれしくて涙でてきちゃいました。ありがとうございますね。
もう少しうちではリラックスしようと思います。したい事は長期的に考えます。では子供達お迎えにいってきます。個々のアドバイスを大事にします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧