注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

何でも交換で…

回答2 + お礼0 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/09/04 01:35(更新日時)

yahooなんでも交換にて交換の取引が成立。新品ブランド品(私)→水通しのみの子供服が交換のはずでした。しかし送られてきたものはぼろぼろの汚れのある子供服💧相手も非を認め、お互い返品のはずでしたが、2日後、返品しないとのメールがきました💧結局、相手にはまだ届いてない状態だったので、宅急便に電話して持ち戻りにしてもらいました。いまは相手の洋服は私の手元にあります。これを送り返したいのですが、詐欺未遂されたためもう宅急便にお金を使いたくありません。相手に着払いで送りますと言ったら逆切れして話になりません💧着払いでも受け取らないし、持ち戻りでお金を払うのはあなた(私)なんだからね💢と😔どうしたらいいでしょうか?

No.748693 08/09/04 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/04 01:06
通行人1 

未遂ではなく詐欺ですね。
洋服の写真を撮っておきましょう。なるべく細部まで見えるように一枚ずつデジカメで。なければ携帯のデジカメモードで。
メールのやりとりは保存してありますよね?
これ全部証拠になりますから。

No.2 08/09/04 01:35
匿名希望2 ( ♀ )

1さんと同じく私も詐欺だと断定します。
交換成立前の写真もありますか❓あればそれも保存してください。
相手には一度だけメールで警告したらいいと思います。
もし明日送るなら例えば、こちらの送った商品を返品してください。9月5日の正午までに送り状の写メと内容をメールで頂けない場合はその日の午後に詐欺被害で警察に行きます。
①このやり取りで発生するお互いの送料はそちらで負担して頂きます。
②こちらが送った商品が送った状態で帰ってこない場合は詐欺に合わせ器物破損で警察に行きます。
これでもし返事がなければ警察に行ってください。相手が日にち変更を求めてきても拒否してください。舐められますからね☝
一応Yahoo!にも連絡入れたほうがいいです😔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧