注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

仕事が辛くなってきました

回答5 + お礼6 HIT数 1052 あ+ あ-

樹璃( 28 ♀ y6npc )
06/07/09 01:30(更新日時)

私は今、観光客の人達に地元のお店を紹介するお仕事をさせてもらってます。仕事自体はとても簡単だし、紹介してくれた派遣会社もとても良いです。分からない事を聞かれたら、同じ営業所内(レンタカー会社)で働いてる人がすぐ助けてくれ今までストレス無く働いてきたのですが最近段々仕事が困難になってきました。顔面麻痺が続いています。理由を考えてみたら、最近待ち時間でイライラしてるお客様が多く、八つ当たりされたり、苦情(レンタカー会社に対する不満等)を言われる事が増えてきた事かな、と思います。私は言われた事を気にする人間です。
今日診察に行ったら「毎日小さな傷が付いている」との事で気分転換が必要と言われました。元々接客は苦手なので入力事務等の仕事を希望し続け5~6個派遣会社に登録したり、直に面接に行ったりしましたが主婦だから・県外者だからという理由で落ち続けサービス業しか雇ってくれる所はありませんでした。主治医も私のような症状は(まだ病名は聞いてませんが、『言葉』だけをそのまま鵜呑みにするタイプの人間だそうです)機械相手の仕事が合ってると言ってました。不満を言われてもいちいち気にしない様になりたいです…。

タグ

No.77234 06/07/08 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/08 00:49
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

人と接するのが苦手だからと言って逃げてばかりいては、いつまでも克服出来ないですよね。

それに、機械相手の仕事でも、必ず人と接するものです。

俺もSEの仕事してますが、一日の半分はプログラムの仕様を決める打ち合わせや、不具合等の電話対応です。
お客様に、下げたくもない頭を下げるのも仕事の一つ。
そうやって頑張ったご褒美が給料やボーナスなのですから、俺は感謝してますよ。

世の中には、自分の体を売ったり命を縮めるような仕事をしてる人もいます。
仕事したくとも出来ない人もいます。
そんな人と比べたら、もの凄い贅沢な悩みだと思いませんか?

もう少し頑張ってみよ?(^-^)

No.2 06/07/08 01:27
お礼

読んで下さりありがとうございました。今はまだ少し辛いですが、前向きに考えられるお返事でした。
きっと後々心に染み渡ってくる言葉だと思いますm(_ _)m

No.3 06/07/08 01:34
お礼

>> 1 人と接するのが苦手だからと言って逃げてばかりいては、いつまでも克服出来ないですよね。 それに、機械相手の仕事でも、必ず人と接するものです。… 初心さんへ、続きです。
確か、私も、昔公務員で事務関連の仕事してましたが、上司がかなり理不尽な方で、毎日怒鳴られて、ある日急に倒れてしまい精神科に担ぎこまれた事がありましたι今より酷い体調と心の落ち込みがあった気がします…。
どんな仕事も大変ですよね。サービス業界は5年位やっていますがなかなか慣れません、でも、辛いけれど日々勉強なのでしょうね、きっと。レス感謝致しますm(_ _)m

No.4 06/07/08 02:00
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もかなり気にしてしまいます。精神的に辛いです(>д<)
接客以外がいいと思いいろ②やってみましたが仕事先の人が嫌でした。
客はそん時だけだけど仕事先の人とはほぼ毎日の様に関わるじゃないですか...なので仕事先に特にやな人がいないんであれば大丈夫ですよ。
私は上司も嫌ですが(-_-;)
答えになってないですね...長文失礼しましたm(__)m

No.5 06/07/08 02:05

辛い経験をなさったのですね…

接客の仕事は、お客様から直に文句を言われたりと、大変ストレスの溜まるお仕事だと思います。

その反面、自分が相手の為にしてあげた事が、『ありがとう』と直に感謝の言葉を貰える素敵な仕事でもありますよね。

事務をしてお客様と直接接する機会がないと、そんな素敵な事もなくなります。

お客様の為ではなく、『ありがとう』と言って貰う為に頑張る。
俺はそれでも良いと思いますよ☆

No.6 06/07/08 02:33
お礼

>> 4 私もかなり気にしてしまいます。精神的に辛いです(>д<) 接客以外がいいと思いいろ②やってみましたが仕事先の人が嫌でした。 客はそん時だけだ… なるほど…そうですよね、お客様はその一瞬我慢すればいいけど職場の人となるとそうはいかないんですよね、自分も経験あるのに、すっかり忘れていました(>_<)
とても参考になるレスをありがとうございましたm(_ _)m心より感謝します。

No.7 06/07/08 02:37
お礼

>> 5 辛い経験をなさったのですね… 接客の仕事は、お客様から直に文句を言われたりと、大変ストレスの溜まるお仕事だと思います。 その反面、自分が… 初心さん、度々ありがとうございますm(_ _)m
「今が辛い」て考えちゃって過去の事とか忘れるのって何か悲しいというか、もったいないですよね!(>_<)
事務だと「ありがとう」と言われる事は滅多に無いですものね、私、忘れてました、自分の事なのに(>_<)

気を楽にしてまたやってみます、次は違う角度から見てみます。きっと実になると信じてo(^-^)o
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.8 06/07/08 10:39

『ありがとう』って素敵な言葉ですよね。
自分のした事が認められ、感謝して貰えた証ですから。
(^-^)

過去の経験を思い出し、後悔は反省に変えて頑張って下さいね。

でも、頑張り過ぎないこと!
何事も『過ぎ』は良くないですよ☆

No.9 06/07/08 15:32
お礼

>> 8 初心さんありがとうございましたo(^-^)om(_ _)m

「過ぎ」は本当よくないですよね。頑張り過ぎたら誰しも倒れてしまいますしね。

ちょっと話がそれてすみませんが、昨夜眠れなくて色々な方の悩みにレスさせて頂いてたら私のレスに文句つけてきた人がいましたιそんな人はどうでもいいんだけど軽くチクリときてしまい、「気にし過ぎ」もよくないなと今気付きましたf^_^;

今日明日は休みなのでリフレッシュします☆また月曜から笑顔で働けるように。

No.10 06/07/08 15:59

考え方は人それぞれですから、自分と考え方が違う人がいて当然ですよね。

しかし、誰しも自分が正しいと思ってるものですから、自分と違う意見に対しては、つい強い口調で反対意見を訴えてしまいます。
それを黙認すると、自分が間違ってる。自分を否定されたと思ってしまうからではないでしょうか。

『そんな考え方の人もいるんだな』程度に、軽く受け止めておきましょうね。
(^-^)

No.11 06/07/09 01:30
お礼

>> 10 ええ、その通りなんです。分かって頂けて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧