注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

部活の劣等感

回答1 + お礼0 HIT数 850 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
08/09/23 02:40(更新日時)

私はマーチング部に所属しています。私の担当楽器はアルトドラム(小太鼓)で、アルト担当の一年生は私を含めて2人しかいません。私とあるもう一人の子です。いままではパートも同じだったせいもあってかその子とは他の一年生以上に仲がよかったと思います。でも最近、私はその子と一緒にいることで劣等感を感じるようになってしまいました。はっきりいえば、初めから私とその子は全てが違いすぎていることは明らかでした。それに私もそこは努力とかもって生まれた力の違いだからしょうがないと割り切っていました。でも最近になって、我慢ができなくなりました。もう自分じゃ割り切れなくなってしまいました。何故かその子がすごく憎らしく思えるのです。

先ほどは、何故かと書きましたが、多分原因は分かっています。ただのヤキモチなんだと思います。私の憧れの先輩に可愛がられているから、私がやっと仲良くなった友達とすんなり仲良くなっているから、....いままで原因はいくらでもあったんだと思います。本当に些細なな事ですがもう私には、その子との接し方がわかりません。辛口コメントOKです。どうか私を立ち直らせてください。

タグ

No.783708 08/09/23 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/09/23 02:40
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

部活での劣等感、友達への嫉妬、誰もが通る道ですね。
今はとにかく自分の今までを振り返って自分はここまで成長したんだって自分を誉めましょう✨
そして憧れの先輩に頑張って沢山話しかけて仲良くなって、そうしていくうちにまた部活頑張ろうって気持ちになれるし心に余裕ができて、その子に対する嫉妬もマシになってくるかも☝
今は少し焦りすぎてるだけだよ😉肩の力抜いて頑張って✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧