注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

幼稚園のバス停

回答7 + お礼0 HIT数 2364 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/10/06 02:08(更新日時)

幼稚園バスのバス停の事で相談なんですが、今うちの子は年中なんですが、園バスの同じバス停の年長の子(女の子)が凄く意地悪な子でいつも『イラッ』としてしまいます…

先日も、うちの子が幼稚園で書いてきた絵と字を見て『何この絵~』とか『なんて書いてるん?読まれへんわ~』とか言ってきて凄く嫌な気分になりました…(絵も上手だと褒められますし、字も年中の中では綺麗に書ける方で、決して下手や読めない字ではありません)

その他にもお土産(メモ帳)を渡すと『なんでこんなんくれるん?』とか他の園バスの子達に一枚ずつちぎって『要らんからあげるわ~』と言い出す始末…
それを見てもママは『そんなん言わないの…』とボソボソ言うだけ。
『要らないなら返して!』と言いたい気分でした…(言いませんでしたが)

その子のママはいい人で一言で言い表すとしたら“素朴”な感じの人で、子供がそんな意地悪な子が要るようには見えません。

ママはいい人なのでその子にキツい態度も取れなくて…

『なんでそんなに意地悪なの?』と言おうかと思いつつも言えず…
いつもイライラとして終わり。

皆さんはそんな意地悪な子の対応はどうされてますか❓

No.791750 08/10/04 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/04 23:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

ママはいい人?
私は躾もできない暗い人だとスレから感じましたが…ボソボソじゃなくハッキリ注意しようよって言いたいです😥

その子の為にも😔

いつかその子は孤立しますよ…子供達もバカじゃないので😣

そのお母様をお茶にでも誘って、助言してあげるのも優しさだと思います✨
主さん勇気出して😊

No.2 08/10/04 23:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんも思ったことはうるさくない程度に伝えるとか、主さんのお子さんへの主さんの関わりをその子のお母さんに見せてあげればいいと思います。

お母さんはいい人というより叱り方が解らない、関わり方が解らないのではないですか⁉

本当に伝えなくてはいけないことは伝えなければ、お母さんはどんどんナメられて、将来大変なことになりますよ。

No.3 08/10/05 00:10
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

躾の仕方がわかってないのかな⁉母親が叱っても全く怖くないから言う事を聞かないんでしょうね💧
私なら注意します❗
やんわりと注意出来ませんか❓そのうちその子は1人になるでしょうね⤵

No.4 08/10/05 00:38
匿名希望4 ( ♀ )

いますよね💧そういう子👩私なら意地悪言われた時に例えば絵のコトだったら一生懸命書いたんだからそんな事言わないでね・・とかやんわり言います💦何度か言っても変わらなければもっとハッキリいっちゃうかも😒

No.5 08/10/05 00:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

いますよね😱
うちは保育園ですが どこの子 関係なく 言ってます😁 何でそんなん言うん❓とか 怒鳴ったりはしませんがそんなんされたら 嫌やで とか言います。
言えないなら 先生に相談してみるとか どうですか❓ 普段の 先生のお話の中で 意地悪はダメ‼って事のお話をしてもらうとか

No.6 08/10/05 04:04
通行人6 ( 30代 )

子供を甘やかすから…つけ上がる!つまり.躾の問題だと思います.
この暗いお母さんは何も出来ないから…子供は.ヤりたい放題に.自分本意になったんでしょう.
釘を刺す所は刺しましょう….その子の為にも分別を個人個人に持たないとダメだと思います.
私も昔💦は.言えなかったけど….今はキッチリと言います.言えば言うほどストレスも無く.はでやかな気分になりますよ.

No.7 08/10/06 02:08
通行人7 ( 30代 ♀ )

ごめんなさいね 私は皆さんとちょっと意見違うんです 親の躾の問題とか やがて1人になるとか相手の問題はさておき 主さんの娘さんはどう思ってるんですか?嫌なら嫌 何でそんな事言うの?って言えてますか?親から見た常識外れな話でも 子供から見たら何て事もない事だってあったりします… それにまだ年中さんと年長さんですからね それ相手に主さんがムキになってどうこう動いても… また何か言われてたりしたら お家に帰って娘さんの その時の気持ちをよく聞いてみたらいかがでしょうか… 解決したいなら 娘さんの意思の力を信じてみたらどうかな… 親も子もいい経験になりますよ ただ危険を伴う場合や 娘さんが身体的なSOSを出した場合には 相手のお母さんに伝える必要ありだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧