注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

母親の浮気

回答3 + お礼3 HIT数 1174 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/07/13 18:05(更新日時)

母親が浮気しています。あたしのいる横で平気で浮気相手と電話しています。
初めて浮気に気付いたのは六年前。未だに続いてるみたいです。
父は理想の人と結婚できて幸せといい、祖母も優しくて気が利く嫁だと誉めています。
誰にも相談できません。あたしの一言でこの家は崩壊しますから…幸せそうな父を見るととても言えません。
母親の旅行を気晴らしになるならと父は快く受け入れているのに、母親はそれをいい事に恋人と旅行してるみたいです。
仮面夫婦を演じる母親と仮面家族を演じるあたし。
何か虚しいな。
浮気をするような人があたしの母親だなんて。誰にも言えずに辛い。

タグ

No.80121 06/07/11 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/11 19:36
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

主さん板挟みで辛いですね…自分の母親も男関係ダラシないんで凄く気持ちわかります…だから自分は母親が嫌いです母は離婚してますが未だに変わりません…母親は自分が幼い時に男と駆け落ちまでしてます。母親とも何回も話し合いしましたが家族より自分が一番みたいで理解してくれません…
最近は母親の多額の借金まで発覚!今度は逆に母親を捨てたい位の気持ちです!主さんと同様に情けなくなります。主さんのお母さんは6年もお付き合いされてるようですが理解あるお母さんなら主さんがハッきり気持ちを伝えたら救えるのでは…お互いに頑張っていきましょ~!

No.2 06/07/11 22:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。母親に言う勇気が持てません。言ったら明日からどう接したらいいのか…普段おとなしくて普通の母親ですが譲らないところは絶対譲らないので、言ったらどうなるか…離婚などの騒ぎになったらなど思うと言えません…。

No.3 06/07/11 22:36
匿名希望3 ( ♀ )

主さんほんとに辛いですよね。家の母もそうでした。私が高校生の時です。その時は父にもバレて私は家に居るのが辛く叔母の家に住んでいました。父に離婚して良いよと言ったのですが、「私達が将来結婚するときに片親じゃあ可愛そうだから我慢する」と言われそれ以来、私は母が嫌いになりましたが、今はその母も脳こうそくで倒れ半身不随です。私も結婚して同居してますが、今でも嫌いです。父が余りにも可愛そうです。だけど私を産んでくれた母だから面倒はみようと思ってます。主さん辛いだろうけど言うのだけは我慢できませんか?答えにならないかもしれませんが修羅場になっても構わないのなら言って離婚を勧めてもいいと思います。ほんとに答えになってませんね。長文すみませんでした。

No.4 06/07/12 22:22
お礼

>> 3 そうですね。言おうか迷っていたけれど言わない事にします。以前父が皆の前で浮気したら俺はどうなるか分からない。信頼を裏切られたらその時は…と言っていてヒヤッとしました。母は他人事のように聞いてましたが…父も切れたらどうなるか怖いです。普段父は母を信じきっているので余計に…
言った所でいい方向に向かえばいいけれど多分それはないししこりは残ると思います。
今はあたし一人が見てみぬふりをすれば済む事…相談出来ないのは辛いけど皆を犠牲にするわけにはいかない。母は後で神から制裁が下されるだろうとそう思って怒りを鎮め内に秘めるしかありません。
でも同じ立場の人がいて少し楽になった。あたしだけじゃないんだと思えた。本当にありがとうございました。

No.5 06/07/13 15:55
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

母親の浮気を見て見ぬふりをするのはどうなんでしょう…主さんのお母さんも譲らないところがあるみたいですが間違ってるのは、お母さんですよね…それを正しすのは間違いでしょうか?お父さんの気持ちも考えたうえで主さんがお母さんを正すのが当然では…
主さんとお母さんに騙されて何もしならいお父さんが可哀想です。時には嘘も必要です主さんとお母さんの二人で解決して封印されるのが自分としては理想です。乱文すみません…

No.6 06/07/13 18:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。しかし、決定的な証拠がありません。会話を録音したわけでも、母が違う男性といるのを見たわけでもありません。母に言った所でしらをきられるような気がします。しかも言う事によって今後は母が用心して、あたしの前で電話しなくなり、余計に証拠が掴みずらくなり、真相は闇に消えてしまいそうな気がします。
そう思うと慎重になってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧