注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

危篤おじいちゃん

回答1 + お礼1 HIT数 1167 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/10/12 22:48(更新日時)

89歳おじいちゃん肺に小さな腫瘍が見つかり痛みや違和感も無いのに念のためとる手術をして、無事終わり夜は食事も出された。食べられず、朝方様態急変し、処置され酸素吸入などして落ち着き、数日後普通の部屋に戻り食事をだされ心肺停止寸前電気ショック十回位やり一命は取り留めたものの 酸素の管が苦しく 呼吸も荒く眠れない日を数日過ごし また電気ショックを数回した 管を抜かない様に手は縛られ 目は虚ろに開いていて 家族の認識も出来ていて こちらの言葉に頷き 手を握ると握り返してくれました 呼吸が荒いので見ていてとても辛く 何か書きたい仕草をしたので紙とペンを渡されると 苦しみに堪え 「眠りりたい…」と 愚痴や弱音を言わないおじいちゃん さぞ辛かったろう 手術前元気だっただけに手術をしなければよかったと悔やまれて仕方ない…強い睡眠薬を打たれ五日眠ったままです 苦しんでる姿を見ないで済むのは良いけれど 薬の力でこんなに眠った場合 仮に薬が切れ目覚めた時どのような悪いことが起きるのでしょう この年まで一人暮らしして かなりしっかりしたおじいちゃんだったので…身内に薬で寝続け 普通に目覚めた方や その逆の方いますか

No.805559 08/10/12 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/12 22:35
通行人1 ( ♀ )

ご心配ですね。同じかどうかわかりませんが・・・昨年、ペースメーカーをしていた舅が肺炎になり、苦しくて眠れないのと騒ぐので点滴をしました。舅の場合、なかなか効かなくて。ほとんどの臓器が機能してなかった事もあり、点滴が効くとそのまま。お早い快復お祈りします。

No.2 08/10/12 22:48
お礼

ありがとうございます 祖父はこの年ですが 祖母を亡くしても大変規則正しい生活を一人でしてきました そして 電気ショックを十回以上したのに 呼吸もきちんとしているし 凄い!と思います 1ヶ月寝たきりで 睡眠薬を使い眠って6日目に入ります それでも生きていてくれる 小さな希望を持ち なんとか生きて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧