注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

変な人

回答7 + お礼6 HIT数 1353 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/10/15 22:23(更新日時)

私はこの町内の人全てから嫌われてて、ここに存在してる自体みんなの迷惑になっているような気がします。気のせいでしょうか。被害妄想でしょうか。いつも申し訳なく思ってます。ごめんなさい。人付き合いが下手でみんなに不快感与えて。どんな顔して笑ったらいいのか、どんな顔して出歩いたらいいのかわからなくなりました。大人も子供もみんな私を嫌ってる。うちは変な存在なのかもね。普通になりたい。普通に楽しく出歩きたい。視線怖い。用事足すのが関の山。しんどいです。薬飲んだら楽になりますか?

No.808942 08/10/14 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/14 15:29
匿名希望1 ( ♀ )

気のせいです❗
あなたは何かで疲れちゃって すこし心が限界になっちゃってるとおもいます。タグに 死ぬまで とありましたから 心配です。お子さんの為にも、カウンセリングのある心療内科を受診した方がいいとおもいます。

人はそれほど他人を気にしてないですよ。😊

No.2 08/10/14 16:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます。死ぬまでとは、自殺というより、私の人生が終わるその瞬間まで、あと何十年かはたまた何年か続くかはわからないけど、きっとそれまで悩み続けていくんだろうなということです。近所から楽しそうな子供の声や主婦の人達の笑い声がすると、うちだけ浮いてて変なんだとか、胸が締め付けられる感じで息苦しいです。だからといってその人達は全然悪くないです。だって普通に人付き合いを楽しんでるだけなんだから、なんにも悪いことなんてしてないし。悪いのは全て私なんです。申し訳ないです。病院行って薬飲めば楽になりますか?薬なしじゃいられなくなりそうで怖いです。

No.3 08/10/14 16:17
通行人3 ( ♀ )

大丈夫ですよ。私も口下手で町内の人に嫌われていると思ったことあります。 挨拶から始めてみませんか? 子供は恥ずかしがって挨拶しない子もいますがしてくれる子もいます。 自分より年上の人は自分から挨拶すればきちんとしてくださいますよ。

No.4 08/10/14 16:29
お礼

>> 3 ありがとうございます。挨拶は欠かさずしています。場合によってはタイミングが合わなかったかな?とか、ちゃんと私の声聞こえたかな?伝わるように言えたかな?と、不安になるんです。ちょっと離れた距離でも、やっぱり叫んででもすれば良かったかな?と。すごい不安なんです。3さんは、今不安はないのですか?

No.5 08/10/14 16:31
匿名希望5 ( ♀ )

思い込み妄想が精神的に凄く辛そうですね。
今は、先ず心療内科か精神科を受診なさって下さい。

お薬を一度飲み始めたら、やめられなくなる事は無いですよ。
症状が軽減してくれば、必ずお薬を必要としなくなる日が来ますから。

今は、現在の辛さから
少しでも気持ちが楽になる事を考えて病院に行きましょう。

No.6 08/10/14 16:37
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私も近所付き合い下手です。あまり近所の人との雑談にも参加しないし、町内会の用事もサッサと済ませてサッサと帰る方なので………しかも集合時間を雑談で過ぎたりすると、ハッキリ文句を言ってしまうので、怖い人と言われているようです。

No.7 08/10/14 17:21
お礼

>> 5 思い込み妄想が精神的に凄く辛そうですね。 今は、先ず心療内科か精神科を受診なさって下さい。 お薬を一度飲み始めたら、やめられなくなる事は無… ありがとうございます。薬に対する不安が少しなくなりました。病院行ってみます。やっぱり私の言ってることは、思い込みに聞こえますよね?前向きな自分もたまに顔出すんですが、不安の方が大きくてすぐにかき消されてしまいます。

No.8 08/10/14 17:31
お礼

>> 6 私も近所付き合い下手です。あまり近所の人との雑談にも参加しないし、町内会の用事もサッサと済ませてサッサと帰る方なので………しかも集合時間を雑… レスありがとうございます。はっきり言えるガンモさんは精神的に強い人ですね。強さが羨ましいです。私は毎日ふさぎ込んでいます。なんかダメなんです。先入観かもしれないですが、女同士の人間関係はいろいろ裏がありそうだし怖いんです。なんなんでしょう、この恐怖感‥独身の時より今の方がより怖いです。いろんな形の人間関係ありますが、一番恐ろしいように思います。

No.9 08/10/14 17:48
通行人9 ( 30代 ♀ )

以前、薬飲んでました。
今は薬もやめ普通に生活出来てますが、主のように人付き合いがうまくありません。
でも気にしないようにしてます。
本当に仲良しな友達がいれば、家族がいればいいじゃないですか(^O^)
最低限の挨拶、会話だけすればいんですよ昀
今こう思えるのも、長年治療して完治出来たからだと思います!
主も気持ちいい暮らしが出来ますように☆
勇気を出して受診してみてくださいo(^-^)o

No.10 08/10/14 19:36
通行人3 ( ♀ )

再レス失礼します。 私もまだ視線が気になってしまって自分で変?と思い心療内科へ通院中です。薬飲んでいると楽です。 でも医者によって症状いうと薬増やす医者がいます。体重増加する薬(副作用が強いため)もありますのでしつこいくらい薬のことでは質問したほうが良いですよ。 最初は、メイラックス、デプロメール処方する医者が多いですよ。 パキシルだされた時は体質によって体重増加する人いますので気をつけてください。

No.11 08/10/15 15:16
お礼

>> 9 以前、薬飲んでました。 今は薬もやめ普通に生活出来てますが、主のように人付き合いがうまくありません。 でも気にしないようにしてます。 本… ありがとうございます。仲良しな友達はいません。孤独です。日に日に人相もスタイルも心も醜くなっていきます。どうしましょう‥マイナス思考が止まらないんです。止めるには、死ぬしかないですか?

No.12 08/10/15 19:45
お礼

>> 10 再レス失礼します。 私もまだ視線が気になってしまって自分で変?と思い心療内科へ通院中です。薬飲んでいると楽です。 でも医者に… ありがとうございます。先程、突然笑い声が聞こえました。独特の、ママさん同士の雑談でするような、人を嘲笑するような笑いです。幻聴かもしれませんが、本当に外に人がいたかもしれません。この時期のこの時間にいるとは考えにくいですが‥外出ようと思いましたが勇気なくてやめました。私のこと笑ったのかも。薬飲んでみたいです。詳しく教えて下さりありがとうございます。

No.13 08/10/15 22:23
通行人13 

気になるんですね。
疲れたんですよ。
人は皆強くなんてないから役に立ちたいとか喜ばれたいとか思うんだと思います。
あなたはあなた自身からも必要とされていませんか?
あなたの心は元気になりたがってますよね。元気になりたいって信号送ってますよね。
まず、自分を大切に。それから、近くにいる大切な人を大切に。
何よりもあなたの命の造り主に感謝してくださいね。
幸せになるために造られたのだから😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧