注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

血が混じることについて

回答4 + お礼5 HIT数 13845 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/11/11 02:16(更新日時)

嘔吐に関する内容なので不快に感じる方がいらっしゃるかもしれません。すみません、閲覧注意です

少し長くなりそうなので二回にわけます。よろしくお願いします

一人暮らしをしています
たびたび食後に嘔吐します

目に見えて回数が増えたのは約半年前からです。"吐かなくては"という思いから半ば無理矢理に自分の指で吐きますが、物を食べた後は実際に強い吐き気がおこり止まらず 吐いて楽になりたいということもあって嘔吐が常習化しています

それで最近、吐瀉物に血液のようなものが見られるようになりました

胃の中のものを八分ほど吐いたあたりから赤い色が混じります。はじめはほんの少しインクが滲んだような程度なのですが、最終的には(胃のものをだいたい吐き終えたあたり)吐瀉物が赤黒くなって出てきます

血が混じりだすと吐くにも痛みがともなって、胸と胃の口が焼けたように苦しいです。傷がしみるような痛みとはまた違う気がしますが、後に飲む水さえも重くて顔をしかめてしまいます

タグ

No.812597 08/11/10 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/10 03:07
通行人1 ( 20代 ♂ )

半吐血状態です😔入院して下さい😔

No.2 08/11/10 03:13
お礼

(続きです)

毎日のように嘔吐しているため胃や食道には当然負担をかけていると思います。胃液で食道を荒らしてしまったのではとも思っているのですが…どこからの出血なのでしょう
純粋に吐血するわけでなく物を染めて出てくるので正確な量も計れませんしそもそも本当にこれは血なのかもわからないのですが、毎回一人で心細いのです

真っ先に病院に行くべきなのですが、土地勘がないうえ車もなく、加えて学校の帰りが遅いためなかなか行けません。自分で嘔吐を繰り返しているという説明も辛くて躊躇しています

もし病院に行くとすれば内科でよいのでしょうか?検査はすると思いますか?するとしたら費用はどのくらい持って行けばいいでしょうか

もし経験ある方がいらっしゃれば、なんでもいいのでお話し聞かせてください

No.3 08/11/10 03:27
お礼

>> 1 半吐血状態です😔入院して下さい😔 お返事、ありがとうございます。半吐血状態というのですか

原因になっている嘔吐の方を止めなくては病院へ行っても当然治りませんよね
また両親を傷付けるような心配事を増やしてしまいました

No.4 08/11/10 03:49
匿名希望4 ( ♂ )

逆流性食道炎もあるだろうし、胃壁もあれているでしょう。胃カメラでの検査が必要でしょう。先ずは内科ですね。一人暮らしや学校など、色々な要素が合わさってストレスになっているんだと思います。ストレス性嘔吐。そのままだと悪化するだけなので、時間をつくって病院へ。体を壊したら、何も出来なくなりますよ。

No.5 08/11/10 04:40
お礼

>> 4 そうですか。やはり病院に行くべきですか。いろいろと教えてくださってありがとうございます。いくつかの単語を検索してみました。とても参考になりました

私は過敏性腸症候群で毎日腹痛、下痢、吐き気があります。しかし自分で嘔吐をするようになった直接の原因は、過食を繰り返したことがはじまりです
私はとても恵まれています。不安定な体をさらに壊すような真似をして悪循環を作っている自分を心底嫌悪しています

病院に行っても、毎回頓服薬のように表面的な治療を受けて帰ることになります。体が持たないのでもちろんそれも必要なことですが…なんというかうまく言えませんが…そういう通院が虚しいです

でも、2さんのおっしゃるとおりです。これ以上悪化させないために一度内科を探さないといけませんね

結局この掲示板で何を伺いたいたのか自分のなかで定まっていないみたいです、すみません。それでも、丁寧に答えてくださってありがとうございました

No.6 08/11/10 06:18
匿名希望4 ( ♂ )

先ずは内科で吐血の原因を見つけて治療することが大事ですけど、その他にも貴方にはカウンセラーなどの心理療法士の方と話す必要がありそうですね。
過食嘔吐など、心が疲れているみたいですから。
自分を嫌悪する必要はないですし、疲れたときは疲れた、辛いときは辛いで良いと思います。そこから一歩踏み出すために、専門家に話を聞いてもらい、アドバイスをもらえば良いのではないかなと思います。
何より先ずは身体を癒し、準備をしましょう。

No.7 08/11/10 19:29
お礼

>> 6 遅くなりました。ありがとうございます
説明不足ですみません、私は精神科にかかっています。正確には、地元で通院していた病院から、実家を離れた後も引き続き郵送で薬をもらっています。家族を通してその週の症状をメールで伝えています。解決する問題と解決しない問題がだんだんわからなくなっています

でも私には何もないから、本当は辛くも苦しくもないはずなのです。体の症状は生活に直接支障をきたすので大人しく病院に行きます。優しく気遣ってくださって本当にありがとうございます。とてもうれしかったです

No.8 08/11/10 19:47
匿名希望4 ( ♂ )

何もないとか、辛くない苦しくないとか、自分の身体や心の声に耳を塞いでいると、何も解決出来なくなってしまいますよ。
精神科医は否定しませんが、今貴方に必要なのは薬ではなくて話を聞いてくれる人。貴方の内なる声に耳を傾けてくれる人です。
だから精神科医ではなく、心理療法士をお薦めしました。貴方は何故そんなにも自分を追い詰めてまで頑張らなくてはいけないのですか?何か家庭などに事情でもあるのでしょうか?
差し出がましく申し訳ないですが、とても苦しそうに感じてしまいます。

No.9 08/11/11 02:16
お礼

>> 8 何回も丁寧に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます

おっしゃることと似たようなことを、周りの何人かにも言われました。ですが、なんとそれに返答したらいいかわかりません…何も答えられなくなってしまいます
自分からスレッドたてたのにごめんなさい
もっと考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧