注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

制服について

回答3 + お礼1 HIT数 1169 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
08/10/22 07:42(更新日時)

病院の前にある調剤薬局で働いています。

半年前より、採用された制服について、悩んでいます。

ブラウス、ベスト、スカートのごく普通の制服ですが………スカートが膝上15センチ以上なんです。
普通、膝丈ですよね❓

私の足が長い訳でもないし、サイズが合ってない訳でもありませんよ💦💦
みんな、膝上15センチ以上でした。

上の人が決めた制服とはいえ、医療機関で働く人間として、膝上15センチは、いかがなものかと……思いつつも、半年間、着用し続けていました。

半年間着用しておきながら、本当は、短いスカートが嫌で仕方ありません。

上司に相談したら、今更……と言われ、上の人に掛け合ってもらえませんでした。

わがままかもしれませんが、制服(スカート丈)を変えて欲しいと思ってます。

何か良い方法をアドバイスください。
よろしくお願いします。

No.821634 08/10/21 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/21 18:01
ビオン ( 20代 ♂ lJREw )

別に気にする必要はないんじゃないのでしょうか?
他のみなさんも同じものを着用しているのでしたら尚更です。「他の人も同じものを来てるからいいや」と思われてはいかがですか?薬局には老若男女問わずお客様が来られますが、制服を気にする方はあまりいないと思います。
下心があっていやらしく見る人はいないと思います。
もし、上記のことで納得いかないのなら他の先輩に聞いてみてはいかがですか?

No.2 08/10/21 20:57
匿名希望2 ( ♀ )

キュロットのような感じじゃなくてスカートですか?
結構短そうですね。
自分で購入するので似たような膝丈のスカートに変えても大丈夫か聞いてみたらどうですか?

No.3 08/10/21 22:15
匿名希望3 ( ♀ )

私も医療事務してます。

患者様は結構、制服見てますよ‼‼
私の場合はベストのボタンが1つしかなく、胸が凄く目立つ制服でした。
若い方から、お年寄りまで、セクハラ発言がありまして、職場に交渉し、制服を変更して貰いましたよ。

友人に、「胸が出てみっともない制服で、病院に合わない」という手紙を匿名で出して貰おうと真剣に考えてました‼‼

No.4 08/10/22 07:42
お礼

>> 1 別に気にする必要はないんじゃないのでしょうか? 他のみなさんも同じものを着用しているのでしたら尚更です。「他の人も同じものを来てるからいいや… レスありがとうございます。

確かに、他の人も、同じの着てるから大丈夫ってのもありますよ。

女性は、私以外の人はパートさんなので、週3日程しか着ないので、スカート丈が短くて、みっともないと思いつつも、割り切っているようです。

下心で、見られる云々……ではなく、冷えるし、問診を取る時にしゃがんだりすると、スカートがずり上がってくるので、みっともないので、変えて欲しいと思っていますが……。
やはり、わがままでしょうか晗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧