注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

いきつけの喫茶店の女性店員さんに名刺を渡したいのですが・・・。

回答7 + お礼5 HIT数 14676 あ+ あ-

山積み( 29 ♂ nvhRw )
08/11/02 12:50(更新日時)

近所に大好きな喫茶店があります。その店にかれこれ数年通ってますが、そこで働く女性店員さんが気になってます。その店員さんとは知り合って半年くらいです。人見しりのする僕にとって初めてお会いした時から彼女の笑顔のファンになりました。勿論、接客のプロとして接して頂いていると思います。お店に行っても注文以外は二言、三言、話すくらいです。でも彼女の魅力は僕にプラスになるんじゃないかと。友達になりたいと思うようになりました。友達と言ったのはその先に恋愛を期待しているわけではないのです。期待しないわけはないのですが、恐らくうまく付き合えたとしても僕が気疲れするだけでしょう(苦)。勿論、彼氏もいると思います。名刺を渡して「お友達になっていただけませんか?」と言うのはやはり迷惑でしょうか?あくまで私はお得意さんですので「ホントは嫌だけど断りずらい」とか、客からのいわゆる「ナンパ」と受け取られる行動は相手に迷惑になるのでは?と懸念してます。客から店員さんに声をかけること、かけられることについてみなさんどう思われますか?接客業経験がある方からも意見を頂ければと思います。

No.841190 08/10/31 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/31 23:04
通行人1 ( 20代 ♂ )

ここで長々と演説するより玉となって砕けて下さい😁

No.2 08/10/31 23:29
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

喫茶店でバイトしていた事がありますが、連絡先渡される事もよくありました✋

名刺より、メモとか手紙に連絡先と一言書いて、気が向いたら連絡くださいって渡した方が印象ィィです😊

ホントに嫌なお客さんには、もう来ないだろうって前提で連絡しない事もアリます😣

No.3 08/10/31 23:36
お礼

匿名希望2さん、レスありがとうございます。連絡先をよく渡されるなんてモテモテですね。メモや手紙を渡した後もお店には行きたいのですが…渡した後、連絡こないままそのままお店に行くのも…どうなんでしょうか?

No.4 08/10/31 23:54

再レスです✋

正直気まずいです😣なるべく接客しないように、周りの子に頼んでました。

何もなかったかのようにするお客さんと、『この間はごめんね』って言ってくれるお客さんがたんですが、

ひとこと言ってくれると『彼氏がいるんで…』ってフォロー入れられるんで、嫌な感じなく終わらせる事が出来ましたね✋

あくまで私の意見になっちゃいますが💦💦

No.5 08/11/01 00:21
お礼

匿名希望2さん、再レスありがとうございます。なるほど。ふむふむ。現実的なご意見なのでとても勉強になります。「連絡先渡されたことで友達になりました、お付き合いに発展しました」的な意見だと夢があってよかったのですが。やはり現実は厳しいですね。僕、お店自体も好きなので、結論は…渡さない方がよさそうですね(笑)。

No.6 08/11/01 01:25

いきなり渡すよりも、彼女から話しかけてくれる位仲良くなってからから渡す方が、可能性は高いです😊

No.7 08/11/01 02:58
通行人7 ( ♀ )

いくらあなたが『お友達として』と言っても、相手はそうは受け取らないと思います💧

あなたに気があれば問題ないけど、気がない、彼がいる場合は困るだけで、どなたかが言ってたようにもう接客さえしづらくなります💧

ホントにただ単に友達でもいいと思うなら、手紙なんて特別な事はしないで、会話を増やしたりして仲良くなった方がいいかと…。

No.8 08/11/01 13:55
お礼

>> 5 匿名希望2さん、再レスありがとうございます。なるほど。ふむふむ。現実的なご意見なのでとても勉強になります。「連絡先渡されたことで友達になりま… 匿名希望2さん、通行人7さん、レスありがとうございます。
匿名希望2さんから「彼女から話しかけてくれる位仲良くなってから渡す方が、可能性は高いです」とのご意見を頂きましたが…お店の雰囲気ですが、女性店長(僕の気になる人ではありません)さんで…僕が女性店員さんに好意を寄せていることを店長さんは気が付いていると思います。それが理由かはわかりませんが、店員さんの方からお客さんへ個人的に話しかけるのはご法度のような感じがします。
通行人7さんの「ホントにただ単に友達でもいいと思うなら、手紙なんて特別な事はしないで、会話を増やしたりして仲良くなった方がいいかと…。 」というのはちょっぴり寂しい気もしますがうなずけます(笑)

No.9 08/11/01 14:23
通行人9 ( 20代 ♀ )

あたしも今飲食店の接客アルバイトやっていますが、気になるなら渡せば良いと思いますよ😊❤周りばっかり気にしてたら何も始まらないと思います‼

私のバイト先でもそうゆうのありましたケド…私は勇気があるなと関心しました🎵

でもやはり断る事になると気まずいものもありますが…そんなお客様でもたまに食べに来て下さいます😁気まずさは結構時間が解決してくれますよ⤴

あたしから言わせると、名刺ではなく紙にアドレス書いて…ちょっとメッセージ入れておくと良いぢゃないでしょうか❓

周りの事考えるより主さんの気持ち大切にして下さい☺頑張って下さい✊

No.10 08/11/01 22:02
お礼

通行人9さんレスありがとうございます。おお、あなたのご意見はとてもファンキーでポジテブですね。とても前向きな意見有難う御座います。参考にさせて頂きます。なるようしにかならないですね。いやはやなんとも(笑)。

No.11 08/11/02 01:59
通行人7 ( ♀ )

再です💦

実は私も飲食店で働いていて、アドレスをメモで渡されたり、明らかに色目使って遠回しに誘ってきたり、脈ありか試そうとしたりされます💧好意を持ってくださる事自体は光栄ですが、こちらとしてはタイプでなければ困るだけ💧ましてや彼氏もいるし💧態度に出されると、常連様なのでうまくかわしたり、気を悪くさせずに断るにはどうしたらいいか気を遣い、本当に疲れます💧
だんだん『うわぁ、来た~😣💦』『もう、来ないで…』とすら思うようになってきます💦

ただ、普通に会話を重ねていくうちに、好きになる可能性はあるので、会話を重ねて行って、楽しく会話出来るようになったら、一度だけ何かに誘う。気があればオッケーするし、なければ何かと理由を付けて断ってくると思います。その位なら、もし断られてもあなたがあっさりした態度で居れば喫茶店に通い続けられると思います。ただ、一度だけのチャンスですよ…。

No.12 08/11/02 12:50
お礼

再レスありがとうございます。通行人7さんからも女性店員としての立場からリアルで率直なご意見を頂き、もはや戦意喪失です(涙)ううっ。
『うわぁ、来た~』『もう、来ないで…』なんてリアル過ぎます(笑。
やはりお客として接していこうかと。相手の立場や後のことを考えるとキビしいものがありますね。
流れに身を任せてみようと思います。
もっとも、私の場合、流れに身を任せるというのはたいてい何も行動を起こさないことを指しますが(笑)。

余談ですが、「ただ、一度だけのチャンスですよ…。」っていうのは女性特有の含みのある発言ですね(笑)素敵な文面です。ちょっとドキドキしちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧