注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

今日から断乳💦

回答3 + お礼2 HIT数 883 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/12/03 00:00(更新日時)

1歳4ケ月の女の子がいます。今朝母乳をあげてから断乳してます。
夜中に何度も起きて母乳を飲みますが出ていないようですぐに泣くので断乳に踏み切りました😢

今日の昼寝は抱っこしていたら寝てくれました。でも、夜は母乳なしで寝たことがないんです💦今から不安です😠。そして上には2歳5ケ月のすごい甘えん坊の男の子がいて下の子が泣くと必ず泣きます💦旦那が抱っこをするとさらに泣き困っています😢

夜中母乳を欲しがったらどう寝かしつけたらいいかわかりません😠泣きすぎで声がかすれても治りますか❓三日間位で忘れますかね…どなたかこんな寝かしつけいいよ‼とかありましたら教えて下さい。
長文ですいません。よろしくお願いします🙇

No.844305 08/12/02 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/02 22:13
匿名希望1 ( ♀ )

私の息子も1才4ヶ月で断乳しました。
もう泣いて泣いてすごかったです😫
うちの場合は、旦那と夜にドライブしながら車で寝かせました。
が、やはり朝までに数回泣いて起きました。
ひたすらダッコでした‼
泣き疲れて寝るって感じでした😢
3日目からは、寝る前に30分程泣いてそのまま朝まで寝てました。
10日程したら、部屋を真っ黒にして私と旦那が寝たふりしていると、自然に寝るようになりました😄
主さん 頑張って下さい‼

No.2 08/12/02 23:20
お礼

ありがとうございます‼

泣かれると可哀相であげたくなりますよね😢よく一緒に泣きながら離した💦って話を聞きますよね😢1さんも頑張って離されたんですね😣

今日はおっぱいに傷バンに目を書いて貼っていたせいか、あまり泣かずに寝てくれました💦が、まだまだ夜は長い😣

泣いた時には何か飲ませましたか⁉牛乳とか麦茶とか…⁉ それと今かなりおっぱいが張ってガチガチで痛いです😭冷えピタを貼っていますが搾ったほうがいいのでしょうか💦断乳後のケアはどうされました⁉
質問ばかりですいません🙇良かったら教えてください😣

No.3 08/12/02 23:47
匿名希望1 ( ♀ )

ほんっと乳欲しくて泣いてる我が子を見たら、こっちも泣きそうになりますよね😫
私も断乳直後から胸がパンパンに張り痛くて、出産した産院に連絡しました。
そしたら、3日間は絶対に乳首を触ったらダメ!痛くて仕方ない時だけ、乳輪をかるく押して少しだけ乳をだすように!と言われました。
あと、冷えピタも貼るようにと言われました😄
断乳して3日目から胸の痛みは軽くなりました。
私は、断乳後 3日目と一週間目 二週間目に助産師さんに溜まっていた母乳を全て出しきってもらいました。約1ヶ月程で完全に母乳はとまりました。
母乳マッサージをしている産院か助産院が近くにあれば、断乳後のケアをしてもらう事をおすすめします😄スッキリしますよ😆

No.4 08/12/02 23:58
匿名希望1 ( ♀ )

すいません。つけたしです。泣いた時は、麦茶を飲ませてましたが、飲み終わったらまた泣いてました😅
結局 ひたすらダッコでトントンしながら寝かせました。翌日 私も旦那も目の下くまだらけでした💧
うちは、子供が1人なのでまだ断乳が楽でしたが、下か上にお子さんがいたら、大変ですよね😖
頑張ってとしか言えませんが、もうすぐ朝まで爆睡出来る日がきます😆

No.5 08/12/03 00:00
お礼

再レス本当にありがとうございます🙇
あまりにも痛くてタオルに搾りましたがまだまだカチカチですがここで止めた方がいいみたいですね😣何度か乳腺炎になっているので怖い気がします💦

手探りの断乳なのでスレ頂けて本当にうれしいです☺
断乳は長い時間を要するのですね💦知らなかったです💦断乳後のケアも助産院でしてくれるのですか✨明日にでも電話してみます😊
ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧