部活

回答3 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-


2006/06/05 12:33(更新日時)

私は高校1年生です。最初はバトミントン部にはいっていたのですが、㊥学生の時にやっていたバスケがやりたくなって1ヶ月で辞めてしまいました。そしてバスケ部に入ったのですが、先生ゎ寝ている時もあって上下関係も厳しく練習も厳しいんです。㊥学生のときゎ厳しくても頑張っていこうと思えたのですが高校の仲間とでは頑張っていける気がしません…いつも帰ってくるのが9時すぎで勉強もろくにできない状況で部活を文化部にしようか迷っているのですが入ったり辞めたりしていると大学にも印象が悪くなりますよね…やっぱこのまま続けた方が良いのでしょうか?長文スミマセンでした。

タグ

No.87092 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私ゎ文化部にしたほうがいいと思います(=^▽^=)そりゃ持続力ゎ大切だとゎおもいますょ。でも嫌なコトって続かないと思います。ストレスとかたまって逆に勉強に身がはいらなくなると思うし、自分ゎそれで楽しいのか…考えてください…どうですか?私だったらそれゎィヤです。だから…勉強がんばればィイんぢゃなぃですか?でも私ゎ年下ですしたいしたコトゎいえないのであなたが決めたほうがいいとおもいます♪ただ自分が楽しいと思うこと、続けられると思うほうにして下さい!応援してます!!

㊥③の女(*^ー^)ノ

No.2

私ゎ中学・高校どちらも文化部でしたが文化部も大変ですょ(^o^;私の部活は遅い時で夜の10時まわってましたからね(^o^;しかも人数が多かった為ぃろ②な問題もあったし(>_<)友達ゃ先生との衝突ゃ先輩からのィジメなどいっぱぃぁる部活でした(^o^;でも今ゎ続けてよかったと思ってますょ(o^o^o)まわりがかわらないのであれば自分が変える!ぐらいの勢いがなぃと何やってもつづきません!先生が寝てるのでぁれば言い方を考えて言ってみてゎ?

No.3

文化部にした方がいいと思いますよ。勉強がやっぱりいちばん大切だと思います。あたしは文化部ですけど、時間がきちんと決まっててゆとりがあるし、楽しめますよ(*^▽^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧