よそのママが好き

回答1 + お礼1 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
09/01/17 18:37(更新日時)

私の息子(2歳9ヶ月)は良く言えば超社交的です。7ヶ月頃に人見知りがありましたが、それ以降はほとんどありません。それだけならいいのですが…悪く言えば「なれなれしい」…よそのママさんが大好きで、親子サークルに参加すると、私の存在を忘れてよそのママさんに絡みまくります。もちろん阻止しますが「ママ、バイバイ‼」と拒否…悲しいやら悔しいやら情けないやら、もう二度と参加したくない‼と思ってしまいます。
リトミックなども嫌いなのか参加せず、曲の最後の方になって急に参加(でも、同じ振り付けはしない)し、曲が終われば「もっとしたかった(という言葉はありませんが)」と怒りだします。
そんな息子にウンザリして、もう親子サークルをやめよう…と毎回(月一回ですが)思うのですが、いつかは馴れてくれるのかと期待もあったり…言葉が遅い(単語は多く、その場の状況を三語文以上で話せますが、「何食べたい?」「ママがいない間、パパと何してた?」などの未来や過去の質問には答えられません)ので、刺激になって欲しいとも思い、連れて行ってますが…こんなお子さんいらっしゃる方、いらっしゃいますか😥❓

No.873076 09/01/16 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/16 08:58
匿名希望1 ( ♀ )

小学生二人の母です👶社交的でいいじゃないですか☺そういうお子さんてかわいがられるし💕主さんのお気持ちもわかりますが💧
主さんが少しでも苦痛に思うなら無理に行かなくてもいいんじゃないかな😃
言葉も全然心配ないと私は感じました💦
またしばらく時間をおいて行ったらまた様子が変わるかもしれません👌
よそのママが好きでその場ではバイバイでも自分のママが一番に決まってます💘

No.2 09/01/17 18:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃遅くなってすみません💦
ママべったりの子のママさんにはかなり羨ましがられますが…周りから見て、親子関係が悪いと思われてるんじゃ…と思ってしまいます。
言葉、問題ないですか💦
もう少し成長してから…と思う気持ちと、成長する為に連れて行きたいと思う気持ちで揺れてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧