注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

暴言暴力

回答25 + お礼23 HIT数 2880 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
09/02/03 00:51(更新日時)

毎日毎日暴言でズタズタに傷つけられると、本当に自分は価値のない人間に思えてきます

怒鳴られるのが怖くて何も言えない
いつ手が上がるのか怖くて身構えてしまう
顔色を見てびくびくして
反論すれば何倍にもなって帰って来る

私が何をして何をしなかったって言うんだろ

彼が正しければ私は彼の言う通り生きる価値もない女という事になる

彼が正しいんだろうか

判断も出来なくなってしまった
段々彼が言う通りの気がしてきてる

楽になりたい
誰にも会いたくない
食べられない
眠れない
消えたい

No.892862 09/02/01 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/01 01:38
匿名希望1 

自分の思う通りに行かないようですね😥相手の方もそうなのでしょう😥貴方が黙ると勝った気になるのだろう!ストレスを貴方に発散してますよ、それ

No.2 09/02/01 01:41
通行人2 

別れるしかない。

No.3 09/02/01 01:49
巴衛 ( i6erc )

主さんは本当は自分は間違っていないと分かっていますね?

暴力や暴言で人を支配しようとするのは間違えです。
そういう人に限って必ず、自分が暴力や暴言を吐くのはお前が悪いからだと相手のせいにします。

暴言を吐かれたり怒鳴られたり暴力を振るわれたら、怖いと感じて当然です。

主さんのそのお相手が、旦那さまか彼氏さんかは分かりませんが、これから先も付き合っていくつもりならかなりの覚悟がいりますよ。

簡単に、別れたらいい、とは言いません。
けれど、これから先も一緒にいるなら、カウンセリングを受けて貰うなど、専門家の力を借りる事も考えた方が良いかと思います。

あと、主さんの身体も心も唯一のものです。本当に危ないと感じたら、迷わず逃げましょう。

自分を信じて、大事にして下さいね

No.4 09/02/01 01:54
匿名希望4 ( ♀ )

DVを受けてる人は自分がだめだからって思考になっていってしまいます。
一種のマインドコントロールみたいなものなんですよ。
主さんがその思考からすでに抜け出せない状況ではないか心配です。

私も同じ状況だったので他人事でないです。

私が打開できたのは…
どうせ殴られるくらいなら殴ってやろう
って殴り返したのがきっかけです。

やればできるじゃん!って思いました。

でも私の行動は危険なんでよくないんですが((+_+))
そのくらいの気持ちで打開してほしいです。

じゃないと彼も主さんも辛いまんまです。

No.5 09/02/01 01:54
お礼

>> 1 自分の思う通りに行かないようですね😥相手の方もそうなのでしょう😥貴方が黙ると勝った気になるのだろう!ストレスを貴方に発散してますよ、それ 私はただ普通に会話がしてみたい
これ美味しいね
面白いね
楽しい事嬉しい事だけでも
悲しい寂しいは諦めてる

興味がない事は返事がない
おはようもおやすみも行ってきますもただいまもいただきますもごちそうさまもない

突然話しかけられて期待通りの返事が出来ないと怒鳴り出す

私が何を話しかけても怒鳴り返すだけ

そんな感じです

私はサンドバッグでしょうかね

レスありがとうございました。

No.6 09/02/01 02:05
通行人6 ( ♀ )

私も一緒です。でも子供が居るので 子供達の為に何とか生きています。
旦那が怒鳴り始めると頭の中が 真っ白になり…手を上に上げただけでも 前に目を拳で殴られた時の事が 頭の中でフラッシュバックして 止めて~と頭を抱えて大声で叫んでしまいます。
された者にしか 理解でき無い生き地獄…
出口の無い迷路…
主さんは、子供さん居られますか?
私が 1人なら絶対逃げています。

No.7 09/02/01 02:07
お礼

別れるしかないですよね

私は悪くない、私は正常だ、狂ってないってずっと言い聞かせて来ました。
それなら彼が狂っている事になる。
でも彼は外ではとてもいい人。優しくて思いやりがあって正義感に溢れ公平で社交的で頭が良くて仕事が出来て

怒鳴りながらも理路整然と如何に私が自分より劣るかまくし立てる

私は別に彼より劣っててもいいのに

殴り返した事あります。でも敵いませんでした。ざまぁみろと笑われました。

逃げようとすると急に優しくなるか、また暴力です

2番さん、3番さん、4番さん、レスありがとうございました。

No.8 09/02/01 02:22
お礼

6番さんも同じ状況ですか
涙が出ました

私は逃げ出す気力が無くなりつつあります。反論しなければ手は上がらないから。
多分依存かも知れません。
暴力の度に逃げ出すけれど、優しい言葉に引きずられ戻ってしまいます。そんな時だけ優しいんです

私は再婚で子供はいません。

お前はバカ、狂ってる、死ね
毎日毎日私の言葉行動判断性格全部否定されて、全部当たってる気がします
認めたら楽になれる気がします
本当に狂い始めている気がします

自分の事は棚に上げてあなたの事が心配です

No.9 09/02/01 02:24
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

なんで別れないんですか。

新聞とってます?
うち読売新聞だけど、1月あたりにもDVやらの記事ありましたよ。そういう記事はたびたび書かれますが、相談先の情報もついてます。

主さんはまだまだ冷静だと思うな。彼の欠点や病んだ部分が見えてるもん。
決断しない理由がわからないです。
一人が気楽だよ、逃げましょう。

No.10 09/02/01 02:59
お礼

>> 9 新聞は聖教新聞しか取ってくれません。彼の親戚の付き合いで

殴られる度にもうダメだ、別れようと思います。厚いお化粧で腫れを隠して母に会いに行きます。
○○さんは元気?
仲良くしてる?
孫の顔はもう見れないかなぁ
苦労かけたからこれ以上心配かけられないと思ってしまいます。
でもそれは言い訳。
私が弱いからです。

始めからこんな女じゃなかったです
もっと強くてDVなんか絶対許せなかった
こんな男に引っ掛かる女じゃないと思ってた
私にはそういう男は寄って来ないって

気がついたら自信も何も無くなっていました

また心さえ通い合えば暴力なんか振るわない彼に戻ってくれるという望みからなかなか脱け出せません。

9番さんありがとうございました。

No.11 09/02/01 03:32
匿名希望11 

主さんの価値は
たった一人の偏った考えで決められて良いのかなぁ…?

私も自信なんかないよ…

だけど大切な人を大切にする能力が無い人に左右されて欲しくないと私は思いました

No.12 09/02/01 03:45
匿名希望12 ( ♂ )

僕の母親は親父のDVで悩んだ挙げ句自殺しました。

だから僕は暴力からは何も生まれないし逃げる事が正しいのだと思っています。
もしあなたが人生を投げてどうでもよくなっているならどうか周りをみて下さい。
きっとあなたをまっている人はいます。
だから暴力なんかに負けないで。

あなたは何も間違ってないから。

ちなみに僕は親父からは逃げて何とか頑張って大学をでました。

そして今、弁護士になり離婚で苦しんでいる人を助けています。

僕は逃げて良かったと思ってます。

むしろ逃げではなく勝ちを実感しています。

明日の不安に怯えて動けなくなるなら今その時にあなたができる事をやってみて下さい。

負けないで。

乱文、長文失礼しました。

No.13 09/02/01 04:11
お礼

>> 11 主さんの価値は たった一人の偏った考えで決められて良いのかなぁ…? 私も自信なんかないよ… だけど大切な人を大切にする能力が無い人に左右… 11番さん、最後の言葉何度も読みました。

私には本当にこんな男が存在するって事が信じられないんです。
だからもしかしたら彼の言ってる事が正しいんじゃないかって
普通の人間なら解ってくれるはずという思い込みで彼に話しかけるけど全て否定される
跳ね返される
会話が成り立たない
もしかしたら私が普通と思う人間なんて存在しないのかもと思ってしまう

自分を否定するよりも他人を否定する事の方が難しいんだって知りました
自信を奪われた人間は特に。

包丁を振り上げて飛びかかろうとする彼に私は一度「あなたは人格破綻者だ」って言ってしまいました。酷い言葉だったと思ってます。でも本当にそうだと思わなきゃ自分を責めるしかない。その瀬戸際です。私は彼を破綻者と認める勇気がなかった。彼は暴言を吐いた私を狂った女と笑いました。
どっちかしかないと思う。
だから本当に狂いそうになりました。
どっちも怖いから。

ごめんなさい
頭の中吐き出してしまいました

私を幸せに出来ない、するつもりもない人と何を戦っているんでしょうね

少しずつ目が覚めてくる気がします

No.14 09/02/01 05:20
通行人14 ( 30代 ♂ )

力で人の心は動かないと思う。
女性は強い男に惚れやすいから勘違いをおこしやすい。
彼の場合、主を追い詰めて、それでもついてくる事に満足感を得ているだけにしか思えません。
強い男は、そんな事しませんよ!
主の笑顔を望んでくれる人は必ずいるはずです。
主が描いている幸せとは何ですか?
幸せになって下さい!
主の幸せ願っている周りの人、そして自分のために✨

No.15 09/02/01 05:51
お礼

>> 12 僕の母親は親父のDVで悩んだ挙げ句自殺しました。 だから僕は暴力からは何も生まれないし逃げる事が正しいのだと思っています。 もしあなたが人… 12番さん、私の為に辛い過去の話をして頂き申し訳ありませんでした。

読ませて頂いてからずっと考えました。

お若いうちから辛い状況を乗り越えた方にどんなお礼が言えるだろうかって

解らない解らないだけじゃせっかくのレスを無駄にしてしまう。弱いから、勇気がないからとここに留まり、辛い消えたいと言うだけの自分が情けなくなりました。

確かに私意地になってました。彼が言うバカな女のまま逃げたくない。見返してやりたくて媚びて尽くしている気になっていました。やっぱり私じゃなきゃダメだと思わせようとしてました。
でも本当は自信も勇気も無くてすがりついていたのは私の方だったと思う

意味が無い事ですよね。
逃げるが勝ちですよね。
本当に幸せになった者勝ちですよね?

以前逃げ出した先の親友に「あなたが死んだら自分を責めて泣く人が沢山いるよ。私も泣く。なぜ結婚を反対しなかったんだろう、なぜ無理矢理連れて帰らなかったんだろうって。あなたは楽になれても私達は苦しみ続ける。それでいいの?」って泣きながら言われた事を思い出しました。

来週彼が出張中に出て行く事を本気で考えてみます。

レスに感謝します。

No.16 09/02/01 06:29
お礼

>> 14 力で人の心は動かないと思う。 女性は強い男に惚れやすいから勘違いをおこしやすい。 彼の場合、主を追い詰めて、それでもついてくる事に満足感を得… 14番さん、レスありがとうございました。
勘違いしてました。自信満々でお前は俺の言う通りにしていればいいんだと言われ、これが幸せだと信じた頃がありました。
そこには優しさも思いやりも労りも当然ついてくるものだと信じて。暴力や暴言なんか想像もつかなかったです。
見る目がなかったんですね。

私の望む幸せですか…
のほほんと笑って、話しかけたら「ん?」って返事が返ってきて、穏やかに会話して、冗談言って笑い合って、これ美味しいねってご飯食べて、お布団に入っても時々今日あった事話したりして、朝おはようって挨拶して、たまには些細な喧嘩して、でもそれはそれで終わって、何となく元に戻って

これ読んで下さっている方達には普通の事でしょうか。私には叶わない生活でした。
本当は彼と叶えたかったです。

いつかそんな暮らしの中で歳をとっていくのが望みです。
だから私は別の道を歩こうと思います。

No.17 09/02/01 06:40
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

暴力で相手(スレで言う主さん)を思い通りにしようとするのは、自分の考えに自信がない人のする事です。聞きようによっては正論でも、中身が伴わない為薄っぺらい内容しかないのです。正論でも暴力が加われば正論ではなくなります。

暴力を振るう人間の心理としては、オドオドビクビクする様が更なる暴力を生み出す要因とも言われています。暴力を振るう人間って、真っ直ぐ目を見られるのは怖いんだって。
こんな蘊蓄を語るより、サッサと別れてしまった方がいいと思いますけどね。

No.18 09/02/01 07:27
お礼

>> 17 ガンモさん、レスありがとうございました。
びっくりしました。本当は自信が無いんですか。こんなに自分の言葉に自信満々の人見た事ないから。欲目でもなく頭はいい人ですから、本当に私が全て間違っていて何も見えてないんじゃないかと思いかけていました。彼が本当は自信がないとすれば、色んな意味で考え方が変わって来そうです。私以前は彼にはっきり意見を言えてたんです。あなたのここはおかしいと思うって。何年も前のそれを今でも(昨日も)思い出しては「あの時俺に偉そうな事言いやがって。覚えてない?嘘つきで汚い女だ」って。
そうか、自信が無いんだ
目から鱗だ
そういえば私が彼を真っ直ぐ見て話す時彼は私を見ない。普段も殆んど見ない。殴る時以外。ただ見たくないだけかと思ってた。

自信がなかったんだ
そう思って今までを振り返ったら何だか全部バカバカしくなってきました

ガンモさん、ありがとうございました!

No.19 09/02/01 11:37
匿名希望19 

マゾですか?

No.20 09/02/01 11:50
お礼

>> 19 そうかも知れませんね

ありがとうございました。

No.21 09/02/01 11:58
通行人21 ( ♀ )

家庭内暴力を受けていると、自分が悪く思えて来るらしいです。依存してしまったり、相手が良い人だと確かめたくて、別れなかったりするものです。疲れて気力がないのなら、警察に行って下さい。今のままでは、地獄にいる様なものですよ。

No.22 09/02/01 13:34
匿名希望22 

空手でも習って強くなりなさい。そうすれば心も強くなります。

No.23 09/02/01 14:02
お礼

>> 21 家庭内暴力を受けていると、自分が悪く思えて来るらしいです。依存してしまったり、相手が良い人だと確かめたくて、別れなかったりするものです。疲れ… 21番さん、レスありがとうございました。
自分を責めてしまう事も彼を全否定出来ない事も当たってると思います。それは彼を選んだ自分を否定してしまう事だから怖かったんだと思います。
暴力は段々マヒしてしまうんです。暴言の方が辛かった。マゾって言われても仕方ないですね。苦痛だけだけど。

でももう出ようと思います。来週から彼が長期の出張なのでちょうど良かった。
たっぷり寝て医者に行ってゆっくり身体休めて荷造りします。腰をやられて今歩くのも容易じゃないので。俺の前で痛いふりするなって怒られますけど。

No.24 09/02/01 14:08
お礼

>> 22 空手でも習って強くなりなさい。そうすれば心も強くなります。 22番さん、レスありがとうございました。
身体が動くようになったらやってみようかな。腕相撲は強かったんですよ。気持ちも強かったです。きっと戻れると思います。急に彼に食らいつく気力が萎えました。
身体鍛えて頑張ります。

No.25 09/02/01 14:17
匿名希望25 ( ♀ )

行くあてはあるのですか?
ご実家に戻られるのですか?

No.26 09/02/01 14:19
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

主さんの親友は彼の事を見抜いていたんですね。主さんが今迄耐えていたのは、依存からでしょうね。彼からすぐに逃げて下さい。DVは治りませんし悪化するだけです。相談窓口は沢山ありますよ。今迄耐えてきたのだから、一日も早く主さんが笑顔で生活出来る事を陰ながら祈っています🙏

No.27 09/02/01 14:35
お礼

>> 25 行くあてはあるのですか? ご実家に戻られるのですか? 25番さん、ありがとうございます。
出来れば部屋を借りたいのですが半月では無理でしょうか。キツいけど不動産屋さんを探してみます。半月位で借りられた方おられますか?

No.28 09/02/01 15:02
ACT ( 20代 ♂ R1V3w )

洗脳されているのと同じ状態ですね。

別れた方が身のためだと思います。

毎日自尊心を傷つけられるような酷いことを言われていると本当にその通りの人間になるんですよ。
一種の洗脳なんです。

これは会社でもそうです。
毎日、「お前はダメな奴だ」「お前にもまぐれがあるんだな」「できない奴だ。使えない奴だ」「下手な鉄砲数打ちゃあたる、だな」

なんて毎日言われていたら誰だってそれを受け入れてしまって言われている通りの人間になるんです。

これはかなり危ないこと。

別れた方がいい。

No.29 09/02/01 15:08
お礼

>> 26 主さんの親友は彼の事を見抜いていたんですね。主さんが今迄耐えていたのは、依存からでしょうね。彼からすぐに逃げて下さい。DVは治りませんし悪化… 私の友人知人は皆彼を嫌っています。彼は「いい人」になり切っていたけど第一印象で嫌われちゃっていました。馴れ馴れしいし💧残念!って感じです。私だけ見る目がなかったんでしょうかね。だから逆に親友以外には愚痴を言えませんでした。意地でしたね。
自業自得です。私が選んだ人だから。私だけは理解出来るって思っていました。
もうしばらく恋愛も結婚も考えないで、親の事と仕事と自分の楽しみだけ考えて生きて行こう。苦労した末に結婚なんかコリゴリと中年を謳歌している友人も何人かいますし(笑)一晩明けてそこまで考えている私がいます。隣の部屋にはまたおとなしくなった彼がいます。別人みたい。今だけだけど。治りませんよね、DVは。ずっとこの繰り返しだったから。

励ましの言葉とても嬉しかったです✨

No.30 09/02/01 15:16

1月、2月は物件の動きは激しいです。場所や条件にこだわらず、主さんの収入や連帯保証人がしっかりしていれば、見つかると思いますが…、素人ですので、よく調べて下さい。
それよりも1度、役所の婦人相談や警察へ相談に行かれるべきです。もし、ご主人が探すような事があれば、捜索願いを出すかもしれません。警察に相談に行っていれば、捜索願い不条理届けというものを使えます。また、引っ越されるのであれば、住民票の問題もあります。ご主人が住民票を見てしまえば、転居先がわかってしまうので、開示されないよう申請しなくてはいけないようです。この事は役所の婦人相談員さんが、色々教えてくれるので、是非、相談してみて下さい。
出てからも、しつこい人がいるようなので。

No.31 09/02/01 17:19
お礼

>> 28 洗脳されているのと同じ状態ですね。 別れた方が身のためだと思います。 毎日自尊心を傷つけられるような酷いことを言われていると本当… 28番さん、レスありがとうございます。
さっき部屋が暑かったので「ヒーター消そうか?」「……」「消していい?」「……」思い切って「返事ないから消すね」って言ってみたらいきなり飛びかかられました。いつも返事無いんです。初めて言ってみました。生意気な事言うな‼とガラスの灰皿を振り上げたので、みっともないけどやっぱり逃げてしまいました。それを見て楽しそうに笑っていました。やっぱり今朝は一瞬の静けさでした。午後から競馬に負け続け段々八つ当たりして来ていたのでつい「返事ないから…」と言ってしまいました。別れると決めて気が大きくなったんです私。それからずっと今まで暴言です。いつも?嘘つくな!嘘つきは泥棒の始まりだからな。俺の物盗るなよ。いやお前は頭おかしいから仕方ないな。元からおかしかったもんな。バカは死ね!殺される前に消えろ!また痛い思いしたいのか?等々々…一方的に喚いて寝ました。
夕べと同じ。
スレ立てなきゃまた私夕べみたいになってた。ほんとに頭おかしいのかも知れないって本気で思い込みかけていました。私がバカだから、従順になり切れないから悪いって。女として失格だって

吐き出してごめんなさい

No.32 09/02/01 17:46
お礼

>> 30 1月、2月は物件の動きは激しいです。場所や条件にこだわらず、主さんの収入や連帯保証人がしっかりしていれば、見つかると思いますが…、素人ですの… 25番さん、詳しい情報ありがとうございます。知らない事ばかりでした。消えろと言った男が探すだろうかとも思ったけど、彼の本音は読めないので手は打っておいた方がいいですね。そういう届けがあるとは知りませんでした。住民票と捜索願いの件は押さえておきます。さっき勢いで出ていきますと言ってしまったので先回りが怖いです。

No.33 09/02/01 22:15

どんどん吐き出しちゃって下さい。役所に保護相談課があるそうですが、警察に行って保護してもらいましょう。主さん頑張って下さいね。

No.34 09/02/02 09:11
お礼

>> 33 26番さん、お礼が遅くなってごめんなさい💦優しい再レスありがとうございました。

今度殴ったら絶対に警察に行く!痣見せて訴えるからって言ったら、民事不介入で帰されるだけだって。どうなんでしょうね。とりあえずここを出る時は捜索願い不受理の申請を相談してみます。

昨日は、お前なんかと一生やっていくつもりは始めからなかった、お前が病気になっても俺は知らない等々言い尽くしてくれたのでさっぱりしました。今週後半から引っ越しに向けて頑張ります。
皆さんのレス見て強い気持ちを保ち続けようと思います。本当にありがとうございました!

No.35 09/02/02 10:18
通行人35 ( 30代 ♀ )

びっくりした。暴力こそないけど、舅が私に対して同じことを鬱憤が溜まると言うの。

女として育てられてない可哀想な人間だとかいろいろ。同じ様に掃除しても片付けても気に入らない旦那に舅。
自分たちだけで生活してきた時間が長いから、私が口を挟んだりするのが最初から気に入らなかったんだと、最近漸く判って来たよ。
結婚するんじゃなかったと言えば、お前が選んだ相手じゃないかって言う実父。

主様励ましたいけど、ごめんなさい言葉がない。でも、腰の痛みが軽減したら頑張って。
自分の人生一度きりだからって、私もここで沢山の人に励まされたよ。

私も何もかも置いて出ていきたい、さっきお前の事は見切ったって旦那に言われた、離婚考えて欲しいな。

No.36 09/02/02 10:38
通行人36 ( 30代 ♀ )

主さんのお礼が段々力強くなっていくのを読んで、もうポンポンでも持って応援に行きたい気分です!!

ガンモさんが仰るとおり、ダンナさんは自信のない方なんだと思います。外で仮面を被り虚勢を張って、無理をして溜めたストレスを家で主さんに向けて発散するんですよね。その捌け口がないと精神の均衡が保てないんだと思います。本当に頭が良く強い人は、周りに優しく、思いやりの持てる人ですよ。自信があると自分に余裕が出るから。
でもその捌け口に主さんがなる必要はありません。主さんを心から思っている人が周りにいらっしゃるじゃないですか。親友の方とか、親御さんとか。

これで主さんが勇気を持ってダンナさんから離れたら、また一時的に「優しい人」の仮面を被って擦り寄ってくるでしょう。でももう1歩踏み出したのなら、絶対に戻らないで下さいね。

こんな他人の私だけど、主さんを抱きしめにいってあげたい!おこがましくてすみませんが…

応援してますね。頑張って下さい。ちょっとの勇気です。

No.37 09/02/02 11:31

主さん大丈夫ですか?再々レス失礼します。警察署の相談窓口に行って下さい。DVは民事じぁありません、刑事事件になります。一度告訴を取り下げると2度目は受理しないと聞いていますので…主さん法テラス[日本司法支援センター]📱検索して下さい、各・都道府県に有ります。弁護士紹介してくれますよ。私も主さんが近くにいたら力になりたい。もう家を出る決心をしたなら振返らずに前に進んで行きましょう。頑張って下さいね🙏

No.38 09/02/02 13:33

主さん、逆です。
出ると決断されたなら、気を大きく持ってはいけません。
出張とはいえ、少し態度が変わった主さんに何か感じるかもしれません。そして、気持ちが大きくなった事で暴力がひどくなる事もあるので、普段通りに。
彼に警察や相談所、弁護士の事など、言わないように。先回りしたり、他の手をうたれたりと、出る前が一番危険です。とにかく、警察でもいいので、相談に行って下さい。そして、1度出たら、そこには、帰らない帰れない覚悟を。

No.39 09/02/02 16:53
お礼

>> 35 びっくりした。暴力こそないけど、舅が私に対して同じことを鬱憤が溜まると言うの。 女として育てられてない可哀想な人間だとかいろいろ。同じ様に… 35番さん、お礼が遅くなってすみません!

男の人の中には自分の妻や嫁には何を言ってもいいと思っている人がいますね。勿論その逆もあるでしょうが。毎日当たり前にやっている事は評価されず、たまにこちらの言い分を言うだけで「可愛くない」と言う。可愛いって何でしょう。こちらにも考えや判断や感情があるのに、自分と違うものを受け入れない。察し合うとか話し合う事がなぜ出来ないんだろうと思います。元々脳天気な私が大声で笑う事も冗談を言う事も、テレビ観て突っ込む事も出来なくなった理由を彼は解らないと思います。感情も意見も何も無く、怒鳴られてごめんなさいと頭を下げ続けていれば理想の嫁になれるのかな。彼は怒鳴っているつもりは無くこれが普通と言うけど、それならなぜ他人に対しては全く違う人格になるんだろ。今更探る事でもないけど。

お子さんはおられますか?私は身軽ですが、お子さんがおられれば悩みますよね。
我が儘したい訳じゃない。我を通したいわけでもない。穏やかに笑って暮らしたいだけですよね。

No.40 09/02/02 17:16
お礼

>> 36 主さんのお礼が段々力強くなっていくのを読んで、もうポンポンでも持って応援に行きたい気分です!! ガンモさんが仰るとおり、ダンナさんは… 36番さん、励まして頂きとても嬉しかったです!

本当にレスの通りで、外に対して必要以上に「いい人」として関わろうとするので、その均衡を保つ為に私に対しては真逆なのだと思います。
私の愚痴も泣き言も具合悪くても痛くても自分のストレスになるから一切俺に訴えるなって言います。俺と一緒に居たかったら俺に甘えるなって。俺に何を求めても無駄だからと言われました。でも男女関係なく他人はほっとけない。女友達の為に私の持参金を使われ、仕事を休んでも駆け付けた時は悲しかった。なぜそこまで?と聞いただけで怒鳴られた。
ありがとうもなかった。
黙ってお金を出せば可愛い嫁だったのかな

もういいや
過ぎた事です😃

頑張りますね!

ありがとうございました!

No.41 09/02/02 17:41
お礼

>> 37 主さん大丈夫ですか?再々レス失礼します。警察署の相談窓口に行って下さい。DVは民事じぁありません、刑事事件になります。一度告訴を取り下げると… 26番さん、度々のレスありがとうございました!

明日親友と会い、部屋探しと引っ越しの協力を頼むつもりです。仕事上不動産関係のネットワークがあるそうなので。荷造りも手伝ってくれるそうです。ありがたいです。

私の親戚、知人に警察官と弁護士さんがいますが、自分の恥と思い相談も出来ず、私自身知識もありませんでした。離婚と決まれば協力してくれると思うので、26番さんに教えて頂いた事を相談してみようと思います。今まで忘れていました。色々と教えて頂き本当に感謝しています。早く腰を治して行動に移しますね。

今朝「腰が痛いだろうから見送らなくていいよ、寝てなさい」だって💦初めて聞いたセリフでびっくりしました。

No.42 09/02/02 18:01
お礼

>> 38 主さん、逆です。 出ると決断されたなら、気を大きく持ってはいけません。 出張とはいえ、少し態度が変わった主さんに何か感じるかもしれません。そ… 25番さん、度々のアドバイス感謝します。

26番さんへのお礼にも書かせて頂きましたが、何か察しているのか急に優しい事を言って来ました💦さっき帰って来て今お風呂ですが、今日は外食にしよう😃って。昨日強気になった事で何か伝わってしまったのでしょうか。スレ立ててなければ多分今のままの彼でいてくれるかも知れないと、もう一度望みを繋いでいたでしょう。帰らない覚悟が固まらなかったかも知れない。
皆さんにお礼しながら、見苦しいと思いつつ彼への嫌悪を吐き出させて頂き、今までの色んな事を再確認出来て良かったと思います。
勇気を出して警察官の叔父に相談してみます。
色々教えて頂き、心配して頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

No.43 09/02/02 19:25
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

最初から読ませていただきました。旦那から離れる決断をされたようで安心しました。
私も彼氏にDVされていたことがあります。二年間同棲して去年逃げ出しました。実家に帰って親にも話しました。お前ガ馬鹿だからと言われるかと思いましたが泣いて無事でよかったと言われました!
主さんは何も悪くないです。ヒーターを勝手に消したら暴力を振るう人が狂ってます
今日のやさしさは次の暴力へのカウントダウンです!一刻もはやくでも気付かれないように逃げ出して下さい
主さんが思ってる以上に主さんが逃げるのを待っている人達がいると思います。私が同棲してから疎遠にしてしまった友達も心配しながら待っていてくれましたよ!

No.44 09/02/02 22:11
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

そんな最低なやつ社会的に抹殺してくだい     次の犠牲者が出ないように

No.45 09/02/02 23:10
通行人45 ( ♂ )

たぶん『人格障害者』ですね。

人格障害には、色々種類があるので、インターネットで調べて下さい。

治療法か解決方法が見つかるかも知れません。

ナルシスト(自己愛性人格障害)だったら治療法は基本的にありませんが、どうも違う種類の人格障害だと思います。

No.46 09/02/03 00:16
お礼

>> 43 最初から読ませていただきました。旦那から離れる決断をされたようで安心しました。 私も彼氏にDVされていたことがあります。二年間同棲して去年逃… 43番さん、こんばんは!こんな時間のお礼になってしまいました💦
辛い経験をしましたね。怖かったでしょう。まだ若い娘さんが私と同じ痛みや恐怖を味わったのかと思うと可哀想でなりません。
今夜は外食をし、帰りにドライブに連れて行きました。出て行く話などなかったかの様に数ヵ月先の話をしたり冗談を言ったり。いつもこうなんですよ、別れ話の後は。長くは続かないのは解ってるけど。
大丈夫です。昨日とおとといは今までの集大成みたいに私を貶めてくれたから、彼の言葉を宝物(?)の様に温めて前に進みます。そんなに忌まわしい女なら消えてやります。なぜこんなに憎まれるのかは今でも解らないけど。
頑張ります!
励まして頂きありがとうございました。
おやすみなさい。

No.47 09/02/03 00:27
お礼

>> 44 そんな最低なやつ社会的に抹殺してくだい     次の犠牲者が出ないように 44番さん、こんばんは。お礼が遅くなり申し訳ありません💦

彼も私もこれで×が二つ付きます。私は男を見る目がなかったから×2の経歴を甘んじて背負います。
彼が前の妻を表現する言葉は、今私が言われている言葉と同じ(嘘つき、頭がおかしい等)なので、きっと同じ事したんでしょうね。また結婚したら次の人にもやるでしょう。『いい人』になって近づいて。彼の📱の中には次の候補者がたくさんいますから。私も次が無い事を祈ります。

おやすみなさい。

No.48 09/02/03 00:51
お礼

>> 45 たぶん『人格障害者』ですね。 人格障害には、色々種類があるので、インターネットで調べて下さい。 治療法か解決方法が見つかるかも知れません… 45番さん、レスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

彼が言う様に私がおかしいのか、彼がおかしいのか、解らなくなっていました。

先週も些細な事でいきなり彼に怒鳴られ、いくら説明しても言葉を遮られて、私も大声を出してしまいました。そしたら📱を取り出し録画機能で怒る私の顔を何度も撮りました。これでお前が狂っている証明が出来るって笑いながら。その笑いが狂気に見えて私も本当に狂いそうになりました。📱を払いのけたら充電部分が壊れ、それを見た彼は本当に狂ったような顔で奇声を上げて私に飛びかかり張り倒されました。📱は彼の宝物だから。頭に噛みつかれ首を絞められ、転がったままの私の腰を蹴り続け洗面器で水をかけました。

どんな診断が当てはまるでしょうか。私も知りたいです。人格障害なら同情しながら去る事が出来ます。私が狂っていない事を確認したいです。

また思い出してこんなお礼になってしまいごめんなさい。

検索してみます。ありがとうございました。
おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧