注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

夫の借金癖。不信と離婚???

回答8 + お礼3 HIT数 3701 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
09/02/03 08:47(更新日時)

初めに、掲示板利用初心者で不手際があったらスミマセン。ご意見お聞かせください。離婚を悩んでいます。理由は旦那の借金癖です。表面上は真面目な人で人当たりが良く、子煩悩です。裕福でなくても価値観や正義感は同じと信じていました。交際4年、結婚→妊娠して私が退職、4年目に職場を変わり、地方に引っ越ししました。引っ越してすぐ250万の借金があるとわかりました。昔の彼女(遠距離)につぎ込んでたのを4年交際した私に言わず、結婚。子供を二人作り、車(軽2台)を所有、私立の幼稚園に入れる時も言いませんでした(この間も増えてたみたい)。引っ越しの費用を捻出できず、私に嘘をついて私の父の形見分けで貰ったお金をおろさせ、自分の両親の通院費用に渡すといって使い込みました。引っ越し先で、今まで作ってなかった通帳を作りボロが出ました。それが、三年前です。それまでつつましくも暖かな家庭と信じていた私には寝耳に水でした。多重債務者なんてバカな人間はテレビの向こう側の世界と思っていたら隣で寝ていたショック。それから3度発覚し、いつもあと少し、という所までいってはまた増えます。嘘をつくので不信が募ります。子供は6才と3才です。

タグ

No.893423 09/02/02 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/02 11:02
匿名希望1 ( ♀ )

それで主さんはどうしたいのでしょうか❓

返事はレスの下にある
『お礼する』又は、
『このレスにお礼する』
だったかな❓
で できます😊

No.2 09/02/02 11:03
匿名希望2 ( ♀ )

大変ショックでしたね。
借金の原因は、最初は昔の遠恋。
次からは生活費ですか?

主さんがやりくりしてるんじゃないの?

No.3 09/02/02 11:05
匿名希望3 

自己破産や債務整理をしたら如何ですか

私の旦那は舅の借金で自己破産しました

ローンは7年から10年使えないですが 自己破産して良かったです。 舅や姑からお金の援助を来てもお金を貸すことが出来ない為お断りしています。 自己破産した場合は車、生命保険、住宅などが没収されます車は売りに出す定価で20万円以下の場合は車はとられません

一度ご主人の両親と主さんの両親など第三者が入って貰い相談した方が良いと思います。

出しゃばり小姑は入れないように😭

市役所に市民無料相談があるので一度相談してみて下さい。弁護士さんもいます弁護士さんは予約が必要です。

No.4 09/02/02 12:51
通行人4 ( ♂ )

借金と思ってます?交際期間と子供の年齢からして調べれば借金どころか「過払い」でしょうに…

離婚うんぬんは夫婦間のことだから何もいいませんが、あなたが調べもしないで離婚したあと、旦那が貯金(過払い金)でウハウハになって後悔しないように。
無知は損です。調べるのはただですよ。

No.5 09/02/02 14:51
お礼

親身になってのレスありがとうございます。>どうしたいのか>今私が把握しているのは一社だけで、旦那もそこだけ、と言いますが、嘘をつくので信用なりません。もういっそ浮気やDVでもあってくれたら、と思うほどです(三年前からセックスレスですが鞄から開封してある避妊具を見つけたことはあります)。子供に貯金するのと同じスピードで借金が増えます。離婚は成人まで我慢、と思いましたが早い方が良いのか悩んでいます。子供に借金を負わせたくない。>生活費の管理>私がしています。だから借金があっても知らずに普通の生活をしてました。使い道は、たぶん交遊費。部下に奢ったり。小遣いは2万で、それ以上必要なら私を納得させ論破すべし、が私の言い分です。でも正論はそっちだから、と黙って借金をします。小遣いを充分渡さない私が悪いのでしょうか。借金される恐怖心で渡すのっておかしくないですか…?>処理等>一度役所の相談に行き、過払いなどの処理に裁判所に行こうとしたのですが、仲人であり共通の上司の社長が肩代わりしてくれたのです。その時まだ隠していた?のか後から作ったのか、現在私が知っているぶんで62万程あります。去年の夏以降増えた分です。

No.6 09/02/02 15:01
匿名希望2 ( ♀ )

遊びの金で借金でしたか。
しかもお小遣いは毎月あげてるんですよね?

お互いの両親を呼んで話し合いして、それでも治らなければ離婚した方が良いかもしれませんね。

ちなみにお互いの両親は今までの旦那さんの借金の話は全く知らないんですか?

No.7 09/02/02 16:13
通行人4 ( ♂ )

肩代わりと言うことは借りたのですよね。その人の力は借りれませんか?

旦那に対して貸金請求の判決を得て、過払い金差押えを判明してる業者や少なくとも大手業者に行います。過払いではなくとも取引履歴も手に入ります。そして差押えとなった業者はもう貸さない。いいことずくめです。

もっともあなたが離婚するならそのままにし、慰謝料養育費の滞納があったらしてもいいのです。それまでに旦那が気付かなければです。

No.8 09/02/02 22:47
お礼

親身なレス本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
実は、もしも離婚するならば、子供が学期途中で転校、または学校通いながら名字が変わる、等は避けたい、と思い、焦っていました。だから春休み終わるまでソワソワしてしまいそうです。子の父親は奪ってはいかん、頑張ろう、と思ったり、今だ、行動するなら今だ、と思ったり…その度に食欲落ちたり耳がつまったようになったり泣いたり…俄然張り切ったり。まるで躁鬱のようです。
でも皆さんのレス読んで何となくあと一年、準備期間を設けてもいいかも…とも思いました。その一年で、私はスキルを磨き、役所の相談にも通います。パートに出れたら貯金も増やしておきたい。両親sは何も知りません。ただ旦那の親は何となくそういう癖があるの知ってるような気がします。昔の通帳見たら親が返したような形跡が。どちらの母も心労が心配で、話すなら私が離婚を決心した時にしたいと思っています。そうですね、社長には相談しようと思います。
暖かいご進言、心強く励みです。ありがとうございます。

No.9 09/02/02 23:09
匿名希望2 ( ♀ )

信じて裏切られるってしかも身内に
切なすぎますよね

子供と自分の為に準備期間から始めようとしてる主さんは同じ女性として素敵だと思います

頑張りすぎないようになさって下さいね

No.10 09/02/03 01:58
通行人 ( 50代 ♂ eOFAw )

借金をする人は、簡単に借りて遊興費に使ってその時に誰かが肩代わりするのでまた、借金をするパターンが多いですよ。多分、親も悪いですね。一度、そんな借金癖をスッパリ無くさないと死ぬまで苦労しますよ。誰からも借りれない事をしっかり認識させるには、とことん落とさないといけないですよ。とにかく、誰からも援助されないと思わせない限りまた繰り返しますよ

No.11 09/02/03 08:47
お礼

おはようございます。レスありがとうございますm(_ _)m
遊興費…ほとんど会社の付き合いなんだと思うのですが…うちの会社はタイムカードで5時サッサできる職種ではなく、中間管理職になった今は残業手当て無しで深夜までかかります。毎日平均23時24時ごろ帰宅します。もっと遅いときもあります。私も以前同様の職種に勤めていたので、帰りが遅いこと、休みが少ないことに文句を言ったことはありません。体を壊すといけないけど…。体育会系なので宴会や食事でのコミュニケーションが必要なのは解るのですが…(-.-;)だからって消費者金融を使う事は別問題ですよね。
仮面夫婦なので借金の話をするとき以外は薄ら寒く平穏です。腰が痛いといえばマッサージもしてやります。なつく子供を見ると離婚など駿巡している自分が悪みたい。男としては恋してないけど…うーん。なんというか今だ信じられなくて、二重人格者みたいな印象で、表の顔とやってる事のギャップに苦しみます。自分の中にだけ、許せない思いが澱のように溜まって…ダメですね。私がしっかりしなければ。父親として最低の弱さだと思います。いつも上っ面。いや、たぶん全部本気なんでしょうね。器が浅いだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧