注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

フリーターの彼との失恋

回答2 + お礼2 HIT数 1684 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
09/02/08 14:09(更新日時)

四年間ずっと友達だった二つ下の後輩の彼と昨年の夏から付き合っていました。お互い独り身になり、『昔好きだった』とことを私が言ってから意識しあうようになり付き合い始めました。しかし付き合った頃から問題がありました。まず彼はプロミュージシャンを目指していて、バイトのフリーターです。自分が結婚を考えなくてはならない時期に入っているのに、フリーターの彼と付き合って良いのだろうかと考えましたが、大好きで、自分の気持ちが止められませんでした。しかし、彼はバンドを辞めてソロになってからはというものの、本気で音楽を続けなくなってしまいました。彼が現在、デビューを目指すなら、やらなきゃいけないことを伝えて頑張れないなら諦めて就職しながら趣味で続けたら?と伝えました。しかし彼は根がとても小心者で考える事が苦手なのでなかなか環境や自分のモチベーションを上げる事が出来ず、私も彼の情けなさに限界が達しました。そして、決定的な別れの原因になったのは、TVでアラフォーの方々が結婚活動をしている内容を放送していた時に『○○も(婚活)がんばるんだぞ』って…許せなく別れました。でも、今でも好きで辛いです。

No.905148 09/02/08 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/08 10:52
通行人1 

別れて正解でしょ。好きじゃなくてただの未練、情レベルの話だと思います。好きなら別れてないし、身を犠牲にしてまで力になれる事をやると思います。

今後、面倒見れる?経済的にも。
その彼は結婚したら働かないタイプだと思います。

No.2 09/02/08 12:26
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん間違えてないと思います!私の彼氏も少し前までプロゴルファーを目指していましたから、気持ちはよく分かります。

夢を追うのはいいことなのですが、本音は「女には時間があるから、いつまでも彼の夢に付き合えない」て感じでした😩

ダラダラ夢を追う男は彼氏,旦那としては無理ですよ。○歳まで頑張ると決めてそれまで全力練習(その間は応援)、時期がきたら諦めて真面目に働く、それが無理なら私が身をひく!と自分に言い聞かせてました。

夢を追う彼氏をもつ彼女は、辛いけどある程度の覚悟や割り切りをもってないといけないと思います💦

No.3 09/02/08 13:23
お礼

アトバイス頂きましてありがとうございます!

まだ別れてから間もないので情や未練がぐちゃぐちゃで『好き』という感情とごっちゃになっているんだとわかりました。

本当に好きならどんなひどい彼でも側に居たはずですよね。それが良いか悪いかは別として。

彼は何事にも責任を持つことを非常に恐れるタイプなので就職はおろか、結婚は難しいと思います。
今は気持ちの整理を早くつけられるようがんばります。

No.4 09/02/08 14:09
お礼

>2
コメントありがとうございます!
同じような経験をされた方からのご意見、とても胸に染みるものがありました。

彼自身、自分の決めた期間限定の目標があったのですが、それを守ることが出来なかったら、実家に帰って家業を継ぐ予定でした。しかしその目標を達成することが出来なかったのに実家に帰る気はないそうです。
理由を聞いてみると『バイトの変わりはすぐには見つからない』とのことでした。
ア然としました。
自分の決めた事を守れず、かといって頑張る事の出来ない彼氏が情けなくて…
いつかこの事が笑い話になる日がくるように、早く気持ちの整理をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧