注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

小さい傷は気になりますか?

回答6 + お礼6 HIT数 918 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
09/03/07 21:33(更新日時)

手術をして小さな傷ができました。
傷が少し残るのは知っていて 水泳が好きだったけれど泳ぎに行くことはもうできないなと覚悟して受けた手術でしたが、結果再発。

ちょっと前までは悲嘆にくれていましたが、ありのままの自分を受け入れてくれる人がきっといる と心を入れ換え、立ち直りました。
手術する前にこのこと気付けよ と思う人もいるでしょうが、自分でも反省し後悔して 前向きに考えようとしています。

残った傷は両脇の下の1JIS+2D51弱の線。
何か手術したんだろうなと分かりそうな傷です。

普段の生活で傷がバレることはありませんが、好きな人ができた時など…。

男性の方、この傷は気にしますか?彼女とあまり泳ぎに行けなくても平気ですか?

女性の方、友達がこんな傷を持っているのが分かった時 少し引きますか?あまり体型を気にしてない子がいつもプールの誘いを断っていたら変だなと思いますか?

良ければ教えて頂けたらと🙇
一人一人にお礼ができない場合もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.913582 09/03/07 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/07 15:14
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

気が付いた時に、『どうしたんだろ?』って気になると思いますけど、引いたりとかはないですねー
たぶん今は精神的に色々不安定な年頃だと思うけど、もう少し歳をとれば普通に気にならなくなりますよ^^
折角水泳が好きなんだから、泳ぎに行かないと!
やっぱり好きなことやってる人って、周りから見てもすごい魅力的に見えますよ^^

No.2 09/03/07 15:16
通行人2 ( ♀ )

気にして傷が治るならともかく、気にしない方がいいと思います。

あと、本人が気にするほど周りは気にしてない事が多いです。

No.3 09/03/07 15:21
悩める人3 ( 30代 ♀ )

みんなそれぞれ怪我したり病気なったりして切る事あります。

何にも無い人は運がいいだけ。ドンドン行け行け~💨です😉

ビキニは避けてデザインが可愛い、そっちに目がいく水着がいいですね。やはり傷をジロジロ見られるとウザくなるので☝

私なんてお腹にバッサリ長い縫い目🙈
痛いよ~😭

痛いので常に下着はデカパン。レースが擦れると痛いし、血が💦

No.4 09/03/07 15:25
お礼

>> 1 気が付いた時に、『どうしたんだろ?』って気になると思いますけど、引いたりとかはないですねー たぶん今は精神的に色々不安定な年頃だと思うけど、… ありがとうございます珵
楽しそうな大学生活が待っているはずなのになー…と思うと不安で仕方ありませんでしたが少し安心しました。
頑張って泳ぎに行ってみようと思います。

No.5 09/03/07 15:29
お礼

>> 2 気にして傷が治るならともかく、気にしない方がいいと思います。 あと、本人が気にするほど周りは気にしてない事が多いです。 そうですよね。
泳いでいる人の脇をジロジロ見る人なんて あまりいませんよね…
気にしないようにします渹
ありがとうございます。

No.6 09/03/07 15:43
お礼

>> 3 みんなそれぞれ怪我したり病気なったりして切る事あります。 何にも無い人は運がいいだけ。ドンドン行け行け~💨です😉 ビキニは避けてデザイン… レスありがとうございます。
更衣室などで周りの友達を見ると、みんな傷なんかなくて綺麗な体だったから…

でもどんどん行っていいんですね昀そう言ってもらえて嬉しいです。
水着のアドバイスもありがとうございます焄
3さん 縫った跡がおありなんですね。でもレス読むとすごく明るく前向きな感じがして…私も前向きになれました。
ありがとうございます昀

No.7 09/03/07 16:47
匿名希望7 ( ♀ )

女の子だし本人は気になるよね。
痕があることを知らない人は気付かないかもしれないし、あんまり気にしなくても良いかも、です。でも、あんまり気になるなら主治医に相談してみたらどうでしょうか?病を克服したんだからたくさんたくさん楽しまないと!

No.8 09/03/07 18:56
お助け人8 ( 10代 ♀ )

私の知り合いにお腹全面火傷で傷のある人いますが、みんなが気になってみてると理由説明しちゃうくらい明るい人いますよ♪♪

前向きで明るいなぁ…っていつも尊敬してます!!

前向きになれば、なんでも乗り越えられますよ♪♪

No.9 09/03/07 19:42
お礼

>> 7 女の子だし本人は気になるよね。 痕があることを知らない人は気付かないかもしれないし、あんまり気にしなくても良いかも、です。でも、あんまり気に… レスありがとうございます。
病気やけがのため手術せざるを得なくなったというわけではなく、美容外科…わがままな手術でついた傷のため、何か負い目を感じてしまいます

その美容外科は「手術後の責任は負いません」とのことなので主治医には相談できず。
お金もあまり高くなく少し不安な所だとは思いましたが、自分のお金で払うつもりだったので、優れている美容外科へはお金が足りなくて行けませんでした。

No.10 09/03/07 19:48
お礼

>> 8 私の知り合いにお腹全面火傷で傷のある人いますが、みんなが気になってみてると理由説明しちゃうくらい明るい人いますよ♪♪ 前向きで明るいなぁ…… レスありがとうございます。
「美容外科でね…」という理由も大丈夫でしょうか?昉
その人本当に元気で頑張っているようですね焄私もそんな人になれたらいいな。

No.11 09/03/07 19:58
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

うちも水泳してます🌷
ちなみに主さんと
似てるかなあ⌒??
なんかいらいらしてね
右肩に根性焼きみたいなのを
たくさんいれちゃったんよね⤵
まあそれでも泳ぎに行ってた😅
でも自分の通ってたプールは
避けたけどxF0
いちお選手だったけコーチの目が嫌で💦

まあプール変えても
ジロジロ見られてたね⚠
仲いいのは知っとるけ
気にしてないけど🍀

んで水泳のコーチに
なりたくてそうゆう専門行くこと
決まったけ手術したよ😌
皮膚を切って周りをつないだんだ
10㎝ぐらい赤い線になってる😣

友達にはお前あほだろ言われながら
笑ってる🌸
彼氏にはそんなんで
嫌いになったりしないって言われてる
だから主さん大丈夫♥✨

No.12 09/03/07 21:33
お礼

>> 11 似ててびっくりしました渹
実体験教えて頂きありがとうございます。

傷があっても水泳のコーチになろうと思えるなんて…あなたの 水泳が好きって気持ちや意思の強さ、すごくすごく尊敬します。

私も大丈夫だっていう気持ちが大きくなりました坥私も…もし周りの人にバラしてしまった時、ばかだなって言ってみんな笑ってくれるといいな…。

レスありがとうございました珵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧