注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

祖母と祖父

回答1 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

通行人( 18 ♂ )
09/02/14 18:28(更新日時)

こんにちは!高校3年のクマといいます。僕の家は、父方の祖父と祖母と同居してます。小学校、中学校頃までは、祖父と祖母のことは好きだったのですが、その時から、祖父からは「声が女っぽい」だとか「太ってる」と言われ続けていました。

数年前の夕飯時の話しなのですが、祖父の機嫌がとても良くて、お酒を飲みすぎてました。何かで祖父と母が大きな喧嘩になり、「ろくな物も食わせねぇ」と言ったり、祖母は何でも人のせいで自分の非を認めるということはしません。

これも昔からなんですが、祖父と祖母は掃除を全くせず、母が掃除をしてもすぐに汚してしまいます。僕が祖母に「掃除したら!」というと、「ばあちゃん達は仕事してるからできない~」(農家)と言います。

そんな祖父と祖母には愛想尽かして、もう関わりたくありません。ですが、祖父や祖母は明るく掛けてきて、まるで昔のことはなかったかのような感じなんです。

祖父と祖母おかしくないですか?

No.915605 09/02/13 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/13 11:04
通行人1 

年齢が離れていれば、お互いに理解不能なこともたくさんあると思います。
あと年取ると自分達より「上」はいなくなってくるわけですから、他人に対する態度は評価(大抵は悪い)をつけたものになりがちになると思います。長い年月生きてることから自信もあるでしょうし。

大体どこも同じ感じではないですかね😥
大先輩なわけですから、学べることを学ばせて頂くことが大切です。
関わり方を変えてはどうですか。

No.2 09/02/14 18:28
お礼

>> 1 お返事が遅くなってすみません😣祖父や祖母とは、年齢が60歳近く離れてますもんね💦その人はその人なりに、生きてきてるんですもんねm(_ _)m

学べるところは学び、学べないところは、半面教師だと思うようにしますね。接し方を代えてみますね。

レスありがとうございます😃🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧