注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

厳しさと甘さのさじ加減

回答1 + お礼0 HIT数 759 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
09/03/11 21:29(更新日時)

娘の友達や彼氏を好きになれません
学校を停学になったりする子達です
そういう友達を選んでいるのは私の娘です。その娘を育てたのは私です。だから仕方ないのでしょうか?

私も若い時に母から、あんな子と付き合っちゃだめと言われとても反発したし、友達を悪く言われて悲しかった記憶があります。なので娘にはそんなことは言えませが、付き合って欲しくないのが本音です。

自分で言うのも変ですが、私は人に流されない性格だったので、どんな友達と付き合っても道を外すことはなかったのですが、娘は流される性格なので心配です。娘意志が強ければいいのですが…今までも流されているので

今度、お友達とお泊り会をするといいます。反対しました。そこの親が非常識で、放任なんです。
反対する理由をどんなに説明しても聞く耳を持ちません。
私はおかしいでしょうか?娘の友達や彼氏との付き合いをどう見守ったらいいのでしょうか

No.921918 09/03/11 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/11 21:29
匿名希望1 ( ♀ )

娘は何歳でしょう?娘の友達と主さんは交流がありますか?なければぜひ持って下さい。
娘友達の親と話した事ありますか?あった上で「駄目」だと判断したなら期待はできませんね。そうなれば、主さんが娘友達と親しくなった方がいいと思います。
親しくなれたら娘が選んだ友人達も同時に躾ができるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧