注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

朝が来るのが怖いです。

回答5 + お礼3 HIT数 15247 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♂ )
09/03/29 10:29(更新日時)

朝が来るのが毎日毎日怖いです。予期不安みたいな感じです。ある精神科に通院していて、対人恐怖と抑うつ神経と言われました。私は、親とかの援助や年金を受給いなくてこの不景気の中会社員として生活の為に働いてます。いつも何か人に言われたらどうしようとかともかく傷つけられるような気がして自分に自信なくいつもいつも人の話や顔色伺ってばかりです。私は私なりに謙虚に人々に対して接してます。でも、考えてみるとこれ以上傷つくのが怖い為自分で壁を作ってしまうのだと思います。こうみえても、心の内は人と仲良くしたいとか、人が決して嫌いな訳ではないんです。人の恩を忘れていませんし、今こうして生きていられるのもみなさんの私をとりまく人々のおかげだと思います ただ自分自身に自信なくて会社でもプライベートでも人に言われると何も言い返す事ができない事に情けないです。元々 内気で繊細な人とも言われた事もありました。毎日毎日本当に怖いです。怖くて怖くて仕方ありません。もっと本当は少しずつでもよいから一度しかない人生前向きに生きて生きたいです。似たような対人恐怖を克服された方良ければ相談に乗って下さい。お願いします

No.952310 09/03/28 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/28 21:17
匿名希望1 ( ♀ )

こんばんは✋
わたしは10~25才くらいまで不安感が強くて主さんみたいに朝が‥とか仕事に‥って苦痛でした(凄く分かります)そこで掛かり付けの医師に薬も必要だけど気持ちの持ち方を聞きました、医師の教えは(どうでもなれみたいな開き直り、良い意味)でした
しかしなかなか、そう思えず実際には髪の毛切りに行くのでさえ心臓バクバクで途中で引き返したりしてました。がわたし旦那と知り合い結婚して毎日の慌ただしさに気がつくと、なんと(何も怖くない、返って図太い人間)になっていました
今年で40才ですが😣逆にあの頃の繊細な女の子はどこに行った?みたいな(^_^)
大丈夫です!
主さんもわたしみたいになれます😣
※人は人、笑われようと何を言われようと結局自分が一番大切です
長々スイマセンでした。主さん自分に自信を持って下さい!

No.2 09/03/28 23:28
匿名希望2 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。私は主婦なので仕事に関する色々はわからないですが、朝がくるのが 怖くて 嫌で仕方なかった。
だからずっと夜でいて欲しかった…でも朝はくる…早く夜になって…でも夜になると朝がくる…。

うつ病 その他の精神面で病んでました。病院にも行ってました。昼間は 何もしたくなく 夕飯の買い物も出来なかった。だから そんな中、仕事に行かなくちゃならない主さんは どれほど辛いかと思います。

なにか そうなるきっかけがあったのですか?私はありました…人に酷く裏切られ 傷つけられて。。

→つづく

No.3 09/03/28 23:39
匿名希望2 ( ♀ )

→続きです

私に分かることは ちゃんと通院して 薬を飲んでカウンセリングを受ける。
そうしていくうちに 時が治してくれるということです。
私はずい分 なおりました。

そして主さん。
大丈夫です。あなたを誰も嫌ってないし、あなたはちゃんとしてます。
大丈夫です。
毎日 ちゃんとできてます。それに、嫌われたっていいじゃないですか。

人間、お互いに気に入る人ばかりじゃないです。嫌われた人には 『そうですか。構いませんよ。嫌っていてくださいな』って、ね😊

あなたを必要とする人、あなたじゃなくちゃ出来ないことがたくさんあります。
今だって 主さんが気づいてないだけでたくさんしてると思いますよ。
その一つに 主さんがスレしてくれたから 私がレスできて わたしの心も癒されてます。

大丈夫ですよ。
自信を持ってください。

No.4 09/03/29 07:09
お礼

そうでしたか、レスありがとうございます。仕事出来ると言う事を自信に思っていきいきます。 ありがとうございました。

No.5 09/03/29 07:14
お礼

レスありがとうございます。自信もちたいけど、なかなか元々私は、内気で暗く繊細なため中学、高校とイジメにあいました、それが原因かどうかわかりません。僕にも、僕しかできないことあるんですかね。誰かに必要とされてるんですかね。ありがとうございました。

No.6 09/03/29 08:38
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私は物心ついてから高校生までそうでした。

人から嫌われたり、否定されるのが怖くてたまりませんでした。
自分の存在価値がどこにも見いだせなかった。

特に自分の家の中で強くそう感じていました。
子どもの癖にと、私のことは全否定されて育ちました。妹たちは何の迷いもなく両親に甘えているのに、私は拒否されるのが怖くて甘える事さえできなかった…というか、私なんかは親に甘えてはいけないんだと本気で思っていました。

それが高校で演劇部に入り、思い切り自分を表現する事を覚えました。本気でぶつかり合える仲間と出会いました。
自分の意見を受け止めてくれる人達に初めて出会ったんです。

それから変わりました。この仲間たちがいれば、他の人に嫌われたっていい。自分は自分なんだと思えるようになりました。

でも、両親に対する想いは以前と変わらないのです。ただ、表面上は仲のよい親子を演じています。誰も私の奥の闇には気づきません。
両親とある程度の距離を置く事で、自分の精神を守っている状態です。

No.7 09/03/29 08:45
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

続きです。

長くなりましたが、貴方がそうなった原因が私のように切るに切れない人達であるなら、距離を置くしかないのかもしれません。
でもそうじゃないなら、"人間全ての人から好かれなくてもいい"
"わかってくれる人が必ずいるんだ"

と思えば楽になりますよ。

地域の小さなサークルなどに参加してみるのもいいかもしれません。
そのままの貴方を受け止めてくれる人は必ずいますから、安心してくださいね。

No.8 09/03/29 10:29
お礼

そうでしたか、長々とレスくださってありがとうございました。私は、小さい時は、父親から虐待を受けて育ちました。妹は、たいそう父親によく可愛がられてました。しかし、小学生の時に離婚して父親は出ていき、母親と一緒に育ちました。小学生からイジメもありました。主治医の私の心の病の原因は、生まれ育った環境とかに原因があると言われました。しかし父親は一生憎んでますが、母親は、憎んでいないし母親一人でここまで育ててくれた事に感謝してます。私も諦めないである意味開き直ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧