注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

教えてください。熊本県精神科

回答6 + お礼6 HIT数 3457 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/04/06 22:55(更新日時)

同居の義父からの暴言などによるストレスで正気を保てなくなりつつあります。専業主婦ですが家事をしている時、一人の時、夜布団に入ったときなど勝手に涙が出てきます。食欲もなく2週間程まともに食べてません。先日は暴れて泣き叫びながら髪の毛を引っこ抜いてました。子供が3人(7歳5歳1歳)いるのでやりたくないけど家事や世話をしなきゃならなくてすごく辛いです…。今はただ惰性でこなしてる感じです。こんな母親でダンナと子供に申し訳ないです。本当に自分を見失う前に何とかしたいのでいい精神科を教えてください。熊本県宇城市、宇土市、八代市内でできればクリニック(診療所)が良いです。自分でも調べてみましたが何処に行っていいのかわかりません。現在通院されている方や以前通院されていたかたのこんな病院でこんな先生だよというご意見もお待ちしています。携帯のうつ病チェックを数個してみましたがどれもすぐの病院受診を勧められました。こんな状態なので個別にお礼はできないかもしれませんが、よろしくお願いします。また中傷やからかいのレスはご遠慮下さい。長文を読んで頂きありがとうございました

No.953720 09/04/04 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/04 21:21
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

辛いですね さしより どこかの🏥にいってみて 💊飲んで 先生にいろいろ話して よさそうだったら続けてみて! もし先生と相性があわない いやな思いをするなら違う🏥へ、今はとにかく早めに🏥へいってください
私もいってますよ 訳わからんぐらいに泣いてます!早く楽になることを応援してます 私も熊本ですよ 八代方面ではないのでよくわかりませんが。行きましょう⤴

No.2 09/04/05 07:59
お礼

1さん、遅くなってすみません。レスありがとうございました。

昨日あれから、義父と同じ空間にいるのがたまらなくイヤになり、着の身着のままで家を飛び出してしまいました…。とにかく家から離れたくて真っ暗な道を歩きました。ダンナが探してくれて連れ戻されました。今は家です。
薬飲んだら楽になれるかな…?
とにかく近くの病院に行ってみます。

私のスレを見つけてくださってありがとうございました。

No.3 09/04/05 08:38

おはようございます😁レス返信遅れて全然いいですよ。大丈夫ですか? 旦那さんは理解してくれてますか?
よっぽどなんですね。私も何度か家を飛び出し、旦那がつかまえにきました。義父さんとは合わないんですね。同居をやめる事は難しいですか?すみません質問ばっかりで、🙇 でも 早く楽になってもらいたいです。良くなりますよ😃私も波はありますがやっぱり家族の理解は必要です!一人で悩まないで😃子育てなどでも疲れてるんだし 私で良ければ聞きますよ

No.4 09/04/05 18:36

大丈夫ですか?主さん 歳も近いし なんかスゴイ気になってます。今日はどんなでしたか?このレス読んでくれているならうれしいです!🏥は必ず📱していってくださいね。予約制のところが多いですから、

No.5 09/04/05 21:41
お礼

>> 3 おはようございます😁レス返信遅れて全然いいですよ。大丈夫ですか? 旦那さんは理解してくれてますか? よっぽどなんですね。私も何度か家を飛び… 1さんこんばんは🌙義父とは、初対面から良い印象がありませんでした。わたしがダンナとお付き合いしていて結婚させてもらう挨拶に来た時、義父と話した記憶がありません。会ったかどうかも覚えていないほどです。結婚と同時に同居しましたが、新婚時代(当時私は21歳)米を研いでいると、「米研ぎきっとか!」とバカにした言い方をされ、かなり傷つきました。実家の両親が共働きで母親が小4~小6にかけて入退院を繰り返していたので、小4で家事全般はバッチリだったんです。だから、いつ結婚してもやっていける自信があり、21歳でしたがダンナが当時29歳だった事もあって結婚に踏み切ったんです。でも、付き合いだしから横浜と熊本の遠距離で義理親の事を殆ど知らずに結婚して、なんてバカだったんだと悔やまれます…。結婚生活はそれなりに幸せですが、あんな人のせいでわたしの人生がメチャクチャにされるのはもう我慢できません😭
続きます🙇

No.6 09/04/05 21:59
お礼

続きです。
別居の件ですが、経済的にいますぐという訳にはいかずひたすら貯金して少しでも早くその時を迎える予定です。ダンナも別居には賛成してくれています。子供の学資保険や入学準備用の積立てを解約すればできないこともないですが💸、それはなるべく避けたいです。
今日は午前中は何も手につかず、頭がぼ~っとしてまた泣いてました😢自分でも何故かわからないけど、泣いたり落ち込んだりすると、髪の毛を抜いちゃうんです💦昼前にやっと末っ子にゴハンを食べさせて少し落ち着いたところで、ダンナがドライブに誘ってくれて、初めは断ったけど義父が仕事から帰って来る時間が迫っていたので出掛けました🚗💨人の多いところは嫌だったので、山の展望台に行きダンナととりとめのない話をして大分楽になりました☺夕方帰ったらまたブルーになってしまいましたが…💦しかもお風呂に入ったら貧血起こすし😨🌀何やってんだ、わたし😂
そういえば、病院に行きたいってダンナに言ってみたんだけど何とも答えてくれないんです💦調子いい時に自分で行くしかないかな…。

No.7 09/04/05 22:04
匿名希望7 ( ♀ )

病院に行くよりも可能であればすぐに別居することをお勧めします
義母さんについて書き込みありませんが亡くなられてるのでしょうか?
ご主人は理解のある方のように思うのでご主人に相談してみてはいかがでしょうか?
義父さんの態度はちょっとオカシイと思いますが九州の高齢の方にはまだ男尊女卑的なとこがあるので本人に自覚的なものはないのかもしれないですね

精神科にかかってることが義父にバレたらまた難クセつけられないかも心配になってしまいます
精神科の病院もカウンセリングも先生との相性が大切なので本人が合わないと思ったらすぐに変えたほうがいいです
薬は副作用もあるし依存性の高いものもあるのでできれば環境改善とカウンセリングに通う等でお薬飲まずに済めばベストだと思います
お母さんが不安だとお子さんも不安だと思うのではやく解決するといいですねぇ

No.8 09/04/05 22:06
お礼

>> 4 大丈夫ですか?主さん 歳も近いし なんかスゴイ気になってます。今日はどんなでしたか?このレス読んでくれているならうれしいです!🏥は必ず📱して… 4さんはじめまして🙇レスありがとうございます。
あんまり大丈夫じゃなかったです、今日も…💦💦きょうの一日は前レスの通りです😂やっぱり早く病院に行くべきですよね🏥わたしもダンナと子供の為に早く治りたいです。また、今のままでは別居してもダンナの負担が倍増するだけのような気がします⤵

No.9 09/04/05 22:30
お礼

>> 7 病院に行くよりも可能であればすぐに別居することをお勧めします 義母さんについて書き込みありませんが亡くなられてるのでしょうか? ご主人は理解… 7さんこんばんは😊ありがとうございます🙇
そうですねぇ…。義父は婿養子ですが義母の父が戦没していて義祖母(故人)と義母に相当ちやほやされてきているんです。もちろん、筋金入りのもっこすで男尊女卑、若嫁は家の所有物ってヒトです😢義母は一歩下がって従うタイプではありませんが、義父が私に暴言した時のフォローは義父を擁護する感じで更に追い詰められます。私は結婚してからも家業を手伝ったりパートに出たりしてずっと働いてきましたが、一年前3人目を出産してから初めて専業主婦をしてます。義母も仕事をしているので家の事は全て私に丸投げでたまに料理をしても使った道具は出しっぱなしでいつも私が片付けて回っています😩💨💨
病院🏥ですが、薬は依存性があるんですね💦カウンセリングだけの方がいいのかな…。とにかく、一度どこかにかかってみます😊

No.10 09/04/05 22:35
お助け人10 ( 40代 )

お辛いようですね…とりあえず、お近くの🏥に行かれてみて下さいね!
先生は、合う合わないがありますから
ここがとかは、なかなか、精神科がハードル高かったら心療内科でも良いし総合病院の中の精神科、とか?早期に治療、治りは、早くなります。私は熊本の病院にかかっていますが、ようやく落ち着いて仕事に復職!
精神的に病気なのかは、専門医にしかわかりませんが、お薬でとりあえずは、気持ちを落ち着ける事が出来ますよ!
習慣性とか依存のある💊は、今は出ませんのでご心配なく⤴また、宇城市でしたら、富合にこころの医療センターがあったと思います!
長々と書き込みましたが、こころ穏やかに過ごせる日が早く訪れますよう
お祈り申し上げます。

No.11 09/04/05 22:57
お助け人10 ( 40代 )

あっ…私の症状を伝えてませんでしたね⤴気分障害〈 鬱 躁鬱などを総称してこう呼ばれてます〉結果として、これが重いか軽いかの違いになってきます。また、熊本の精神科医は横のつながりも多いので各病院に兼務していたり、研修期間中のつながりが多いです!桜ヶ丘病院、益城病院など県内の研修医受け入れの機関になっております。桜ヶ丘病院とかはリハビリに力を入れてますし、一度ご相談されてみては?
そちらに通ってみたいのですが、少々遠いので、どのようなものでしょうか?とメールでご相談されてみられては?お知りあいの先生を教えて頂けるかもしれませんよ!

No.12 09/04/06 22:55
お礼

>> 10 お辛いようですね…とりあえず、お近くの🏥に行かれてみて下さいね! 先生は、合う合わないがありますから ここがとかは、なかなか、精神科がハード… 10さんこんばんは😊遅くなってごめんなさい。レスありがとうございます🙇

そういえば、富合にありますね!比較的近いです。益城はちと遠いので無理っぽいです。桜ヶ丘病院って、どの辺ですか?

今日は久しぶりに調子良く、部屋の片付けをしました。末っ子をおんぶしながらやってたら、息切れしちゃいました😂

今朝起きたら、首を寝違えててまだ痛いです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧