注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

離婚について😫

回答5 + お礼3 HIT数 984 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/04/07 13:16(更新日時)

はじめまして😃
離婚を望んでいる、妊娠6ヶ月の初マタです💦

旦那には、付き合っていた頃から暴力を受けていました💦
喧嘩すると、暴力を振るわれます⤵
また、妊娠してから1度も病院に行かせて貰えていません⤵
お腹の子が元気なのか、それさえも知りません💦

先日もあたしがヒステリックを起こして家から出ていこうとしたら、自分の顔じゃなくなるくらいまで殴られて…😥
怖くて実家(長崎)の母に頼り、旦那の元から逃げました。

子供の将来を考えて旦那の元に帰って来ましたが、冷静に考えれば間違いでした⤵
もちろん、今月も病院には行かせて貰えず😫
真剣に離婚を考えています。

離婚届は、本人どうしのサインで離婚出来るのでしょうか❓
また、直接旦那と話し合いをしないと離婚出来ないのでしょうか❓

離婚経験のある方、もし良ければお話を聞かせてください💦

タグ

No.958032 09/04/06 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/06 18:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

まず暴力もありえないし、病院に行かせてもらえないの分かってて、主さんを旦那の元に戻したお母さんの神経を疑います。娘をそんな扱いされてお母さんは何と言ってるんですか?他の理由なら頑張ることも必要かもしれませんが、主さんの場合は率直に必要ないと思います。

No.2 09/04/06 18:14
抹茶こりん ( 30代 ♂ 5jurc )

あきらかに犯罪です。警察に行きましょう。弁護士さんに相談してください。 市役所に聞いてみれば無料の弁護士相談紹介してくれると思います。あなたに対しても子供にとっても犯罪ですよ。

No.3 09/04/06 18:16
お礼

書き込みありがとうございます😃
母は悪くないんです💦
あたしの勝手な判断で帰ったんです💦
今母は、あたしの離婚に協力してくれています。
これから、離婚に向けて色々やっていかなくちゃ💦

No.4 09/04/06 18:19
お礼

書き込みありがとうございます🙇
水曜日に市役所の相談室に参加する事に決めました☝
色々と相談して来ます。

No.5 09/04/06 22:18
通行人5 ( ♀ )

行動がいちいち浅はかなんですね。

子供の将来考えて暴力夫の元に戻るバカがどこにいますか💧せっかく一度は逃げ出せたのに。

病院だって、実家に戻った時に行けば良かったのになぜ行かないで戻ったの?

離婚届がどんなものかもわかってないし…びっくりですよ。離婚届は本人同士のサインじゃないといけないの。でも主さんの場合は暴力があるから、協議では危険でしょ。

女性センターに相談してシェルターに入って調停すれば旦那とは一切顔を会わせなくても離婚できますから。裁判でも主さんが有利ですから、主さんが慰謝料養育費に執着せず旦那が余程のアホウでなければ調停で決着つくでしょ。調停離婚の場合、調停調書と申立人のみのサインの離婚届で受理されますから。

市役所の相談室には予約して明後日が相談日なんですよね?

殴られた時の顔の写真は撮りましたか?

相談は何カ所でも行きましょう。女性センターが主さんに一番よいアドバイスをくれると思うんだけど。
何故に市役所が先?

市役所でどんな相談するつもりか、もし内容書けたら書いてみて。コンパクトに相談の主旨をまとめていかないと無駄足になるよ。

No.6 09/04/07 04:48
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

主さんしっかりしてよ。もうすぐ母親になるんでしょ?
殴る人とわかっていながら子どもの為になんて戻るバカがいる?結局自分かわいさで戻っただけでしょ。また殴られた拍子に打ち所悪くてお腹の子どもが殺されたらどうするの?戻ったあなたも同罪の殺人者だよ。妊娠してるのに、病院行かないってどういうこと?
旦那無職で一日あなたに張り付いてるわけないよね?
目を盗んででも親に相談してでも行けなかった?
赤ちゃんの為にそれをしなかったってことはあなたも旦那と同罪。赤ちゃん可哀想すぎ。
もっと強くなりな。強くなるってことは殴らるのを耐えることではなくて、自分を大切にしてどんなことからも赤ちゃんを守っていくということ。
その覚悟なくして、ただ快楽に任せてろくでもない相手と好意をして出来ちゃいましたじゃあまりにも子どもが可哀想。
不幸にする為に子どもを産むんじゃなくて幸せにする為に産むって心に誓って下さい。

No.7 09/04/07 07:08
通行人7 ( ♀ )

結婚する前から暴力受けてても、ヤル事だけはしてるんですね。女性に暴力振るう男性は最低ですよ。ましてや妊娠してるのに。主さん、別に監禁されてる訳じゃないし、足だってあるでしょ⁉病院に行かせてくれないって…⁉逃げ出して病院に行けば良いじゃない⁉
何やってるの⁉そんな暴力振るわれて、赤ちゃんもそうだけど、主さんの体だってどうなる事か…。
離婚どうのよりも、先に逃げなさいよ‼
自業自得だよ‼

No.8 09/04/07 13:16
お礼

あたしの実家は離島にあり、島に病院がなく 産婦人科に行けませんでした。

あたしも、結局は旦那が好きだと言う気持ちもあったんだと思います。
それが 大きな間違いでした⤵

明日の相談には、女性センターの方が来て相談に乗ってくれるらしいので、全部話して来ようと思います。
あたしも、暴力が怖いので協議離婚はあまり…と思っているので、その辺も聞いて来ようと思います。

とにかく、離婚する事を優先にして行きたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧